« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月28日 (金)

だから。

日々、慌ただしい。

今に始まった事じゃないけど。

期待出来そうな話もチラホラ。

でも、確定するまでぬか喜びはしないよ。
経験上、一喜一憂してらんない。

しなきゃならん事もドンドン増える。

会わなきゃいけない人や会いたい人もたくさんいるからスケジュール組むのも一苦労。

ま、充実感ありゃとりあえずOKなんだけどね。

人との巡り合わせや運、タイミングも大切だし、希望を持つ事も大事。

目標があるから生きて行ける。

人として、やっぱ器がでかくなきゃいかんし、そのためには修行も必要。

感謝する謙虚な気持ちも忘れちゃいけないし、譲れない部分はこだわりも必要。

ま、やれる事をやれるだけやって、後はもう運を天に任すだけ。

やりようない事をごちゃごちゃ考えてても時間のムダ。

・・・ムダも必要だけど。

すべての始まりと結果は己にあるんだよ。

くだらんし、思うようにならん世の中だからこそ、自分なりに楽しまなきゃやってらんねーじゃん!?

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

ヤバかった。

先日、ふと気が付けばパスポートの期限が切れとりまして。

急いで申請して、本日やっとゲット!(韻踏んでねえよ、別に)

これでとりあえず一安心。

仕事柄「決まれば明後日からドバイです!」とか言われる事もあるワケです。

まぁそん時は決まらなかったけどな。

そんな無茶振りされても「すんません、パスポートが・・・」とは言えんワケですよ。
「シロートか!?」とか突っ込まれるとカッコ悪りぃし。

しかし、都庁以外でもパスポート取得出来んだね。知らんかったよ。

何せ、前回申請したのが10年以上前だからな。たぶんオランダ行く時だったんだよ、前回。

何か俺、気分的に都庁ってヤなんだよね。行きたくねぇーの。

だから、都庁行かずにパスポートGETはちょっと嬉しかったな。

よし、寝よ。

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

いい酒。

☆元来、酒を呑むのはキライじゃない。

むしろ若い頃は「アル中じゃねぇのか?」って言うぐらい・・・。

ぶっちゃけ今までの酒量をドラム缶に換算すると・・・ぐらいの勢い。

でも、最近は呑む相手を選んじまうな・・・。

おっさん、オバはんの愚痴り酒に付き合うのは辛い。

ソコにプラス要素はあるのか!?

寝言酒もシンドイ。

金持ちになったら・・・。

売れたら・・・。

スターになったら・・・ 。

・・・うるせぇよ。

人生に「たら」「れば」はねぇんだよ。

そういう意味で今日は建設的なプラス酒。

愚痴でも寝言でもなく、現状を見据えた上での、プラス酒。

いい酒でした。

まあ、最近はプラス酒になる予感がなきゃ出かけないけどな。

人生は環境。

いや、むしろ環境が人生を作る。

環境を整えるのも己の才能。

そんな事を思う今日この頃。

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

どんとしんく、ふぃーる!

気付いた。

もう、JR東海が毎年「そうだ 京都、行こう。」と唐突に思いついたように。

なんか最近は奈良プッシュみたいだけど・・・。

いや、あのね、ちょいちょいいろんな人がブログ等で「今年の冬は暖かい」とか「ポカポカだ」と書いてるのを見るたびにもうコイツらはアホか?と。ばりくそ寒いじゃねぇか!と思ってたわけですよ、俺は。

で、今日、昼12時あたりにたまたまベランダに出て、「あ、なるほどね・・・」と。

「そうだ 京都、行こう。」ですよ。

つまり、俺は相変わらずの夜行性。基本的には。

放射冷却・・・。

要するに昼は天気いい日が続いてるから、暖かいワケだ。

俺が活動する時間帯はもうバリバリ寒いわけだ。

で、彼らの言う『今年の冬』は主に昼を指すワケだ、きっと。

俺の言う『今年の冬』は夜を指してる。主に。

そりゃ噛み合わねぇやなぁ。

まして、俺は東京で生活してるから東京基準で考えるけど、きっと九州や北海道の人はまた全然違う感覚で考えてるハズ。

同じ『今年の冬』ってフレーズでも、個々の環境によって受け止め方が100パー違う。

当たり前の事なんだけどだけど、コレってすごくね?

うーん、そう考えると一言のセリフでも、掘り下げようと思えばドコまでもイケるはずなんだよ、バージョン違いで。

頭で理解すんのと、実感を伴って感じるってのも全然違う。

やっぱ『感じなきゃ!』だぜ。

そんな事を感じた昼下がりの巻。

ついでに、もひとつ発見。

なんか最近、髪の毛がマットな感じを演出しはじめた・・・。

艶がなくなってきたとは言わせねぇぜ、ベイビィ!

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

とりあえず。

いろんな考え方の人がいて、スタンスの取り方も十人十色。
 
それぞれのポジションから真剣に生き方を考え、冷静に客観的視野も踏まえて、時には厳しい決断も必要となる。
 
さんざん悩み、苦しみ抜いた先の決断の重みは、もうそれはそれは壮絶・・・。
 
残酷でも時は過ぎ去り、過ぎた時間は帰って来ない。
 
ぼーっと生きてたり、辛い現実から目を逸らして生きてるヤツにはわからないだろうけど、人生を懸けて情熱を傾け、力の限り闘い、駆け抜けた人間には何も言えねぇよ・・・。
 
俺自身も5年前10年前とは明らかに違う場所にいる。
 
撮影所に足を踏み入れた瞬間からキャリアをスタートし、何か武器が必要だとアクションを学び、演技のベースを手に入れるために小劇場の舞台に立ち、海外の演技トレーニングを学び、現場に出れるなら何でもやります!的な時代を経て、今に至る。
 
これからどうするのか?
 
これから何を求めるのか?
 
ぐるぐる螺旋階段は続く。
 
・・・。
 
くよくよしてもしょうがねぇから『花道』で辛味噌つけ麺を喰った。
 

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

希望的観測

さて2011。

俺的にはすでに日常生活になってる訳だが。

なんとなく、すでに多忙な一年の気配が・・・。

まぁ、流動的な部分も多々あるけどね。

今ある話が全部、うまいことまとまるといいなぁ。

| | コメント (1)

2011年1月 2日 (日)

イケてんじゃん!

今日で38歳。

さっき近所に買い物をしに長女と出かけたんだけど、その車内で俺が『ずいぶん長生きしちまったなぁ』とつぶやいた時。

娘が『まだまだぁ』と答えた後、少し間を置き『まだ始まっちゃいねーよ!』と(笑)。

まぁ、こないだテレビでやってた『キッズリターン』を一緒に見てたんだけどさ。

絶妙のタイミングで映画のセリフをポンッと使う娘に感動。

こんな娘を誇りに思う。

最高の誕生祝いだなぁ。

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

年始

☆明けましておめでとうございます!

今年も素晴らしい一年でありますように!

充実した日々を過ごせますように!

笑って、燃えて、盛り上がって!

そんな一年にしようぜ!

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »