« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

大鹿村騒動記

数日たっちゃったけど、先日『大鹿村騒動記』をやっと観てきた。

映画として純粋に上質で面白いよ。
贔屓目抜きでオススメ。

個人的には芳雄さんが現場の写真を見せてくれながらエピソード話してくれたのとか思い出して、もうなんつうか言葉出ない感じだけど。

抗がん剤打ちながら痛みに耐え、脱臼しながら重い衣装で歌舞伎の型を決め、座長としての責任も抱え・・・。

さすがだよ・・・。

自ら企画し、主演。

全席うまる満席だったな。

・・・ごめん、これ以上書けない。

簡単に言葉や文章にしたくないから。

とにかく『大鹿村騒動記』観て!

俺が憧れ続けた役者の生きざまが詰まってる。

※心配して電話やメールくれた皆さん、ありがとう。
俺は大丈夫。
ここ数日は家族サービスしたり、マブダチと飲んだりでご機嫌に過ごしてる。

ずっと凹んでたら、逆に芳雄さんに怒られちまう。

さあ、俺も残りの人生、くたばるまでぶっ飛ばして行くぜ!

| | コメント (0)

2011年7月23日 (土)

。
。
気持ちを整理し、これからの一歩のために。

| | コメント (0)

想い

あまり多く語りたくない。

ただ『原田芳雄』という名優がいたから頑張って来れた。

肉体はきちんとお見送りしてきた。

魂・精神・作品は永遠に残る。

これからは俺なりに学んだ事を活かし、受け継いだものを伝えたいと思う。

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

アウェイ

心が青いと書いて『情』。

つうことは、青い心で感じるのが『感情』か・・・。

シジュウ近いおっさんになっても『感情』に振り回される。

気に入らねぇモンは気に入らねぇし、許せねぇモンは許せねぇ。

感情・心を捨てて打算や利害だけで生きるなんて芸当は俺にゃできそうもねぇな・・・。

そういう意味じゃ大人になれる気配もねぇ。

カラダはオ・ト・ナだけどな。
(チョイエロ表現挟んでみた)

で、政治も企業もその辺のバカも気に入らねぇ事ばかりだぜ・・・。

なんつうか、もう、ねぇ。

あ、ドラゴンが言い訳で「九州うんぬん」ってぬかした時、九州離れて20年ぐらい経つけど「テメェと一緒にすんじゃねぇよ!」ってムカついた。

そん時どうやら、未だに俺は心の奥底では「東京に来てる」って感覚があるんだろう事を再発見した。

こっちの人生の方が長いのにね。

でも九州帰っても「もう俺の知らねぇ街じゃねぇか」とも思う。

どこ行ってもアウェイ・・・。

ま、しょうがねぇ。

流浪の民の気持ちがちょっとわかった。

あ、発見ついでに缶ビールもコップに注いだ方がウマイのな!?

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

狙う。

特に何もしなくても勝手に日焼けする・・・。

実は俺、地の色は白い。
焼け過ぎると赤くなって、その後ペリペリ皮が剥ける。

ただ、今のトコそんなに焼けてないんで、偶然いい感じに下地焼きになってる。

いいことなのかよくわからん。

で、さらに貴重な睡眠時間が暑くて寝れずに過ぎてゆく・・・。

なんで寝る事にこんなにデリケートなんだ、俺は!?

寝れなくてイライラする。

イライラするから余計寝れない。

最悪の悪循環スパイラル。

寝れないけど眠いっつうのはどういう事だ!?

で、7月。

梅雨がどうなったのか知らんけど、感覚じゃもう夏だね。

昔は暑い寒いを気にした事あんまなかったけど、ここ数年は鬱陶しく感じる。

今年は海行こ。

ここ数年行ってなかったしね。

自宅でPC前にゆっくり座る時間もあんまりないぐらいなのに、そんな時間作れるのか?

でも、海行く!

| | コメント (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »