« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

いまひとつ

なんか精神的には自由だし、これと言って大きな不満もない。
不都合もないし、困ってる事もない。

でも気持ちがピリッとせず、どっかモヤモヤしてる…。

欲なんて言い出したらキリないんだけどなぁ。

…もう10月も終わる。

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

寒い…。
しかも雨…。

古傷痛い…。

原チャリ飛ばすと肩やらヒジやら膝やら、いろんなとこが…。

どんだけオッサンやねん。

っつうか、むしろカタワじゃねぇか…。

でも、ガンガン本読んだりしてると、今まで考えたことなかった角度から思考したりモノを見ることができるようになってくる。

そりゃ10代20代の頃とは感覚が全然ちがうけど、今は今で面白いと思う。

常に今を楽しむっつうか、面白がらねぇとな!

国も文化も個人も、過去なんか見ててもしょうがねぇだろ。

棺桶入ってからでいいよ、そんなもん。

過ぎた時間は帰って来ねぇ。

まだまだこれから。

さぁて、次は何をカマシテやろうかな。

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

クダ

あんま愚痴っぽい事ばっか書いても何もプラスにならんから多くは語らんけど…。

何でやねん!!!

と、まぁツッコミどころ満載でして…。

個人的な事だけじゃなくてね。

イロイロおかしいなぁと思う訳ですよ、世の中が。

でも、深く追求してくと最終的に自己矛盾に突き当たるっつうか…。

で、他人のことはどうでもいいか!ってなるんだけど、表現活動と自己矛盾って奴は、作品性と商品性がなかなか相入れないのと同じくらい着地点が見当たらないモノでして…。

言いたい事や思う事は多々あれど『おのれが言えた義理か!』とか『どのツラ下げてそんな事!』なんて心の声が聞こえると、もう何も言えなくなっちまう…。

ま、敢えて自分を棚にあげて言わせてもらえりゃ世の中っつうのは嘘つきと自己中とバカが縺れ合って成り立ってまして、正直者はバカを見るようになってる訳です、最初っから。

まぁ、そもそもこの国自体が自己矛盾の塊で、そこで生まれ育った俺らに自己矛盾が生じるのも致し方ないんだけど。

で、俺は呪詛の言葉を吐きながら千鳥足で生きてくしかないわけです…。


具体的な事に一切触れずに、見事にクダを巻いてみました。

こんなモン最後まで読んだの!?

ご苦労さん(笑)

| | コメント (1)

2010年10月18日 (月)

アリっす。

…もうさ、ストーリーなんてあってないようなもんでさ、ひたすらドンパチ。

ひたすらカーチェイス。

ひたすらアクション。

で、飛行機&バイク&タトゥー。

開き直りとしか思えない。

バカヤロウ。

気持ちいいな。

こんなんやりたいな。

男子はみんな思うんじゃね!?

そう…。

エクスペンダブルズ。

映画に関しちゃ、何も言えねぇ。


…最後に失笑混じりのおまけつき…。

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

いい感じ

いい感じ
いい感じ
久しぶりの浅草。

朝10時。

関係ないっしょ!?

っつう事でデンキブラン。

ちょっと浅草を味わってから木馬亭にて鈴木一功氏出演の舞台を観劇予定。

たまには、こんな日もね!

| | コメント (0)

2010年10月15日 (金)

気合い

新展開に向け、少し動き出した。

いろんな事が上手く回るといいな。

状況が苦しいのはみんな同じ。

そんな中、どうするかは自分次第っしょ!?

ラクしようとは思ってねぇ。

欲しいのは充実だけ。

信じた道を進むだけ。

考えてみりゃ落ち込んだり凹んだり、なんだかんだあるけれど、常にやれる事をやるだけやってる自信はあるし、それなりに楽しい人生送れてると思う。

ムカついたり、イライラしたり、こっぱずかしかったり、情けなかったり…。

そんなんも全部ひっくるめて、かかって来やがれ俺の人生!

まだまだ行くぜ!!

だから、誰かお金ください…。

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

求む。

あんま寝てないけど、とりあえず朝一番で南日本新聞の取材。

ありがたい話だ。

で、一瞬帰宅するもイロイロあって、至急で宣材写真を撮らなきゃ…ってな事だったんでフォトスタジオへ。

久しぶりにスタジオで写真撮ったなぁ。

若い頃と比べて善くも悪くも変化してんだなぁと写真見て今更ながら思った。

でも、どうせ毎年必ず年齢は重なってくんだから、それならやっぱイイカンジに重ねたいね。

オッサンの若作りは見ててイタイし、かと言ってショボいオヤジにもなりたくない。

バランスよく貫禄出し〜の!深み増し〜の!ってトコやらなきゃね。

…うーん。書いてて思ったけど、かなりバカっぽい文章だな、これ。

まあ極力ノーストレスで充実できる日々を送りたいもんだ…。

笑って過ごす日々を求む。

自分で持ってくしかないんだけど。

…よし。とりあえずチョット寝る。

寝てないままイキオイで更新してみた。

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

グルグル

うーん、また月日の流れる体感スピードが上がってきたぞ。

毎日何かしらでスケジュールが埋まっていく…。

最後にゆっくり休んだの、いつだ?

で、次に休めるのいつだ?

暇だと要らねぇ事を考えだすけど、何も考える間もなく流されてくってのも問題あるぞ…。

頭はいつもグルグルしてる。

ほんとは考えるの得意じゃないけど、ノープランじゃどうにもならん…。

程よいペースに落ち着かねぇもんかね?

っつうか、面倒い事が多過ぎる。

俺、面倒くさいの嫌いなのに…。

| | コメント (1)

2010年10月 6日 (水)

いんじゃない?

昨日、新宿伊勢丹のイタリア展に出店してるカイノヤのジェラート食った。

うまかったよ、マジで。

グリグリボーノ!はサスガにしなかったけど。

っつうか、先日書いたカイノヤの記事を見たオーナーシェフ・塩澤から「グリグリすんのは子供だけだ!」と突っ込まれた。

そーなんだ…。

…知らねぇよ、そんなこと(笑)。

とりあえずイメージだし。

俺の中でイタリアはシチリーだし。
ゴッドファーザーだし。

ま、11日までイタリア展やってるんで、行って喰ってみてよ。

他にもアンチョビとかグラッパとか生ハムとか、興味そそるのいっぱいあったよん!

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

四半世紀

小中学校で一緒だった友人と東京で久しぶりに会った。

って言っても俺の中学は一学年15クラスもあったから、クラスが離れてればそんなに接点がない。

だから多分、ゆっくり話したのは小学生以来。

まあ、高校違ったけど互いに野球してたから、たまに顔あわせたりはしてたんだけどね…。

小学生以来って事は25年前だぜ!?

四半世紀…。

マジかよ…。

でも、不思議な事に違和感ない。

ガキの頃の友達って面白れぇな。

面影あるっつうより、印象は大して変わってないし。

多少オトナな会話してても、根本や本質って変わらないモンなんだなぁ。

楽しかった。

と同時に鹿児島イベントやって、いろんな人と出会ったり再会したり…。

やるべきタイミングで行動して、会うべき人と会って、繋がるべくして繋がっていく。

そんな気がした。

人生の流れってあるんだろうな。

| | コメント (1)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »