« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月23日 (土)

名言

ネットでスゲェ名言発見(笑)

『男子もオジサンも両方ともバカということを知ってください。人間は年をとったくらいでは成長なんかしません。おじさんが落ち着いて見えるのは、元気がないからです。それだけなんです

もうね、エーザイかっ!っつうくらい『元気出していきましょう』って思った。

ちなみに俺は世にいいバカと悪いバカがいると思ってて、今回の名言はいい馬鹿のほうとして受け取った。

ま、俺にとっていいバカの基準は『絵になるバカかどうか』だと思ってるんだけど。

絵になるバカとして、元気出していきたいね(笑)

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

兆し

ちょっとずつ何かと忙しくなってきた。
というか、勝手に忙しくし始めたんだけど。

いろいろ疲れてたんでペース落としてたんだけど、そろそろ再びペースあげてもいいかなと。

忙しくなると、何かに追われる感が出てきて、ゆっくり考える時間もなくなるわけだけど、その慌ただしさのなかで何か閃いたりする。

ゆっくり考える時間があっても、なあ〜んも出てこないときは出て来ないしね(笑)

ま、気分しだいなんだけどチョット気になる・・・みたいな時はつついてみてもいいかなと。

今までは『こうしよう』と目標を決めて走ったりしてたけど、これからは『こうしたら、どうなるの?』みたいな予測できない・あるいは予測しないで出てきた『何か』に反応して、そこに興味をひかれれば掘り下げてみようかなと。

何言ってるかわかんねぇかな(笑)

ま、いいよ。
俺がわかってるから。

やっと、ちょっぴりだけ日常?生活?なんだろ、毎日が面白くなってきた。

少しだけね。

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

踏み出す

さんざん悩み、さんざん苦しんだ時、同じようにさんざん悩みさんざん闘ってきた人からの言葉にポンっと背中を押された気分になった。

一歩踏み出すと、次から次へと小さな反応の連鎖が起こり、自分が考えてもいなかった出来事が起こったりする。

面白い。

一周回って諦めるべきモノは捨て、新しいスタンスを見つけ、新しい目標とスタイルを探そうと思う。

なんだかんだ言っても、好きなんだろうな。

面倒くさい事が嫌いな俺が、面倒くさいとわかりきってる道にわざわざ足を踏み出す。

我ながら苦笑いが浮かぶ。

さて、またイバラの道に裸足で、背中にデッカイモノ背負って飛び出すとするか(笑)。

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »