« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月21日 (金)

グダグダ

★★ブログはココ★★
人の願望なんてキリが無くてさ、生活費に困ったり借金があったりしたら、四六時中カネの事ばっか考えんじゃん。
体壊したら健康を願うし、家庭が荒れてたり冷えてたら、平穏な生活を願う。
 
で、一通り満ちて不安がなくなりゃ、今度は刺激を求め始める。
 
なんだかね。
 
先日、古巣の劇団、レクラム舎の芝居を観に行った。
ダルクって薬物依存から立ち直るための施設を描いた作品。
考えさせられたよ、人としても表現者としても。
クスリに限らず酒、タバコ、宗教、性、暴力、仕事…。
依存っていうか、誰でも何かにハマる可能性はあるワケだけどさ、要はハマるって、ある一定の枠を越えて狂うって事じゃん。だからこそ中毒なんだけど。
 
でもさ、じゃ何も夢中になれないって事が本当に幸せなのかな…。
 
毎年三万人自殺する国で。
 
俺の考えは別にあるけど、すぐ公序良俗に反するとかって言われるから、とりあえず黙っとこう。
 
ま、舞台はまだやってるから興味ある人は是非!
 
しかしまぁ、映画作るにゃカネがかかるんだけど、カネをいろんな所からかき集めたらいろんな人間のいろんな思惑が絡みあって自分の望んでた物とズレが生じる…。
 
シンドイ思いして、ムカつく馬鹿にもソレなりに気を使って、それなのにやってる事がやりたい事じゃなくなってったら、も〜何やってんだかマジでわかんねぇ…。
 
理屈だけでも、情熱だけでも、計算だけでもダメなわけで、でも全部必要で…。
何も知らなねぇまま夢中になれてた頃の方が客観的に見りゃアホだったんだけど、本人的には幸せだった気もする…。
 
とは言え、知らなきゃ出来ねぇしなぁ。
 
最近の雨みたいにグダグダしちまう今日この頃…。
 
 
 

| | コメント (1)

2010年5月18日 (火)

困った。

★★ブログはココ★★
困ったなぁ…。
 
出たいと思う作品が、なかなか無い。
 
観たいと思う作品が、ほとんど無い。
 
で、しょうがねぇから作り始めたワケだけど、諸事情でなかなか思うように進まない事がほとんど。
 
すると、毎日なぁにやってんだかわかんなくなったりする。
 
折れるって感じの、挫折感的な絶望じゃねぇんだよ。
 
あきれるっつうか、アホらしいっつうか、シラけた感じに近いかな…。
 
何でも思い通りになるとは思ってねぇけど、違いすぎてもヤル気しねぇじゃん。
観てる奴もやってる奴も、作ってる奴も金出す奴も、本気で面白いと思ってねぇだろ…。
 
っつうか、何が面白いのか俺自身もわからなくなってきた。
 
…困った。
 
☆東京ゲリラムービーズの新しいホームページ。
 
 
↑クリック!
 

| | コメント (1)

2010年5月13日 (木)

やっぱ、ねぇ!?

★★ブログはココ★★
気付きゃ今月も半ばじゃん…。
ゼンゼン更新してない事に今さら気が付いた。
 
だからといって、特に書きたいことがあるわけじゃねぇけど。
 
っつうか、むしろ書きたいけど書けない事ならいっぱいあるけどね。
 
いろんな事がバカバカしくて、付き合いきれねぇやって思ったりもするけど、まぁ個人的には日々学べてるし、それでもいいか…。
 
とりあえず、フテ寝することにする!
 
★東京ゲリラムービーズの新しいホームページ。
 
 
↑クリック!
 

| | コメント (1)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »