« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月26日 (土)

アロンアルファ

爪が割れた。

カバンが落ちそうになり、それを押さえようとしただけなのに。

ま、爪が割れたおかげで生爪丸ごと剥がずに済んだけど。

俺はこんなときアロンアルファ。

マメが潰れてもアロンアルファ。

包丁とかで指先を切ってもアロンアルファ。

元・野球少年としては常識なんだけど。

以前、後輩が何かで怪我した時、アロンアルファでくっつけとけ!と言ったら、顔ひきつらせて「いやです・・・」と拒んでた。

今回、指先固めてたら、それを見た娘が固まってた。

なんでだよ!?

効くぜ?

アロンアルファさん(アロンアルファの会社ってどこだっけ?)、俺実演するのもやぶさかではないので、一回そういう方向でCMしませんか?

アロンアルファ、神!

どんな営業だよ(笑)。

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

ちょっとね・・・

萎える時代だなぁ、マジで。

なんかニュース見てても安いバカが激安チープな事件ばっか起こしてる。

ネタになるかも!?みたいに一瞬思っても、実際の人物がペラペラに薄いからストーリーに深みが出ねえよ・・・。

ま、リアルにペラペラな奴がウロウロしてる世の中だから、そっちのほうがよりリアリティー持つんだろうけど、ブラックジョークに持っていかないと面白くもなんともならねぇよ・・・。

ところでここ最近ムカつくのは根拠なき希望的観測っつうか、悪い意味でのポジティブシンキングの押し売り・・・。

疲れる。

俺はもう10年以上前、そんな時代は通りすぎたっつうの。

いや、若者なら許す。

それが若者の特権だし、そのパワーがなら何かを生み出す事はあるから。

だけどさ、じじい・ばばあが今思い付きました!みたいな顔して中身のないポジティブシンキングを押し付けられるとたまらん。

勝手に盛り上がるだけならいいけど、俺を巻き込むな。

断言する。

その寝言に未来はない。

・・・ほんと薄いんだから。

透けて見えるんだから。その安い人生が。

何か、気色悪い奴らを面白がって観察するようなエネルギーはもう残ってねぇな、俺。

引き摺られるっつうか、魂抜かれそうで正直怖い。

あ、でも個人的には新しいチャレンジは始まってるし、錆びついてもねぇから安心してくれ!

要するに、若い頃みたいにいくらでもエネルギーが湧いてくるわけじゃねえから、大事な時しか使いたくねぇって話。

ところで何かの記事で、週2くらいでもコンスタントに性的興奮を覚えてる人は、ゼンゼンない人より長生きするらしい。

草食系って、すぐ死んじゃうね!

で、俺、その考えだとむちゃくちゃ長生きする事になりそうだけど。

ホントかよ!?

・・・興奮は覚えても、解放がないと余計にストレスが溜まってカラダに悪りぃ気するけどな。

| | コメント (2)

2011年2月12日 (土)

気分

ここ数年、特に去年とかはやりたい作品・出たいと思う作品があんまりなく、まぁ「役があれば」とか「うまく話がまとまれば」ぐらいのノリだったんだけど、今年はちょっと興味津々な話がチラホラ。

近いうち、いい発表ができると思う。

やっぱ『コレは関わっときたい』と思う作品は全部出たいしね!

マネージャーも頑張ってくれてるし、俺も責任として現場で結果残さなきゃね。

なんか焦燥感っつうか、変な感情の波があまりなくなってきたんで、いい精神状態で現場に入れるし、準備もできる。

数年前は環境に相当イライラさせられてたんだなぁと思う。

普段の精神状態って実はかなり大事で、今ならいいパフォーマンス出来る自信がある。

今年はイロイロ楽しみながら暴れてみよっかな!

まずは今度の月曜、気になる作品の面接なんだけど、コイツを一発仕留めて来よう。

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

祈り

早朝、赤坂からロケバスっつうか、バンっつうか、まあ車に監禁されて日光まで来た。

・・・寝れない。

移動中で寝れたためしがない。

で、割とサクッと仕事は終わり、トンボ帰り。

昨夜寝てない。

今夜もほぼ寝れない。

今から電車で東京へ。

束の間でも、寝れる事を切に願う!

とりあえず、おまじないで缶ビール2本!

| | コメント (1)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »