« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月24日 (月)

選挙

都議会選挙、行くには行ったが票を入れたい人が誰もいない・・・。

最近の選挙、いっつもそう。

投票所で悩む。

っつうか『政党』っちゅうのが、どれもこれもパッとしないじゃん。

もう政党って要らないんじゃねぇのか?

何がしたくて政党作ってて、何がしたくて公認貰って立候補したりして、何がしたくて議員になりてぇんだ?

一ミリも伝わって来ねぇんだよ、コッチに。

選挙カーもアホみたいに名前だけ連呼しやがってウルセーだけだ。

そもそも、選挙システムに欠陥があるとしか思えん。

もうさ、毎回その時に重要な問題をいくつか優先順位つけて出題してさ(そのテーマは議会で決める)、そのテーマに沿って、今回はこれとこれとこれの問題を軸に選挙します!
この問題に対してこの候補者はこう考えてます!っつうのをハッキリさせて、その問題に対する考え方で選ばせりゃいいじゃねぇか。

どうせ一回の任期中にすべての問題を解決なんて出来やしねぇんだから。

で、そんとき選ばれたヤツはもう、基本その問題解決だけ集中させるの。
もう、ずーっとそれバッカやらせるの(笑)

アレもコレもって各々がバラバラで話するから論点ボケるし、こっちは候補者が何したいのかもわからんし、各政党は信用出来ねぇし、なんのための選挙かわからんくなるんだよ。

もう選び難くてしょうがねぇ。

・・・そう言えば、スーパームーン全然見えねぇな(笑)

| | コメント (0)

2013年6月17日 (月)

好きでこそ。

下の子(五歳)は週末、特に土曜日はプールに行く日と勝手に決めてやがるフシがある。

で、まぁ水に慣れて恐がらなくなりゃいいか!くらいの気分で連れてってたんだけど、見よう見まねの『犬かき』で25メートル泳げるようになりやがった(笑)

まぐれかと思い、何度かやらせるが、都度なんとなく成功する(笑)

フォームもクソもないグチャグチャ泳ぎだけど。

というか、水に慣れさせる事が目標だったから、ウルサイ事言ってイヤになられてもなぁと思い、フォームや泳ぎ方は、ほぼノーレクチャーだったんだけどね。

キチンとした泳ぎ方を教えるべきか、好きにやらすか考え中。

小学校あがってから、スクールに通わすつもりだったんだけどなぁ。

・・・世の中、なんでも慣れなんだよなあ。

再認識。

『好きこそ物の上手なれ。』

| | コメント (0)

なんか書いてみた(笑)

いろんな事を考えなきゃならない。
必要に迫られるから考える。
でも正直、考えるの面倒くさい・・・。

やりたい事は沢山あるけど、理想と現実って問題もあるし、単純にカネの問題もある。

何より、映像でも舞台でも一人じゃできないんだから、当然他者との関わりが必要となるワケです。
で、自分以外に十人いりゃ十通りの考えがあるワケで、まずは意思の疎通から始めなきゃなんないわけですよ。

遠いなぁ。

ま、そこから予想もしなかった化学反応が起きたりして、そこが面白かったりもするワケですが。

充実感や達成感を感じたくて面倒くさい事をわざわざやってるんだけど、充実感や達成感に至るまでには当然ながら、面倒くさい道のりがあるワケです。

見事に、書いても何の役にも立たない事を今書き連ねてるワケですが。

楽しいと思える事を楽しくやって、観てる人に楽しんでもらう。

それだけの話なんだけどね。

この『楽しい』ってのが曲者で、いろんな『楽しい』があるからなぁ。

いずれにしても、仕込みは大切なんだけど、面倒くさいんです(笑)

| | コメント (0)

2013年6月12日 (水)

ぐ〜ぜん!

そう言えば、先日の舞台を高校の同級生が観に来てくれてた。

しかも、俺が出てると知らずに!!!(笑)←ココが凄いとこ!

すごくね!?
22年ぶりに偶然の再会。

いや、関東近辺の生まれ育ちならまだわかるよ。
九州・鹿児島の同級生が偶然だぜ!?

誰かに誘われてフラッと観に来たら、俺が出て来たんだって(笑)

衝撃的すぎて連絡先聞くの忘れてた(笑)

何らかの方法で連絡求む!

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

祭りのあと

公演終了。
ありがとうございました!

作品を世に出せば賛否両論は、あたりまえ(笑)。

俺自身は、収穫多かった。

そしてゼロから見てきた俺としては、若手の感受性・ポテンシャル・成長に心動かされた(笑)

十数年ぶりの舞台、楽しかったぜ。

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

パーリー

パーリー

有難い!

 

気持ちが嬉しい!

 


狂乱の宴が始まります!

 

今夜からパーリーナイッ!

八幡山ワーサルシアターで待ってます!

 

 

劇団朔トップページ

URL:


| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

えびばでぃ!

いよいよ公演が近付いてきました。
もし突然フラッと来れる方がいたら当日、受付で「予約してないけど中松扱いで!」とスタッフにお伝え下さい。

もちろん、メール、電話、フェイスブック、mixiなどで私に直接お伝えいただいても構いませんよ!
各回、俺の出番30秒前まで受付ます(笑)

さぁ、追い込みラストスパートです。

濃くて、アホばっかりで、原型を留めてない「ロミオとジュリエット」がやって来やがります!

※なんか予告動画もUPされてます!

劇団朔URL:
http://www.mcri21.com/saku/

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »