« 単純 | トップページ | 俺の休日 »

2012年7月 7日 (土)

よくわからん

政府がグダグダだからロシア、中国、韓国ら近隣諸国がちょっかい出してくる・・・。
あわよくば!と思って領土問題を仕掛けてきやがるんだろうな。

おいおいアメリカ何やってんだ!?自称・世界の警察じゃねぇのかよ?と一瞬思ったけど、考えてみりゃ基地移設とかオスプレイの問題でコッチもゴタゴタしてた(笑)。

要するに政府がバカだから、どうせ国民もバカだろうと世界中からナメられてんだろうな。

マニフェスト一個も守れてないあんな政府じゃ自滅も時間の問題だろうし、あれじゃどこの国も今の日本政府と仲良くしたってしょうがないと思うだろうしなぁ。

そんな事をなんとなく考えてたら、ふと思った。

ソースないし、ただの俺の推測だよ。

福島第一原発、ゼンゼン治まってないのに大飯再稼働とか何考えてんだ?
各地のクソ電力会社はなんで反省もせず強気なんだ?と思ってたんだけどさぁ。

利権問題とかあるにしても強引すぎねぇか?どんだけ面の皮厚いんだ?と思ってたんだけど。

あれって有事の際、軍事転用するための核燃料を確保するための再稼働なんじゃねぇのか?

日本は国内でウラン濃縮できるし、ロケット技術もある。
昔からいつでも核武装できると言われてたわけで。

要するにいつでも使える核燃料が必要になるわけで。

そう考えると最初から世論なんて関係なく再稼働ありきで物事が進んでたって事じゃん!?

諸外国は核の管理を軍がやってるけど、日本は表向きは軍が存在しない事になってるから、それを自衛隊が管理するわけにはいかない。
で、無理矢理、民間管理って事で電力会社がやってるって事にしてるとしたら、電力会社的な言い分は「軍事転用できる事は知ってるし、準備もある。軍の代わりに管理してやってるんだし、核燃料保有の原発を潰すわけにいかないでしょ?無くなったら困るでしょ」ぐらいに思ってんじゃねぇのか?

それならあの強気ぶりも、そういう事か!って見えてくるっつうか、感じるものがある。

で、事故が発生した時、当事アメリカが「手伝ったろか?」って言って来てもバカ政府が「いいです!自分らで対処できますから!」って断った理由も腑に落ちる部分もでてくる。

だってうっすらバレてたとしても、まんま準備万端な核燃料を他国の軍に見せる事できねぇじゃん。たとえ放射能ダダ洩れになっても。
(で、結局対処できなかったんだけど)

ま、そんなこんなで原発再稼働ありきなんだけど、再稼働の事だけに話題が集中しないように目線そらし的なイミでこの時期にいきなり消費税引き上げをブチあげてたりして(笑)。
(消費税引き上げはどの道、近い将来必要になる事だし的な考え方かなぁ)

やっぱすべて茶番なのか!?

国の発表もマスコミ報道も今ひとつ鵜呑みにできないじゃん。震災以降、特に。

テレビじゃパンダは騒いでも反原発デモにはほとんど触れないし。

そんな中、玉石混合っつうか、クソミソ情報が混ざってた2ちゃんねる等には規制をかけようとする。
アレも、たまに痛いとこ突いてくる奴がいるから媒体ごと抑えとけ!的な意味合いか!?

あれっ、なんかいろんなツジツマが見事に・・・。

ま、突如俺のアタマに降ってきた想像・推測だけど。

コレに利権が絡めば何がなんでも再稼働させるよなぁ。

キナ臭いな・・・。

近日中に俺が不慮の事故にあったり、不当逮捕されたらこのブログだな・・・。

あ、2ちゃんといえば『祭り』すごい事になってるなぁ。

あの件に関しては、担任も加害者の親・親族も教育委員会も滋賀県警もクソだけど・・・。

あんなもん『いじめっ子』なんてかわいい言い方じゃ収まらんだろう・・・。

でも同時にネット社会の恐ろしさと不気味さも感じる・・・。

結局、情報は溢れてても取捨選択は個人なんだよなぁ。

少年法や何かって言えば精神鑑定なシステムもどうかと思うし、チョイチョイ見られるグダグダ判決や自称・人権派の腐れ弁護士も意味不明だけど。

もう、俺にはよくわからんよ・・・。

|

« 単純 | トップページ | 俺の休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単純 | トップページ | 俺の休日 »