« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月26日 (日)

超危険物質!

DHMO(ディー・エイチ・エム・オー)とはDihydrogen Monoxide(ジハイドロジェン・モノオキサイド)の略称で、一酸化二水素(いっさんかにすいそ)とも称される水素と酸素の化合物。

・・・なんか物凄くヤバそうだ。
雰囲気では。

アメリカのラジオDJはこの物質のジョークで無期限謹慎になったそうだ。

このネタ、知ってる人は知ってるだろうけど。

DHMOとは、
水酸と呼ばれ、酸性雨の主成分である。
温室効果を引き起こす。
重篤なやけどの原因となりうる。
地形の侵食を引き起こす。
多くの材料の腐食を進行させ、さび付かせる。
電気事故の原因となり、自動車のブレーキの効果を低下させる。
末期がん患者の悪性腫瘍から検出される。
その危険性に反して、DHMOは頻繁に用いられている。
なんていう、一見ヤバそうな説明があったりするワケ。

これ、化学式はH2O。

『水』じゃねーか!ってネタでした(笑)。

これは笑い話なんだけど、世の中ムダに情報が多すぎると、実生活に関する現実問題として、この笑い話がシャレにならなくなってくるよね・・・。

根底はこの笑い話と同じ状態じゃねーのか!ってニュース、結構ある気するぜ?

情報に踊らされるんじゃなく、受けとる側も取捨選択や物事の本質を見抜くチカラが必要な時代って事だ。


・・・日曜日の早朝から俺、何やってんだろ!?

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

旨し!

稽古帰りにふと思い立ち、代田橋にある俳優・紀伊修平氏のやってる『ロケットカフェ』に寄った!
http://m.tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13148721/

本場のたこ焼き、旨し!
初めてたこ焼きを塩(岩塩)で喰った。

自家栽培ミントを使ったキューバ仕込みのモヒート、旨し!

自家製の燻製タマゴ、旨し!

たまらん。

ご近所の方、『友人だから』とかの贔屓目抜きにオススメ!

| | コメント (0)

2013年5月23日 (木)

えぽ〜っく!!

下の子の誕生プレゼントに買ったオモチャ、本来同封されてるはずの付属品が入ってねぇ。
『エポック社』と『トイザらス』、どっち行くか迷ったけど、近いという理由で、とりあえず『トイザらス』にカチ込みに行く事に決定!(笑)

よけいな手間かけさせやがって・・・

でも、どっちかゆうたら『エポック社』の方が悪いよなぁ。

とりあえず最初は紳士的に行く予定。

俺を怒らせんなよ!

40すぎて『シルバニアファミリー』ごときでブチキレたくねぇよ・・・。

頼むよ『エポック社』。

しっかりしてくれ!

↑以上、9時間前。

で、冷静かつ紳士的に交換任務完了。

俺、大人。
俺、ジェントルマン。

『誠意を〜』とか『俺の時間を〜』とか、一切言わなかった(笑)

| | コメント (0)

2013年5月20日 (月)

訂正

公演の件。
すみません、早い段階でメールで公演のご案内をさせて頂いた皆さま、開演時間が変更になっております。
(チラシ・劇団HP記載が正しい開演時間です。)

6日7日は19時30〜、
8日9日は昼14時30〜、夜18時30〜
上記が正しい開演時間です。
よろしくお願いいたします!

劇団朔トップページ
URL:
http://www.mcri21.com/saku/

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

劇団朔・座長

劇団朔・座長
うちの座長・望月えりかはニューハーフ!(笑)

とは言え、そんじょそこらのおネエタレントとはレベルが違うぜ!

白血病で生死の境を彷徨い、この世に留まった時『自分に素直に生きる』と決め、それからの人生を『女』として生きると決断。

今では身体機能含め完全に女性。

壮絶な生き方が彼女のオーラを作り出している。

| | コメント (0)

うおっ!

びっくり(笑)

「ミス東スポ2014」なるものがあり、今度の舞台『ロミオとジュリエット』出演者・園部澪が現在一位になっとるがな!
 http://t.co/921zBb7xTf 

なんかコレ、応募者約200人から審査を経て選ばれた計30人のセミファイ ナリストがネット生放送、撮影会、電子写真集、ブログアクセス数等の獲得ポイントを競い合い、白熱のサバイバルレースを展開 していくそうな。

がんばれ、澪ちゃん!

で、そんな舞台詳細は
http://www.mcri21.com/saku/

たぶん、URLで飛べないから『劇団朔』で検索してください(笑)

劇団HPからもチケット予約できます!

| | コメント (0)

2013年5月11日 (土)

痛い人々。

えーと、ラジオに出てイザ、ウチの劇団を語ろうとした時に思ったのは『メチャクチャ説明しづれぇな、このユニット!』って事(笑)

劇団の立ちあげまでの流れからメンバー紹介に至るまで、ことごとく説明し辛い・・・。

しかも、イキオイと成り行きでの旗揚げなので「旗揚げ公演」的な押し方がノープランだった・・・。

説明しながら「そういや旗揚げ公演っちゃ旗揚げ公演だな、今回。」とやっと気が付くぐらいのユルさ(笑)

ま、いろんな意味で座長が濃い人なんで、そのヘンを弄ってりゃ話題にゃ事欠かないんだけど。

ただ改めて、何が飛び出してくるかわからん恐怖感みたいなのがあって、ロシアンルーレットみたいな劇団だなぁと。

すべてがいい方向に機能したら誰も予想できない化学変化を起こすんじゃないかと。

ただ、ハズすとアホが集まっただけになる。

恐い。

今はアホが集まっただけのような気がするけど、一筋縄には行かない面白さもある(笑)

『ロミオとジュリエット』を告知に行ったんだけど、ロミオもジュリエットも来ていない事を本番中にやっと気付いた俺も充分イタイ人だがな!

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

苦悩

東京はよか天気でごさいまして。
ビール飲みたい。
でも、今からラジオ出て、稽古して、夜中もヤボ用ってスケジュール考えると、ちょっとスタート切れない・・・

絶対、後半影響出る・・・

でも、飲みたい!!!

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

予約カマン!

明日14時20分〜14時50分くらいの予定でFMサルースを襲撃します。

座長・望月えりか、サクライちゃん&ソノベちゃんの脱ぎたがりガールズを引き連れて襲います。(ラジオだし、サテライトスタジオで公共の場なんで、脱ぐのは全力で阻止しますが)

横浜・川崎・町田方面で聴ける方はチェキラ!
ユーストリームでも聴けるらしいが詳細知らん。
気になる人はFMサルースでググッて探してくれ(笑)

で、たまプラーザ駅まで来れるyou、来ちゃいなよ!(俺のキャラがわからんくなってきた)

あ、あとチケット予約、こっちでもできます。
URL:
http://ticket.corich.jp/apply/45385/012/

全席自由だし日時変更可能なんでとりあえず予約歓迎!

もちろん俺に直接連絡もOKです!

| | コメント (0)

実験

なんか下記アドレスで6月の「ロミオとジュリエット」チケット予約ができるらしいので、一応UPしてみる。

URL:http://ticket.corich.jp/apply/45385/012/


でもなぁ、何かの設定なのかな?
このブログ、アドレスページに飛ばないんだよな、今までの経験によると・・・。

とりあえず実験。

| | コメント (1)

2013年5月 6日 (月)

感情移入

春爛漫!
 
いろんな花が咲き乱れてるワケですが、
近所の空き地。
 
手入れされた花もいいけど、勝手に逞しく美しく咲いたコイツらに感情移入してしまう。
 

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

劇団 朔

改めて公演情報。
ちなみにユニット名が『劇団朔』であることを昨日知らされた。ラインで(笑)

そんなワケで
劇団朔トップページ
URL:
http://www.mcri21.com/saku/


よろしくです。

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

←いまココ

私から舞台告知メッセージという迷惑極まりない連絡が届き、さぞご立腹の方もチラホラいらっしゃる事と思います(笑)

さて、この辺でそろそろ十数年ぶりに舞台をやることになった経緯を(笑)。

知人の元・俳優で某プロダクション代表をしている人物に、全く別件で連絡を取ったのが2月。
その際、いずれ舞台をプロデュースをする予定で、そのため若手にワークショップをしていると聞かされました。

うっすら、いずれまた舞台もやりたいなぁ等と漠然と考えていた私はなんとなくワークショップを見学しに。で、折角だからと、なんとなく参加。

若干いままでやった事ない手法を取り入れたりしていて興味を持ったのと、でかい声を出したら単純に気持ち良かった事もあり、そのままワークショップに参加する事に。

すると、突如「若手も目標があった方が熱が入るしいいだろうとの事で、とりあえず劇場おさえちゃった」との通達が(笑)。

で、そこから紆余曲折あり〜の、企画変更・キャスト変更があり〜ので、気がついたら若手ばっかりの座組にオッサンが一人混じってるという驚愕の事態に!

で、行き先も見えぬまま冷や汗たらしながら絶賛稽古中の日々であります。

そんなワケで
たぶん12年ぶりくらい?で、舞台やることが決まりました。

グラビアいたり、辞めジャニいたり、現役女子高生いたり、性転換いたり、よくわからん座組です(笑)

詳細は追ってブログなどで告知しますが、とりあえず(笑)


6月6日(木)
・19時:公演(1)
6月7日(金)
・19時:公演(2)
6月8日(土)
・15時:公演(3)
・19時:公演(4)
6月9日(日)
・15時:公演(5)
・19時:公演(6)

劇場:八幡山ワーサルシアター http://worsal.com/theater/

¥2000(今回、小規模企画公演なので)

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

複雑。

最近はなかなか時間ない生活なんだが、隙を見て『藁の楯』観賞。

チラッとウワサだけ聞いてて事前知識がゼンゼンないまま観たけど、なるほどね。

ウワサになるわな、こりゃ・・・。

でも、三池さんがどうとかじゃなく、木内さんはきっと自分で撮りたかっただろうなぁ・・・。

さて、原作探しに行くとするか。

お客さんとして単純に映画を楽しんでる俺。

表現者として簡単には解決出来ない諸々の問題に再び悩む俺。

『やられたなぁ』って思う俺。

複雑・・・。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »