« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月27日 (月)

コント

何かもう、世の中すべてが利権・利権・利権。

言い換えればカネ・カネ・カネ。

そりゃ命に関わろが、子供達の未来を閉ざそうが、既得権益握ってるジジィは退職するまでテメェの権利にしがみつくって。

その先何年か後にはくたばるだけなんだから、退職金ゲットするまでは未来の事なんて小指の爪の垢ほども考えないだろうよ。

責任転嫁と言い逃れであと数年逃げ切れば悠々自適のゴールインだぜ!?

本質を考えて、未来考えりゃ100%ノーって言うべき所でも絶対言わねぇから。

デコボタン総理の衝撃的なみっともなさには閉口せざるを得ないけど、あれを嘲り笑いしてる大概のジジィババァも同じ穴のムジナ。

目くそ鼻くそ。

しがみついてるだけなんだから。

マジそれが迷惑なんだけど。

あ、ヤベ。

今気付いた。

ジジィババァも死なない限り選挙権は持ってやがるのか・・・。

こうなってくりゃ、多数決の原理すら微妙だなあ・・・。

数が多けれりゃ、中身に関係なくそれが正義の意見になっちまうって事じゃねぇか。

医療技術の進歩も実は考えものなんじゃねぇのか?

ジジィババァはさ、なんつうかさ、色んな意味で負債残してあとはよろしくって事なのか?なんの責任もとらずに。

・・・かといって若い方は若い方で、ほとんどのヤツはモノなんて考えちゃいないし、そもそも絶対的に数少ないし。さらに減ってるし・・・。

俺ら中間の世代は中間の世代で、もう目の前の事でイッパイイッパイだし・・・。

うーん、ダメだなこりゃ。

この国、やっぱりGHQが目指した通りの腑抜け国家の完成形なのか・・・。

ま、日本の芸能なんて利権の塊みたいなもんだけどな。

・・・完全にみんな自分で自分の首締めてらァ(笑)

なんか、一歩引いて世の中眺めたら、すべてがコントに思えてきた・・・。

たいして笑えないけどね。

つか、苦笑いだぜ・・・。

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

とりとめない話

あっついなあ、覚悟はしてたつもりだけど。

とりあえず雨降れ!って思う。

タラタラ降られるのも邪魔くさいんで、バッと降ってパッと止んで欲しい。

希望としては俺が寝てる間に降って止むのが理想。

さらに言えば小生意気なバカが生意気な外車をフルオープンで走らせてる瞬間に降るのがベスト(笑)。

みんなもそう思うよね!?

バカでかい屋敷見かけた時「こいつ絶対税金ごまかしてる!」って思うのと同じくらい万人共通だよね!?

・・・すみません、さっき見たフルオープンの外車とデカい屋敷が脳裡をよぎり、取り乱しました。

ん?脳裡か?それとも脳裏?
何が違うんだ?

ま、どっちでもいいや。

知ってる人はそっと教えてくれ!

これ見よがしにやられるとムカつくから、そっとだぞ!

そういやなんか、性格診断みたいなんやったら大概『オレ様キャラ』とか『世界の中心』的な診断結果が出る・・・。

最近、だいぶ謙虚になった気がしてたのに。

治んねぇな、こりゃ。

ま、細かい事気にするよりノーストレスで過ごす事の方が俺的に大事だから別にいいか。

周りにとっちゃ俺がストレス源かもしんないけど(笑)。

これでも立てるべき時に立てるべき人はたててんだぜ?

無能なバカが偉そうにしてやがるとムカつくから、敢えてシカトしてやったりするけどな、気分によって。

無駄に暑いとそういう攻撃的な面が表立ってくるから気をつけなきゃ!

・・・と四半世紀思ってるが、イラッとした瞬間に全て忘れてる自分が哀しい。

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

マイノリティ

やぁ〜めた。

イロイロ気に入らない事を書いてたらすっげぇ長文になったんだけど、まさに誰得?な内容のうえに、世の中の8割くらい敵に回しそうだった・・・。

ただ、世の中の8割くらい俺は気に入らねぇんだって事を自覚した。

8割か・・・。

・・・俺がマイノリティじゃねぇか。

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

日々。

とりあえず熱はね、上がったり下がったり、下がったり上がったり・・・。

俺がオギノ式やっててもしょうがねぇから基礎体温なんて測ってないし(笑)、自分の普段の平均体温なんて知らねぇけど、35度ジャストが低すぎんじゃね!?ってのはわかるし38度オーバーが高いなあ!っつうのぐらいはわかる。

なんだこの上下幅。

バイオリズム並みの動きたぜ。

っつうか、下がんなバイオリズム!

バイオリズムってそんなんだっけ?←よく把握せずに使ってやがる(笑)

ま、書かねぇし言わねぇけどイロイロあるんだぜ、日々。

片頬笑いの企みフェイスで何か狙ってやがると思っててくれ!

あ、悪い事じゃないよ!

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

不規則な生活をしてるとグングン免疫力が低下しやがる。

何年前だろ、肺をやっちゃってからちょっと何かありゃ気管支がすぐ悲鳴をあげやがる。

それでも、ある程度の肺活量はキープできてるけどな。

医者には「その生活スタイルはどうにかなんねぇのか?」と突っ込まれる。

俺だって好きこのんでやってねぇよ(笑)

やりたい事があって、実現の見込みがあるから多少無茶でも走れる。

原動力は『想い』だけ。

夢とか希望ってさ、言葉にするとチープだけどさ、やっぱ情熱がなきゃ、生きててもつまんねぇだろ?

若いコ達が「夢なんてない!」「ラクしたい!」って言ってるの聞くとなんつーか、悲しいと同時に、夢すら持たせてやれねぇ大人に責任があると自責の念にとらわれる・・・。

せっかくなんだからよぉ、人生に一個ぐれぇ他人に自慢できる伝説作ってこーぜ!

みんなが一個ずつ伝説作りゃ、それなりに面白れぇ世の中になってんじゃねぇのか!?
(と、38度の熱がでた38歳のオッサンが、いろんな意味でネツっぽく語る)

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

弱っ!

応援してくれてる人たちが「次、何に出るの?」なんてみんな期待してくれてるから、ヨシッ!久しぶりのテレビだし報告しとくか?なんて思い「アレ出るよ!」っていろんなトコで言っちゃったもんだからさ、余計こっ恥ずかしい・・・。

↑すげぇ引きずってる(笑)

政治家の皆さん、恥ずかしいのに恥ずかしげもなく涼しい顔で過ごすコツを教えて下さい!

・・・なんだ、このショボい悩み(笑)。

先日、東京プリンの牧野さんとお話させてもらい、今後のアドバイスを頂くとともに、牧野さんの言葉以上の素敵な人柄自体に大変勉強させてもらった。

さらに俺ら東京ゲリラムービーズにとって若干、懐かしめの作品『HYPO』に関してイイ感じの話があり、いろんな事の仕掛け人・Mさんとの打ち合わせの中で、ヒッサビサにテンション上がり、最近ちょっとモチベーションがイイ感じになりかけてたのに。

俺、打たれ弱っ!

わりと傷つきやすいガラスハートな部分ある俊哉君・38歳・・・。

ま、不貞腐れて酒飲んだから、もうイイ。

で、ちょっと気合い入れ直していろんな企画を動かしてみようかなと。

今まで動くに動けない状態だったから、可能性があるだけでも今までよりはだいぶマシだしね。

たまにゃ屈辱的な事があるのも発奮材料になるし、刺激あってイイんじゃねぇか!?

・・・なんて強引にプラス方向に持っていく!

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

そんな気分。

うわっ!!!

ゴメン、俺もオンエア見てビックリした・・・。

そういう編集になるか・・・。

「人数多いシーンだからなぁ」とは思ってたけど。

俺はエキストラか!?

凹むわ!

ま、たまにこういう仕打ちにあう事もある・・・。

イロイロあるんだろうけどな。

恥ずかしい・・・。

髪切りゃ失敗するし、娘のカカトがアゴにクリーンヒットするし、細かな『イラッ』が重なる日だぜ。

明日も頑張ろっ。

(アレッ、変だな、涙でなんにも見えないや・・・)。

| | コメント (1)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »