« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

JINー仁ー完結編

JINー仁ー完結編
以前のブログでうっすら気付いてた人もいると思うけど、とりあえず来週と再来週のTBS系『JINー仁ー完結編』8話と9話にチョロっと出演します!

その先の出演は未定。

マネージャーに髪切っていいか確認したら「まだダメです」って言われた・・・。

実は今回、半分は自分の髪、残り半分カツラでやってる。

何か久々のロン毛・時代物・テレビな気がする・・・。

あ、鹿児島のみなさん、あくまでマンガ原作・フィクションなんで史実がど〜とか俺に文句言わないでね(笑)

台本ノータッチだし。

方言指導も手伝ったけど、こっちのメインは西田聖四郎氏。

ま、俺は現場でちょっとだけね(笑)

しかし内野龍馬はいいね。

共演しながら、バッシバシのエネルギー感じたなぁ。

藤本さん、眞島さんも慣れない薩摩弁ながら頑張ってたよ!

ま、よろしく!

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

パンナちゃん

ヤベぇ。

先日久々にメロンパン喰ったら、ハマっちゃってメロンパン連発してる・・・。

特別なメロンパンじゃねぇぜ!?

そのへんのコンビニやスーパーで売ってるヤツ・・・。

食い始めて思い出したけど、そういやガキの頃はメロンパン好きでよく食ってた気がする。

中学上がったぐらいから先日食うまで25年ぐらい食ってなかったと思うけど。

メロンパン、たまに食うと絶対うまいぜ。

たぶん俺はそろそろ飽きるけど。

ガッ!ってハマってガンガン連発して、しばらくしたら飽きて当分食わなくなる・・・みたいなパターン多いな、食い物に関しては。

・・・食い物だけか?(意味深)。

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

良くも悪くも・・・

うーん、寝た気がしない・・・。

不規則に生活してて、空いた時間に数時間だけ寝て・・・みたいなんを繰り返してる。

1日24時間ってサイクルじゃなくて、何時ごろまで何をしてて、で数時間寝て、また何時から何時まで何して・・・みたいな事になってる。

疲れ、抜けない。

淀んだ澱がまとわりついてる感じ・・・。

でも、アクションやってた頃もそうだったけど、喋りでも疲れてるぐらいの方が力抜けてていいと評価されたりする・・・。

元気だと、張り切りすぎたり頑張りすぎちゃうらしい。

いや、今はチカラ入れようと思っても入んないんスけど。

実際は元気で、意図的に抜く感じってのをマスターすんのがベストなんだろうけどなぁ。

でも頭もまわんないけど、そのブン余計な事まで考えない良さもある・・・。

いい加減、そんぐらい自分でコントロールせぇよ、何年人生やってんだよ!とは思うんだが。

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

気分で。

なんとなく気分で新宿から徒歩で帰宅中。

ちょっと前までなんでもなかった距離がやたら遠く感じる。

天竺に向かってるのか!?ぐらいの勢い・・・。

歩くの辞めてタクシー乗りたいけど、なんとなく意地で歩いてる。

まあ、若い才能との出会いもあったんで、育ててみても面白いかなあ・・・なんて思ったりしながら。

常にワクワク感は持ってたいんだよね。

面白い化学反応は、頭でコネくりまわすレベルをあっと言う間に突き抜ける。

不思議なもんだね。

・・・あと何キロぐらいかなぁ。

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

ちょっとマジメに。

とりあえず今までに決まってた出演シーンは撮影終了。

まぁ、連続ドラマなんで残りの台本があがってこないと、今後の出演があるのかどうかすらわかんないんだけど。
時代劇は着物&カツラなんで、ただでさえ俺である事がわかりにくいうえに、今回は何かやたら出演者が多いシーンばっかりだったんで、また『ウォーリーを探せ』みたいになってんだけどさ。

現場の空気に触れてると、もっともっとって思うけど、一人になるとまたイロイロ考えちまうなぁ。

作品を楽しみにしてくれてる人がいて、現場から求められるならソコは全力で取り組むんだけどさ、ちょっと離れると命とか生きる事とか、いま考えたところですぐに答えなんて出ない問題を漠然と考えてる。

ま、きっと人は他の誰かのために生まれてくるんだろうな、自分の為だけじゃなくて。

そう思うことにしよう。

・・・そうじゃなきゃやってらんねぇ。

地球は俺のために回ってると思ってた時間が長かっただけに戸惑う部分もあるけど、自分ジブンで生きてるとさ、この先進む道も、その意味も見えなくなってくるんだよ、やっぱり・・・。

自分以外の他の人のために行動し、それを心から楽しめる俺になりたいなぁなんて真面目に思ったりする。

丸くなった!とかじゃないぜ(笑)

だからこそ、多くの他人を犠牲にしてテメエの事だけ!みたいなヤツに対しては、相手が誰だろうと噛み付いてやろうと思う。

なんか、そんな時期に入ったらしい・・・。

役者としてだけじゃなく、人としても。

| | コメント (0)

2011年5月13日 (金)

しょうがねぇけどさ。

現在、日光に向かう特急電車の中。

ロケなんだけど、入り時間が遅い。
俺の出番も深夜っつうか、未明っつうか・・・。

ま、それは以前からわかってたんでヨシとしよう。
夕方までゆっくりすりゃいいや!なんて思ってたし。

・・・。

日中、まさかの下の子、発熱!

夕方まで子供の面倒を見てから出掛けるっつう地獄パターン!

そしていつものように車内じゃ寝れない・・・。

ファァック!

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

こんな感じ。

こんな感じ。
デコがテッカテカな事に触れてはならない。

汗だくで龍馬さんを藩邸から追い出した直後の写真なの!

・・・膝ボロボロのオッサンに時代劇の正座はつらい。

寝る。

詳細後日。

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

どら、行って来もんそかい!

朝4時前にタクシーを拾い、某テレビ局に向かう。

運転手のおっちゃんが『見たことある!』とかテキトーな事抜かすのを半笑い&苦笑いでやり過ごす。

自分の役プラス方言指導もするので、三人分セリフのニュアンスを考える・・・。
しかもSF時代劇(なんだ、そのジャンル(笑))なんで、史実と創作のバランスの問題もあるし、まんま薩摩弁全開だと全国の人に意味がわからなくなるから、そのバランスも難しい・・・。

ま、ゴチャゴチャ考えんと現場で楽しむだけじゃっけどね!

だいたいカゴンマの若い衆(し)も、最近はそげんカゴンマ弁をしゃべらんちゅう話じゃっでねぇ。

どら、西郷(セゴ)どん、大久保さぁの世界に行って来もんで!

オイの出番は何週間か先じゃっどん、楽しみに待っちょってくいやい!

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

折れそうになった。

千葉方面で撮影だったんだけど、あっちの方の電車がさっぱりわからん。
内房線、外房線、総武快速、京葉線、武蔵野線・・・。

乗り換えミスったら25分待ちとか普通だし。

今日、トータル2時間くらい『俺は今、なにしてるんだろう?』みたいな時間が・・・。

なんだよ、マジで!

乗り換えなきゃと思ってホームから階段降りたら、元いたホームで乗り換えられる事が判明し、舌打ちしながら戻ったら電車のドアが目の前で閉まり、時刻表みたら25分待ち・・・。

暴動起こしたろうかと思いながら、ベンチで読書した・・・。

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

魂の叫び!

とりまGWってなんだったっけ?な生活。

することない休み・カネのない休みなんて要らないからいいけど。

ぬぉぉぉぉぉ!

殿様バカンス・贅沢三昧、酒池肉林ツアーに行きてぇぇ!!

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

ね。

先日、古巣劇団・レクラム舎の公演を観劇。
師匠・鈴木一功氏と中西良太氏のW主演。
ここ数年のレクラム舎の舞台の中じゃ一番好きかな。

昨日は東京ゲリラムービーズ作品に楽曲提供とかしてくれてるバンド・椿のソロプロジェクト初ライブを見た後、前田直樹監督とミーティング。

今日は今から、今度出るドラマの衣裳あわせ。

まあ、あわただしく過ごしてるけど・・・ね。

なんか、ね。

どうでもいいけど、暑いのか涼しいのか微妙な日々で何着りゃいいのかわかんねぇよ・・・。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »