« 今週もはじまりました。 | トップページ | 富士山 »

2014年12月 3日 (水)

ソバ

ソバ食いながら思った。

生粋の江戸っ子の爺チャンやオッチャンに世話になる事があるんだけど「ソバでも食ってこい!」=「メシ休憩」だし、「ソバ食ってこうぜ」=「何か軽く食おうぜ」だよね!?

で、別にホントにソバ食うわけじゃなかったりする(笑)

江戸っ子に触れる機会のない地域の人にはわからんかもしれないけど。

ちなみに俺は季節関係なくソバ食うなら冷たいヤツです。

|

« 今週もはじまりました。 | トップページ | 富士山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週もはじまりました。 | トップページ | 富士山 »