« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月28日 (月)

やってられん

車検でまた金が出ていく・・・。
マジメにやってるのに金がない。
いや、マジメにやってるから金がないのか・・・。
どっちにしてもやってられん。

| | コメント (1)

2013年1月25日 (金)

告知

明日26日から劇場版ストロベリーナイト・インビジブルレイン公開です。

よろしくどーぞ(笑)

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

思うトコロ

古巣劇団の芝居を観劇にチャリンコで世田谷方面に向かう。

電車で向かうとコの字的な遠回りなんで、正直やってらんない(笑)

ま、ところどころ凍結してたけど、なんとか無事に帰還できました。

で、劇場が母校大学のそばだったので10年ぶりくらいに大学の前まで行ってみた。

見事に当時の面影はなかった。

中には入ってないけど、校舎から門からすべて新しくなり、ゼンゼン知らん学校だった・・・。

鹿児島に帰ったとき「知らねぇ街じゃねぇか!」と突っ込んだ時と同じ気分だったな。

やっぱ時は流れてるって事か・・・。

ただ、立派な大学生たちが周囲の迷惑もかえりみずガチで雪合戦してた・・。

あ〜あ、オツムの中身だけが國士舘らしい雰囲気漂わせてるじゃねぇか・・・。

あ、そういや全国的に先日成人式だったんだよね!?

新成人がちょうど俺の人生の半分だってさ。
そりゃ、時代も街も学校も変わるか・・・。
高校なんて名前すらなくなっちまったし。

いろいろ思うトコロのある1日でした。

では、雪合戦してた後輩や新成人に向けて一言。

君たち、もう少ししたら立派な大人になり、飛躍的に考え方もしっかりすると思ってるだろ!?

ぶっちゃけ、もう変わんないぜ。

生活環境がマイナーチェンジしたところでもう大差ないから。

キャラクター的なものや性格、思考&嗜好など人格形成はもう、ほぼ完成です。

その基本的に今の生き方の延長線上にこれからの君の人生はそのまんまあります。

きっと俺ももう、死ぬまでこんな生き方なんだろうな。

だから何かを変えたい、変わりたいと思うなら、行きたい先の目標決めてガムシャラにやらないと、なぁ〜んにも変わりませんよ!

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

新年

明けましておめでとうございます!
 
年末年始、いかがお過ごしですか?
 
俺は年末は恒例の原田家の餅つき。
↑この写真、ちなみにフォトby大黒摩季さん。
 
で、写ってるのは芳雄さんがバリバリ元気だった二十年近く前から『餅つきブラザーズ』と呼ばれ、一緒に盛り上げ役をやってる俺の兄貴分・山岡一さんと笠松伴助さん。
 
餅つきの写真、ついに初公開(笑)。
 
こんな感じで年が暮れていくワケです。
 
で、体力消耗したまま大晦日になり、風邪やばいかな?って雰囲気をなんとか今回は『ぎりセー』ですり抜けに成功。
 
なのに新年は手違いがあり、まさかの自宅風呂場にて一人ハダカで過ごすと言うトホホ大事件勃発。
 
家族と一緒に家にいるのにだぜ!?
 
乾杯準備してたのにだぜ!?
 
っつうか、なんで温泉とかじゃない、ただの自宅の風呂にそんなタイミングで入らなきゃならん状況に追い込まれてるんだよ、俺は!
 
ま、カミサンと子供が長風呂コキやがって、でも年内に何とか風呂を済ませたかったから強行突破で風呂に入って帰ってこようとしたんだけど、間に合わなくて結果一人ハダカ新年になったワケなんだけど。
 
そして元旦昼は近所に初詣。
激混みでクラクラした。
 
2日は誕生日。
いよいよ四十代に突入。
成人式と還暦の中間地点となる一年がスタートし現在に至るワケです。
 
年越しの瞬間からグダグダだけど、なんとなく楽しくスタートしました(笑)。
 
本年が皆様にとっても良い年でありますように!
 
(関東では本日夕方、ダブルフェイス・潜入捜査編再放送!5日21時からダブルフェイス・偽装警察編オンエア!1月26日からは劇場版ストロベリーナイト・インビジブルレイン公開!)
 
こちらもよろしくお願いします!

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »