« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

今年、〆。

さて、本日で2012年終了。
俺個人の今年の感想はプラマイあって、トータルちょいプラスってトコかな。

悩みは尽きないし、やってらんない事やイロイロ耐えてる時間の中に、でもたま〜にイイ事もありました!素敵な時間もありました!ぐらいの。

まあ、去年がヒドすぎたから、それに比べりゃいくらかマシだったかね。

悪い時と比べてもしょうがないけど。

時間経過に伴い、考え方や物事に対するスタンスも変化してくけど、ま、トータルでのマイナスを減らして、物凄いラッキーはなくても、そこそこハッピーな日々っつう事にも感謝しなきゃね。

時代の変化は止められないし、どう対応して自分なりに納得できるオトシドコロを見つけるかって事なんだろうな。

100%の完璧を目指してもなかなか難しいし、足りないものがいくつかあるから気に入らない!みたいに思ってもキリないしね。

来年もいい年にしましょう!

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

ありがてぇ

今年もクリスマスを通過し、残り一週間ですか。

望み通りにならない事も多々あれど、改めて考えると総合的には幸せに日々を過ごせてるんじゃねぇかと思える今日この頃。

いろんな人・事に感謝です。

先日、矢沢永吉さんのドキュメンタリー観てて『小さくまとまっちゃいけねぇな』とは思ったけど、それと同時にやっぱり今ある小さな幸福にもちゃんと感謝しなきゃならんなぁと。

そんなわけで「あざーすっ!」(笑)
(小さな幸福に見合う、軽めの感謝の意を込めて)

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

なんだよ(笑)

あれ!?
最終投票率変わってる!
ちょっと恥ずかしい(笑)

ニュースも情報固まってから報道しろよ〜。

でも、まぁ俺の言いたい事は変わらんがな。

しかし、菅が比例復活とかナイだろ・・・。
つうか出馬するヤツもするヤツだけど、票入れるヤツがいる事が理解不能。

放射能ダダ漏れは地震じゃなくてアイツと東電のせいじゃねぇか!

アホか!

| | コメント (0)

アホか。

ハハハ、何この選挙。

投票率、低っ。

選挙行った人、たった四割だぜ・・・。

確かに入れる人も党もないけど、みんなが投票しないと組織票持ってるとこが勝つの当たり前じゃん。
もう、その段階で利権構造できあがってんじゃん。

民主が終わってるのは選挙する前からわかってんだし。

有権者の六割はどんな国になろうが文句言う資格なしだぜ。

なんだコレ。

自民党さんよ、調子乗んなよ!
あんたらに期待してんじゃなくて、他がダメだから、入れるとこがないから、たまたまこんな結果になっただけだからな。

あいつら、すぐ調子くれやがるからなぁ。

しかし政治もどうにもなんねぇな。

もう、政党とか全部なしにして議員定数50人くらいにして、総理大臣から何から全部、国民投票で決めればいいんじゃね?

重要法案もぜんぶ案件ごとに国民投票。

面倒くさいけど、バカに好き勝手にされるよりよっぽどスッキリすると思うけど。

案件ごとに考えが近い政党がバラバラだから、比例なんて入れようがねぇじゃねぇか。

マニフェストだって守れそうにないもんなぁ。

で、とりあえず安楽死法案と生活保護の現物支給、決めようぜ。

無駄に死なない老人抱えて延命させて、税金使ってりゃキリねぇじゃん。

ジイサンバアサンが大物議員でございます!みたいな顔してテメーらに都合よくカネ吸い上げるシステム作ってりゃ、マジで国潰れるってば。

| | コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

とりあえずの希望。

ベランダから眺める柿の葉はすべて枯れ落ち、桜の葉も八割がた落ちたようで、枝がむき出しになった樹木が冬の訪れを告げる季節ですね。

さて皆さん、選挙どうします?
都民のみなさんは都知事選も。

見事に票を入れたい党もなきゃ、人物もいません。

投票しなきゃとは思うけど、入れるべき先が見当たらない。

何これ!?

マニフェストだって、どうせ守られやしないんだから希望持つだけ無駄じゃんか。

言ったもん勝ちの綺麗な寝言なんて知らねぇよ!

放射能駄々漏らし元総理とか、消費税ドジョウとか、ポンポン痛いの〜の元総理とか、戦争大好き元都知事とか、弁護士資格持っちゃっただけの胡散臭いタレント崩れとか、平和ボケおばはんとか、ブレブレだけど新党作りました軍団とか政教分離の日本語を理解できないヤツらとか・・・。

溜め息だぜ。

とりあえず俺の昼寝を邪魔したヤツから消去法で消してくかな。

まずは選挙カー、全面禁止を希望します。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »