« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月30日 (木)

いま

先日、マブダチ家にベビー誕生。

日付が替わったから昨日、後輩家にベビー誕生。

で、俺は撮影現場で役が膨らんで、ここ数年で一番と思える充実した日々。

実にいい感じ。

とりあえず今は幸せな気分を噛みしめよう(笑)

やってらんない日々が長かったからなぁ。

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

鹿児島周辺の人へ

鹿児島の皆さん、台風は落ち着きましたか?

ところで、俺の先輩・原田喧太さんが鹿児島でライブに参加するそうなので告知です!
(別に告知指令は出てないけど)

鹿児島ジャズストリート

平成24年9月1日(土)2日(日)  9月1日:11:00〜22:00  
 9月2日:11:00〜18:00

【開催場所】

《中央駅周辺》 (9月2日)アミュ広場《天文館周辺》(9月1日2日)中央公園、ベルグ広場、エンパイヤ公園 、キャパルボホール、マルヤガーデンズ7F(9月2日)宝山ホール

【入場料】
 
・全会場0円

※オリジナルTシャツ/2000円
(http://jazzstreet.jp/s【出演アーティスト】

かまやつ ひろし(松田弘:サザンオールスターズDr)、上田正樹、中本マリ・太田雄二、FriedPride、中牟礼貞則、金澤英明、天野SHO、大我、村上ポンタ秀一、クリヤ マコト、KAJA、ChiyoTia、濱中祐司、青木カレン、Chi-b Hasegawa・masta.G、セーリング、梶原順、バカボン鈴木、鶴谷智生、鮫島秀樹、原田喧太、ChiyoTia、西藤ヒロノブカルテット、森のこじか(中村哲)、石原有輝香、ジミー入枝、

and more...

で、喧太さんは9月1日のみ出演だとの事。

喧太さんは齢39にもなった俺をしっかり叱ってくれる貴重な先輩。

皆さん、よろしくです。

・・・しかし、すごいメンバーだな出演アーティスト。

俺も行けるなら行きたい・・・。

| | コメント (0)

2012年8月26日 (日)

ドラゴン日焼け

本日の撮影は水着ギャルと別荘で戯れてるヤクザという非常にオイシイポジションでありまして。
 
しかし水着で遊んでりゃ当然、日焼けもします。
 
 
ドラゴン日焼けの男、完成です。
 
 

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

いいよ、いいよ〜

昨日は朝も早うから深夜まで歌舞伎町のド真ん中にある某有名雑居ビル内で撮影だった。

初めまして!の監督の組なんだけどイイ感じのチームなんで楽しく過ごしてる。

ま、詳細後日。

秋にオンエア予定。

ちなみに明日は現場に水着のオネーちゃんもいるらしい。
やった〜!(笑)

いや、大概男子校みたいな現場ばっかりだからなぁ。

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

微妙

トニー・スコット監督・・・。

『トップガン』を最初に見たのは中二の夏、アメリカの映画館だった。
アメリカで見たから当然字幕なんてないし、セリフの半分も解らなかった。
でも、映画は伝わった。
帰国後、日本で公開になった時も確認で観に行った。

その数年後、タランティーノにドンハマりしてた時に観た『トゥルーロマンス』。
日本でもこんな作品作りたいと思ったし、そういうのに出たいと思った。

俺が今、俳優をやってる何割かは彼の影響だな。
(彼のお兄ちゃんは完ぺきA級戦犯で俺の人生の責任を取ってほしいぐらいだけど)。

ご冥福をお祈りします。

で、俺の次の出演作品(俺は金曜から撮影スタート)は、大好きな香港映画の日本版リメイクドラマ。

そりゃ頑張るつもりだよ。

でも、本家には敵わない事をわかってて参加するってのも複雑な心境・・・。

なんかもう、いろんな事がビミョーすぎてかなわんなぁ。

どうなる事やら。

まじ微妙〜。

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

そういう事なのか?

へぇ〜、知らなかった。
この国はレンガやブロックでの投石行為は違法じゃないんだね。

今まで我慢して損したなぁ。

国会議事堂とか首相官邸とか、あの電力会社とかあの警察署とか、あとアイツの家とか(笑)。
今まで何度も石でも投げたろうかな?って思った事あったけどさ、てっきり犯罪だと思ってたから自制してたのに。

なんだ、投げ放題だったのか。

それならダンプカーにレンガやブロックを満載にして『ムカつく所に投石ツアー』開催できるじゃねぇか。

そういう話になるよね!?

何考えてんだアイツらは。
本気で頭にウジ湧いてんじゃねぇのか?

やりたい放題やって、ヤバそうになったら「じゃれてただけ」って言えばいいか。
俺の投げた石とあの割れた窓の因果関係が証明できない!とかね。

・・・おかしいだろ、普通に考えて。

現場の海上保安庁の人たち可哀想だな。
体張って仕事してんのに、国は「ありがとうございました。気をつけて帰ってね、また来てね、バイバーイ」って帰しちまうんだろ?

そのうち「頑張っても捕まえてもすぐ帰しちゃうし、そんなんでケガでもしたらやってらんないから、とりあえず眺めてよーぜ(笑)」みたいな事にならなきゃいいけど。

あ〜、イライラさせられっぱなしの日々だぜ。

いっそ、こっちからも泳いじゃう?あの島まで。

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

ドジョウのおっさんへ

おいおい、ヘナチョコ政府!

どうしてくれるんだよ?

お前らがフニャフニャに貧弱なせいで予想通り近隣諸国はやりたい放題だぜ?

国内は諸々の締め付けを強化で、一方外交はすべて弱気ですか?

公約と正反対の増税だけ脈絡なく思いつきで進めて、世論は一切無視で原発は動かして。

別に俺、強硬な右思考なワケじゃねぇけど、でもお前らそれじゃ売国奴って言われても仕方ねぇぞ!

で、なんで腐れマスコミ各社はゆる〜いリアクションしか取らねぇんだ?

またカネか?

在日、華橋のカネに遠慮してんのか?

そりゃ諸外国とも仲良く出来る部分は仲良くすりゃいいよ。

でも譲れない部分はブレちゃダメだろ!

いいか、ここは日本だぜ?

大概にしとかねぇとブチ切れるぞ?

やっちまったら俺、ブレーキ効かなくなるからさ。
俺が完全にブチ切れる前に当たり前のカタチで落としドコロ見つけろよ?

諸外国にイラッとする瞬間はあるけど、現時点では『日本政府が腰抜けだから』って理由しか思いつかねぇし、外より内にムカついてるぜ。

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

いいことわるいこと

おお!
オリンピック女子バレーボール銅メダル!
大活躍の迫田さおり選手は鹿児島県立西高校出身。
俺の出た鹿児島県立甲陵高校と西高校は今じゃ合併して明桜館高校っていう名前になったらしい。
つまり、ゆる〜く俺と彼女は0B・OGの関係なわけだ。

甲子園見てて、俺の出身高校が当時の名で出る事はないんだなぁと寂しく思ってた所だったんで、合併されて初めてちょっと嬉しく思った(笑)

しかし、韓国ねぇ・・・。

誤解の無いよう前提として言っとくけど、俺は韓国人の友人もいるし韓国料理も好き。
韓流にはそんなに興味ないけどマッコリや韓国焼酎は嫌いじゃない。

しかし、今回の竹島の件はちっとばかしおイタが過ぎやしませんかね?

政府が馬鹿で世界中からナメられてるからこんな事になるんだけどさ。

先日の北方領土も、尖閣諸島も、全部ナメられてんだよ。

選挙公約ぜんぜん守らず、放射能は人災で垂れ流させて、あげくのはてに消費税増税だって。何に使うのかもハッキリさせないのに。

暴動起きても何の不思議もねぇぞ。

ってか、どの政党も信用できないから選挙になっても困るよなぁ・・・。

このままじゃダメだけど。

どうにかならんのか・・・。

| | コメント (0)

2012年8月 2日 (木)

何も言えねぇ

北島選手の攻撃的な前半の泳ぎ。
世界記録を上回るペースで、まるで立石選手に背中で語りかけているように見える。

ラスト50メートルで立石選手が「引き継ぎました」と答えるような追い上げで北島選手を抜き銅メダル。

素晴らしいレース!

涙滲んじまった。

ワンツーフィニッシュでこれを見たかったけど、世界新記録を出されたんじゃ相手を誉めるべきだろうな。

象徴的な世代交代ドラマに感じるところも多々あって「何も言えねぇ」(笑)

二人ともお疲れ様。

かっこよかったぜ!

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »