« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月24日 (水)

むむむ?

☆☆ブログはココ☆☆
今日は約20年前、俺が東京に出てきたばっかの頃、一緒に寮生活を送ってた仲間と飲んだ。
 
飲んでばっかとか言うなよ!
 
先日書いた通り“素面じゃ人生やってらんねぇ”し、普段なかなかゆっくり飲む時間なんて作れねぇんだから。
 
しかし俺が10代だった頃を知る連中ってのはスゴイね。
 
そもそもが俺に何もない時期を知ってて、しかも365日一緒にいた連中なんだから…。
 
改めて多少の人生経験を重ねようが、環境に対応して変化しようが『人間の本質なんて大して変わりようがない!』って思ったなぁ。
楽しかったけど。
 
欺瞞と虚栄と嘘に塗り固められた社会の中にあって、裸の心でいられる時間の有り難みを感じたなぁ。
 
ただ、最近えらい昔からの仲間と過ごす時間を持ててるなぁ…。
 
嬉しい半面、走馬灯って奴ちゃうんか!?というヤバめな気持ちにもなる今日この頃。
 
ま、今の瞬間を全力で生きてられれば先の事なんてどうでもいいんだけどね…。
 
☆東京ゲリラムービーズの新しいホームページ。
 
 
↑クリック!
 

| | コメント (0)

ありがてぇ。

☆☆ブログはココ☆☆
昨日はジョニー松田と会った。
彼は辛い事があって落ちてるハズなのに、いい瞳してたなぁ。
一つ強さを身につけたのかもしれない。
 
で、今日は仲村信幸&坪谷隆寛と。
 
こいつらも『ラインオーバー』にも協力してくれた、かわいい後輩達。
 
…バカだけど。
 
ただね、こいつらの潜在能力はかなり高い物がある。
きっかけとポジションさえあれば化ける可能性も高い。
 
…バカだけど。
 
正直、芝居に関してはまだまだな部分もたくさんあるし、もっと出来んだろオマエ達なら!って思いもある。
 
そこをクリアしていけば、今は想像もつかない所まで伸びる可能性もある。
 
もちろんそれも本人次第だけど。
 
自分を棚にあげなきゃ他人の事なんか語れないんだけど、みんな頑張って輝いてほしいなぁ。
 
で、さらに夜は芸利古雄と呑んだ。
 
彼は先輩であり、ツレでもあるワケだけど。
 
相変わらずのいいキャラなんだよね。
 
何したわけでもないけど、幸せな気分の一日だったなぁ。
 
素敵な仲間がいる!って思うだけでも幸せな気分になれる。
 
やっぱ人は一人じゃ生きてはいけないんだぜ!
 
☆東京ゲリラムービーズの新しいホームページ。
 
 
↑クリック!
 

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

学び。

☆☆ブログはココ☆☆
映画・芝居に限らず、あらゆる表現活動に共通して言える事は、他者からの評価がすべてだって事。
 
それはわかってるんだけどさ。
 
俺にとって問題は、自分の理想とするパフォーマンスが必ずしも商業ベースに嵌まるとは限らないって事…。
 
もちろん、両方納得できる着地点は常に探してるけどね。
 
なんでこんな事言い出したかというと、普段あまりラブストーリーとか観ないんだけど、仲の良いミュージシャンからの強い薦めもあり、先日、韓国の某作品を観た。
 
これに正直、やられたんだよなぁ。
 
中途半端に前の作品なんで「えっ?いまさらその話題?」って思われるのもシャクだから作品名は伏せるけど。
 
要するに軸は恋愛でも、様々な要素が盛り込まれてるし、最終的には人生というか、『生きる』というところまで映画の話法で持っていってる。
 
まぁ、ヒロインが演技力&個人の魅力っていう圧倒的存在感でストーリーを引っ張るから成立してる世界だったんだけど。
 
勉強になったなぁ。
 
やりたい世界+αって事も意識する必要性を感じたなぁ。
 
ベタだろうが何だろうが、まず入口はより多くの人に興味持って貰えてナンボ。
 
観た後で更に深く何かを感じて貰えれば、より嬉しい。
 
それぐらいの気持ちでやらなきゃダメだな…。
 
それでも基本は自分が観たいと思える作品を作るって事なんだけどさ。
 
ま、興味ねぇモンは作れねぇし、ムリヤリ演じても楽しくねぇからなぁ。
 
☆東京ゲリラムービーズの新しいホームページ。
 
 
↑クリック!
 

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

って、自分に言ってみた。

ブログ
一番最初は何かで読んだのか、誰かから聞いたのか、それとも何かのはずみに自分で思ったのか…。
 
それすら覚えてないけど。
 
前にこのブログにも書いた気もするが…。
 
あのね、俺の根底に居座る感情の一つに「シラフで人生なんて、やってられるか!」というのがある。
 
人間なんて誰しも何かで悩んでると思うし、そう簡単に生きてる意味や生まれてきた理由なんてわかるワケがねぇとも思ってる。
 
もしかしたら、意味なんてハナっからありゃしねぇのかもしれない。
 
俺は今、単純にやりたい事があるから生きてる。
 
でも、じゃあ好きな事だけやって生きてられるのか?っつうと、とてもじゃないけどイエスとは答えられない…。
 
むしろ、たいして興味無かったり、別にしたくもない事に「限られた貴重な人生の時間」を削られてる事の方が多いだろうとも思う。
それどころか、シンドイ事の方が圧倒的に多いとも思う。
 
プレッシャーとの戦い。
自尊心との戦い。
理不尽な思いとの戦い。
見えない未来や不安との戦い。
 
自分の弱さに直面し「俺は何もできないんじゃないか?」と足元がグラグラしてる気分になる事も、しばしば。
 
でもね、歩くんだよ。
心が重くても。
体が重くても。
明日が見えなくても。
行き先がわからなくても。
答えなんかみつからなくても、笑って死ねたらそれでいい…。
 
☆東京ゲリラムービーズの新しいホームページ。
 
 
↑クリック!
 

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

気持ち。

ブログ
先週の土曜日は『ラインオーバー』の打ち上げだった。
 
タイトなスケジュール、悪天候、様々な苦難を乗り越えた同志達。
 
キャストもスタッフも、皆さんいい顔してた。
 
みんな腹の底から完成を楽しみにしてた。
 
「終わっちゃえばどうでもいい!」って現場が多い中で、この空気感や体温があるって事は、いい現場だった証拠だと思う。
 
役者が弾けて、スタッフが切り取る。
 
それだけの話なんだけど、それが出来る事って、実はそんなに多くはないんだよね。
 
名前知られてなくても、いい役者ってたくさんいるんだぜ!
 
そんな思いを結果で見せたくて始めた俺のプロジェクト。
 
階段を登りはじめたぜ!
 
まだまだスタートラインなんだけど、辿り着きたい未来は見えてる。
 
まだまだ一緒にやりたい仲間もたくさんいる。
 
とにかく一歩ずつ!
 
待っててくれよ!
 
すげえ作品を波状攻撃で送り出すからさぁ!
 
ちなみに「やったもん勝ち」って言葉はやった奴だけが使って許されると思う。やってもいねぇ奴に「やったもん勝ちだね」とか言われると「うるせぇ、馬鹿!やってから言え!」ってぶん殴りたくなる。
 
どの分野でも口だけ・理屈だけって奴がやたらと多い世の中だからさ、本当にやるってのがどういう事か行動で示したいと思う。
 
これからも応援よろしくね!
 
☆東京ゲリラムービーズの新しいホームページ。
 
 
↑クリック!
 

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

やっと。

ブログ
まぁ細々した伝票の整理だとか計算だとか、一番俺に向いてない作業を繰り返す…。
何度か計算が合わず血管切れそうになったけど、何とかそれも落ち着いてきた。
現場やってる時も、準備段階もみんな一人で何人分?みたいな作業をしてたからなぁ。
もちろん俺だけじゃなく、むしろ他のスタッフの方が大変だったんだけどさ。
 
優秀なスタッフが手伝ってくれるから、予算以上のグレードの事ができたと思う。
 
まさに感謝、感謝だよ。
 
これから本格的な編集に入る。
 
繋がったモノを見るのが楽しみだな。
 
☆東京ゲリラムービーズの新しいホームページ。
 
 
↑クリック!
 

| | コメント (1)

2010年2月 8日 (月)

懐かしいって感じじゃなかったなぁ…

懐かしいって感じじゃなかったなぁ…

ブログ

今度の写真は高原知秀氏。

彼とは約15年前、東映の大泉撮影所の中にあった研修所で一緒だった。

 

当時は二人ともハタチそこそこだった…。

 

あっという間っていう気もするし、遠い昔って気もするなぁ。

 

当時一緒だった連中で、まだ俳優やってる奴なんて数人しかいなくなっちまった…。

 

あ、彼の出演する舞台が明日からだ!

 

なんか、舞台で蕎麦打つらしいぜ!?

 

劇団・野良犬弾『パンクな奴らは蕎麦を打つ』

新宿シアターミラクル。

 

興味ある方は是非!

 

俺も時間作れたら行くつもり。

 

☆東京ゲリラムービーズの新しいホームページ。

 


 

↑クリック!

 

| | コメント (1)

2010年2月 6日 (土)

成就。

成就。

ブログ

写真は俺の兄貴分・清水冠助氏。(後ろのゾンビみたいなのは若手・阿部公星)

 

冠助さんとは15年くらいのお付き合いだけど、今回が初共演!

 

一見、胡散臭くて、タチ悪そうで、関わったらヤバそうな臭いがプンプンなんだけど、実は漢気溢れてて、甘さとは違う本当の男の優しさを持ってて、大好きな先輩。

 

一緒にバイトしたり、悪い事したり(詳細は言えねぇよ!)、健康ランドでくつろいだり…。

プライベートでは一緒に過ごした時間はイロイロあったけど、共演は今までなかったんだ。

 

俺に映画の事、芝居の事、芸能の事を教えてくれた人だからさ、とにかく一緒にフレームの中で、やり合ってみたかったんだ。

 

そういう意味でも、一つ夢の叶った現場だったんだ。

楽しかったぜ!

 

冠助さん、またやりましょうね!

 

☆東京ゲリラムービーズの新しいホームページ。

 


 

↑クリック!

 

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

アップっぷ…。

ブログ
とりあえず先日、無事『ラインオーバー』はクランクアップ!
 
撮影最終日のラストカットでは、氷点下の富士山の麓で雪の中を引きずり回されてた…。
 
まぁ、無事撮影終了でホッと一息。
 
完成が楽しみだな。
いい感じに撮れてる手応えは感じてるよ!
 
若干、燃え尽きた感もあるけど、祭の後ってのはそんなもんだろう…。
 
☆東京ゲリラムービーズの新しいホームページ。
 
 
↑クリック!
 

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »