« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月21日 (日)

今日の悲劇

上の子(小6)から算数の問題の質問を受けた。

もうね、さっぱりわからない・・・。

親の威厳もクソもない。

一ミリもわからない。

俺の背を見て、逞しく生きる事だけ学べ。

算数できなくても、生きて行く事は出来る。

あれ!?

なんか今日は世界が滲んでるなぁ・・・。

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

祈り

韓国のバンド二組を空港からホテルに連れてく任務完了(笑)。

今回来日したうちの一組は俺と大沢樹生氏が共同でプロデュースした映画に楽曲を提供してくれたバンド。

政治がゴタゴタしていても民間レベルでは、韓国とも中国ともアメリカとも、国籍なんかどうだろうと関係なく仲良くすればいいと思う。

彼らが素晴らしいパフォーマンスをし、日本でのライヴを楽しんで、くだらない事で嫌な思いをする事なく過ごせる事を切に願う!

| | コメント (0)

不思議

友達のバンドが活動を再開する。
明日、復活ライヴをやるって事で韓国のバンドをゲストを呼んでるそうな。
そこまではいい。
いや、むしろ素晴らしい。

不思議なのは、なぜその韓国のバンドを羽田空港に迎えに行くクルマを俺が運転してるのかって事・・・。

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

言葉でないけど・・・

三國連太郎さん・・・。

『北辰斜めに〜』という映画の打ち上げの席で「私なんて芝居なんて何もわからない未熟な俳優で〜」と仰られ、ひっくり返りそうになった事を思い出します。

互いを「佐藤君」「三國さん」と呼び、長い間距離があったはずの浩市さんと三國さんが、原田芳雄さん宅で並んで飲んでるのを見て、なんか感動的シーンだなぁと眺めていた事を思い出します。

お悔やみ申し上げます。

ごゆっくり御休み下さい。

| | コメント (0)

2013年4月12日 (金)

世の中

政府発表、政治家の発言、マスコミの記事、警察発表、何か不祥事があった後の企業のお偉いさんの会見、全部どっかウソくさい・・・。

ツジツマ合わせやご都合主義が透けて見える。

情報も氾濫してて、もうガセ掴まされないためには自分でいろんな情報を集めて取捨選択して総合的に判断しなきゃいけない時代になってる。

面倒くさいね。

ウソつきばっか。

ま、俺もウソつくのが仕事なんだけど、俺らのウソはみんなが『ウソ前提』ってわかっててそれを面白がるためのウソだから、アイツらのとは質が違う(笑)

さて北朝鮮&TPP、どうなるんでしょうか。

世の中をマジメに見てたら、暗い事にしか考えが行きつかん・・・。

とりあえず一杯ひっかけてチョット寝よう(笑)

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

読後

ワケあって、つかこうへい氏の戯曲を読みあさってみた。
昔ビデオで『寝とられ〜』や『蒲田〜』は観てたけどね。
(芳雄さんの愛の讚歌のインパクト凄かったなぁ)

芝居と戯曲はまた違うモンなんだろうけど、うっすらと見えたものもあるかな(笑)

しょーもない連中がしょーもない会話を繰り広げながら、でもその裏に人間の本質が描かれてたり、何かに『ハッ』とさせられる!みたいな攻めかたは好きだなぁ。

そういえば戸梶圭太氏の小説もそうゆうトコあるよね。

映画やドラマは規制や大人の事情でイロイロ難しい部分も出てくるけど、演劇や小説はブッ飛んだ事をやれる。

最近は、なんかそういうところで確信犯的に毒を撒き散らしたい誘惑が・・・(笑)

重い社会派のシリアスな世界も嫌いじゃないけど、現実が重い時代だからさ、今はむしろアホらしさ的な笑いの糖衣にくるまないと『痛い部分』はニガくて飲み込めないよなぁ。

なんでつか作品を読みあさってたのかは、後日発表(笑)

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

やばい

事故から1ヶ月ちょい。

油断してたのかなあ。

腰の痛みが猛烈にぶり返してきた。
ここ数日の気圧の影響もあるんだろうけど、腰、ピンチ。

もうちょい大人しくする。

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »