« あ、写真・・・ | トップページ | 単純 »

2012年6月18日 (月)

こんな気分

イロイロあるんでイロイロ考えてるんだが(笑)。
 
基本的には自分と考える方が違う人がいても、フ〜ンそういう人もいるんだなぁと認めるというか、受け入れるというか・・・。
でも稀に全く噛み合わない人もいて、昔はそういう人とも何とか解り合おうと努力したり、納得して貰おうと努めてみたり・・・。
それがいつからか、無理なものはムリ。わしゃもう知らん!とあっさり匙を投げるようになった(笑)
 
ただ時代の流れなのかもしれんが、そういった理解しあえる関係をハナから放棄せざるを得ない『もう無理!』なタイプが増えて来たような気がする。
 
もしくは俺が多数派から弾き出されるケースが増え、単に面倒くさい奴になってきてるのか(笑)。
 
どっちでもいいんだけど。
 
で、気に入らない事は多いけど、それにいちいち腹をたてたりしてんのもアホらしくなって来たんで、そういう鬱陶しい事は放置して、全然関係ない世界でハッピー気分を集めて、その場をなんとかスルーしようと(笑)。
 
で、ここんトコずっとスルーして誤魔化したりしてたけど、当たり前ながら根本的な問題が何ひとつ解決しとらん(笑)。
打開策も見当たらん。
あげく鬱陶しい問題をスルーするためだけに踏み込んだゼンゼン関係ない世界でも結局ナンダカンダかとトラブったりしてると、もうマジ何やってんだか意味不明・・・。
 
ま、仏教って『生きてる事って辛いよね、苦行だよね!?でもソレ全部修業だから』って考え方でしょ!?
宗教に興味はないんだけど、その考え方だけでも貰っとくか!なんて思って修業するぞ!修業するぞ!ってムリヤリ唱えてみたんだけど(このフレーズ自体、ちとヤバめだな)、それすらもフッと何のために何を修業するんだよ!?って思っちゃったらもう駄目でさ、あっさり挫折・・・。
 
長々と抽象的に愚痴ってみたんだけど、要は俺が見てるこの世界と、隣の人に見えてる世界はたとえ同じモノを見ててもゼンゼン違うモノに見えてるんだな!って事を改めて再認識したって事。
 
政治・経済・芸術文化から近隣周辺の人間関係まですべて虚無的でくだらなく思える。
 
たまに楽しい瞬間があっても、麻薬が切れた瞬間みたいに下らねぇ日常に埋没した瞬間に強烈な揺り戻しに襲われる・・・。
 
幸せ感って持続しないどころか、その後のつまんない感を五倍くらいにして運んできやがる・・・。
 
相も変わらず人生迷走中。
しかも人生イキオイ!的なバワーはかなりの失速感を伴って。
 
表現者なんてみんな中二病を拗らせて、年齢だけ大人になっちゃいました!みたいな人種だと思うし、俺に限らずみんな悩んでんだろうけど、理想と現実のギャップや自己矛盾をどうしようもなく持て余してる・・・。
 
なんだかなぁ。
 
オチもなく、話をまとめる気配も見せず、書くだけ書き殴って終了するけど、とにかくもうヤになっちまうぜ・・・。
 
ネットで拾った面白画像貼付。
 
 

|

« あ、写真・・・ | トップページ | 単純 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ、写真・・・ | トップページ | 単純 »