2008年6月10日 (火)

映画祭のご案内

先日から628浅草のアサヒアートスクエアで行われる映画祭の事についてふれて来ましたが、ジャパンムービーフェスタのHPのほうに及川雅之さんという方から嬉しいレビューコメントがついていたので引用させていただきます。(ちなみに俺らとは面識のない方なので、余計うれしい。以下、引用)

都会の街中でロケして、人も街もどっちもチャーミングに撮ることができる人がいたら、その人はクリエイターとして相当才能豊かだと思って間違いない。これ、かなり自信がある持論。初期ゴダールとか初期スコセッシとか。 あと、「HYPO」の作者とか。

 大久保あたりの町角や道ばたや駐車場や公園に「タクシードライバー」のハーベイ・カイテルみたいな有象無象がぞろぞろ現れて、うろついたり走ったり殴り合ったりしてるんだもんマジでビックリした~。

 そこいらへんの街中で奇態な連中に奇態なことさせたりすると、人が浮くか街の景色が浮くか、いずれにしても恥ずかしいムードが醸成されがちなのだが、この映画にはそれが全く無い。人も街もパシッとハマってる。しっくり来てる。これは簡単にできることじゃない。凄い才能だよ。

 ヤバい客2人が登場してから後のドライヴのかかり方にもシビレた。男4人、役者も最高。「HYPO」の作者をしばらく追っかけることにしよう。

映画サイト「面白い映画教えます」管理人/及川雅之


・・・。

いやー、有難いコメントです。

及川さん、どこかで会えたら飲みましょう!

えー、それから、書き忘れてた事を2点ほど。

①6月28日、1900~の上映の際、舞台挨拶もします。

②アサヒアートスクエアの住所は

東京都墨田区吾妻橋1-23-1

 アサヒスーパードライホール4Fです。

で、映画祭のHPはこれ↓

http://www.art-w.jp/jmf/index.html

もちろん業界関係者だけじゃなく、一般の方も入場できますからね!

みなさん『HYPO』よろしくね!

| | コメント (4)

2008年2月13日 (水)

ハイポ!  今夜だぜ!

さあ、日付が変わって今日になったぜ、ハイポイベント!

今だから言うけど、作品が完成したのは11日だぜコノヤロー!

かなりジワッと来る・・・。

今までとは思い入れが違うぜ!

だってアタマからケツまで自分等で手がけた作品だぜ!?

まずは見てくれ!

夜、ギロッポンで待ってるぜ!

イベント会場のWEBはhttp://www.super-deluxe.com/2008/2/13/hypo/をクリック!

で、作りかけだけど東京ゲリラムービーズのHPはhttp://www.tgm.tc/をクリック!(これからもっと充実させるんで、今はゆるして!)

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

ハイポ!について 4

さて、ここ数回にわたってお送りしてきた東京ゲリラムービーズ第一回作品『ハイポ!』のご案内。

実は今回のイベント、当初は業界関係者のみをご招待する完成試写の予定でした。

しかし、楽曲提供バンドのLO-FI http://www.lofi-net.com/

SPIRAL7 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=SPIRAL_7が参加してくれることになり、それならいっその事、映画にバンドの生演奏をつける実験的イベントにして一般のお客さんにも見せちゃおう!と大幅に企画変更され、現在に至るワケです。

海外からのお客さんもいる!との事なので、英語対応もしてます。

そもそも東京ゲリラムービーズって何じゃ?とお思いの方もいると思うので、とりあえず下記、このユニットのコンセプト!

東京ゲリラムービーズとは、新しい可能性を模索していた俳優・中松俊哉とロンドンから帰国した監督・前田直樹が出会った事により結成された映像制作ユニットです。
表現活動とは最も平和的な、しかし大変影響力のある

革命であると考えています。
私たち自身、映画・音楽・小説・絵画・写真

様々な表現の影響を受け、人格が形成され、生き様を考えさせられてきました。
私たちは思想や宗教を押しつける気はありません。
しかし、争い事や凄惨な事件が絶えない世界に、

表現者として訴えるべきテーマを自由に発表できる場を作りたいと考え、

東京ゲリラムービーズの発足に至りました。
私たちは社会派エンターテイメントと呼べる作品を発表していきたいと考えています。

具体的には、実際の事件などを叩き台に、アンダーグランドカルチャーやブラックユーモアを織り交ぜ、社会的問題提起を含んだ刺激的なエンターテイメント作品を発信したいと考えています。
メディアの多様化が叫ばれる中、固定観念や枠組み、国境、言語を超越した新しい発想で、より多くの方にご賛同いただき成長していきたいと思っています。

・・・ね。

まあ、そんな事ではじめたユニットなのです。

今回の映画は中編映画で、40分って尺(上映時間ね)ですが、イベントとしては映画観てLIVE見て一杯ひっかけて¥1500・・・。

(上映後もLO-FIとSPIRAL7はLIVEやるぜ!)

俺らもトークするし。

むちゃくちゃお得じゃね!?

これから海外の映画祭を中心に出品予定なので、今回見逃したら、ホントにしばらく観れないよ!

そんなワケでよろしくね!

イベント会場のWEBはhttp://www.super-deluxe.com/2008/2/13/hypo/をクリック!

で、作りかけだけど東京ゲリラムービーズのHPはhttp://www.tgm.tc/をクリック!(これからもっと充実させるんで、今はゆるして!)

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

ハイポ!について  1

えー、2月に入ったんで、13日のイベントをチト詳しく!

これは昨年、俺が地元のラジオに出演した際「いつか世界に向けて俺の主演・脚本・監督・プロデュース作を作る!」と宣言した言葉の、実現に向けた第1歩なのです。

だから、俺の脚本・主演・プロデュース・監督(監督は共同だけど)。(今、脚本って打とうとしたら間違えて凶悪本ってなったけど、気にしない!)

そんな作品だけど、文句あるか!

俺、口だけのヤツ、大嫌いです。

やってから言え!

・・・すみません、また取り乱しました・・・。

さて、今日はスタッフ紹介!

俺と共同で監督したのは前田直樹。

詳しくはhttp://www.dnuof.jp/をクリック。

ロンドン帰りの才能のある男。

撮影監督は中松俊樹。(俺の実弟)

CM・ミュージッククリップを中心に撮影部&照明部として活躍中。

「こまねこ」なんて、かわいい作品も撮影したりしてる。(不細工なクセして)

以前、山崎まさよしサンのショートフィルムで、俺が原田芳雄さんとコンビの若手刑事役をやった時、照明の手伝いで来た事はあったけど、ガッツリ一緒に作品やるのは初めてだし、ヤツに撮られるのも初めて。

でも、いい画を押さえてくれました。

やるじゃねえか。(不細工なクセして)

そして、この作品の音全般(録音・エフェクト・音楽etc)をやってくれたサウンドディレクターは阿尾茂毅さん。

河瀬直美監督の『殯の森』(カンヌのグランプリ作品)でも録音で参加されてた方。

DJもやってたり、とにかく多才で、音をデザインするスペシャリストですよ。

しかも阿尾さん、俺らの芝居に対しても、この作品に対しても本気で面白がってくれて、めちゃめちゃ積極的に参加してくれた!

いや、有難い話です。

ちなみに今年から音男(NEO)という名で活動するらしい。(監督の前田談)

そんな素敵なスタッフに支えられた『ハイポ!』。

今、確定してるのは、このイベントだけだけど、できるだけ多くの人に観てもらえるように頑張るんで、よろしくね!

イベント会場のWEBはhttp://www.super-deluxe.com/2008/2/13/hypo/をクリック!

で、作りかけだけど東京ゲリラムービーズのHPはhttp://www.tgm.tc/をクリック!(これからもっと充実させるんで、今はゆるして!)

※先日コメントくれたシンヤ君、ヘルニアの調子はどうかね?

変な投げ方してるからそうなるんだよ!

| | コメント (0)

2006年10月30日 (月)

あぶねえ

また、忘れるトコだった。

11/1(水)午後9時からテレ朝で『相棒』OAです。

またもやチラッと出演だけど、何か?

雨の中でズブ濡れで・・・。

髪、セットしたイミ無くなってます・・・。

| | コメント (2)

2006年10月12日 (木)

前もって!

NHK時代劇『慶次郎縁側日記3』、当日言われても見れるか!

と、いろんな方からお叱りメッセージ頂いてます。

どうもすみません。

OA、まだまだ先だと思ってたのにもう10/12なのね・・・。

なので、前もって!

10/16CX『紅の紋章』昼1:30~OAです。

以前ブログも書いた、酒井美紀さんとやったやつです。

タチの悪い酔っ払いやってます。

よろしくね!

| | コメント (0)

2006年9月24日 (日)

やばい!

名言。

もっといい時代はあるかもしれないが、これは我々の時代なのだ。→J.Pサルトル

革命は些細なことではない。しかし、些細なことから起こる。→アリストテレス

一人では何も出来ぬ。だが、まず誰かが始めなければならぬ。→岸田國士

・・・やべえ。全部沁みる。

俺、人様に偉そうな事は言えない生き方してきたけど、

俺から発信できるやり方で少しでも革命を起こしたいんだと思う。

だって明らかにおかしいぜ、世の中。

世のババアよ、中身のないパフォーマンスだけの政治家に騙されるな!

経済界、てめえの甘い汁だけのために政治を利用するな!

マスコミ界、大本営発表みたいな政治的意図に操られるな!

政治家、国民ナメるのも大概にせえよ!

国民、インチキ政治家にナメられない程度にはモノを考えろ!

ニート&公務員、開き直ってないで働け!

(もしかして俺、地雷踏んだか?)

映画界、俺に仕事ください・・・。

| | コメント (0)

2006年8月29日 (火)

撮影終了

昼間の撮影は、サクッと終了!

俺の考えてたプランよりかなりベタな酔っ払い芝居を

要求されたけど、アドリブ入れながら楽しくやれました。

共演の川久保拓司クンも今日が初日と言う事でしたが

いい感じだったんじゃないかな?

主演の酒井美紀サンも俺にとって今日がはじめまして!

だったんだけど、何っつーかオーラがあるんだよね。

瞳のチカラがスッゲーいいの。

俺の出番は今日だけ(たぶん)だけど、

酒井さん、川久保くんがんばってください!

ドラマは10月OAなのでみんなよろしく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)