« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

いよいよ

ブログ
いよいよ今年も終わりだね。
 
どうよ?
 
まぁ、ただ12月が1月になるだけって言っちまえばそれまでだけどね…。
 
一つの区切りとしてはハッキリするからねぇ。
 
酔っ払っちまう前に更新しとくよ。
 
結果としてだけど、今年はこれから先に向けての準備期間だったな。
 
準備は整ったし来年からは動くだけだな。
 
いろいろ面白い事を考えてるし、話も進んでるから楽しみにしててよ。
 
じゃ、よいお年を!!!
 
☆東京ゲリラムービーズの新しいホームページ。
 
 
↑クリック!
 

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

行くぜ。とことん!

ブログ
ひらがなで“とことん”って書くと、なんかマヌケな感じだなぁ…。
 
さあ、原田芳雄宅・餅つきの本番。
 
気合い入れて盛り上げましょう!
 
が。
 
しかぁーし!
 
問題は昨夜の、準備終了後の酒が抜けてない…。
 
おそらく、このまま迎え酒的に飲み始め、飲み続けるだろう。
 
昔は平気だったのに、体力の衰えを感じる…。
 
酒、弱くなったなぁ…。
 
でも、楽しいから飲んじまう…。
 
 
(ちょっとシャクらせながら)
『でも、そんなんも、素敵やん!?』
 
☆東京ゲリラムービーズの新しいホームページ。
 
 
↑クリック!
 

| | コメント (1)

2009年12月27日 (日)

しょぼーん

ブログ
 
しょんぼりだよ…。
 
ここのブログの件。
 
PCからは諸事情で今んとこナゼかログイン出来ないので、携帯から更新するしかない。
 
しかもPCで自分のトコ見てみたらやたら宣伝が多く、本文が埋もれてやがる。
 
で、昨日のブログ。
 
なんとか本文を目立たせようと、実は「俺のブログ」って書いたトコと、新しい東京ゲリラのHPアドレスを点滅させる設定にして更新したんだ…。
 
文字も色変えて。
 
ほぼ全て反映されてない…。
かろうじて本文を開いたら色がついてるぐらいじゃねぇか…。
PCで普通にログイン出来たら設定変えるのに!
 
昨日のなんてこれじゃ俺がアタマおかしい人みたいな文章になってんじゃねぇか!
 
腹たってきた。
ブログ、引っ越そうかな…。
 
☆東京ゲリラムービーズの新しいホームページ。
 
 
↑クリック!
 

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

すまぬ、許せ…。

俺のブログ
 
↑試行錯誤の努力!
 
さて、今年も残す所数日だね。
 
明日から三日間は恒例の原田芳雄さん宅入り浸り。
 
で、晦日・大晦日あたりでロケーションハンティング一発。
 
たぶん体力限界、喉ガラガラ。
 
という訳で、いつもの事ながら「年賀状遅い!」とか「来ない!」とかあると思うけど許してください。
 
なんか毎年この時期のブログは同じ事書いてる気がするけど…。
 
だから、年賀状って風習やめようぜってば…。
 
☆東京ゲリラムービーズの新しいホームページ。
 
 
↑クリック!

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

☆ブログ
(って、わかるように書かないとPCで見たら宣伝に埋まってる事に気付いた)
 
いろんな人が今年一年を一文字で表すと?っつうのをやってるので、俺も自主的に。
 
俺は『信』かな。
 
今まで信じてた様々な物事や人間をアヤシイなと感じ、不信感が出てきた。
というか、あのままじゃダメな事に気付いちゃった。確信を持って。
 
で、俺は自分がどうしたいのか改めて真剣に考えた。
最終的に原点に帰り、自分の信念を貫く事に決めた。
不安もあったけど自分を信じなきゃ始まらないと思った。
 
自分の信じる道を訴えたら俺を信じてくれる人と出会えた。
 
その信頼を裏切らないために行動を起こした。
 
物事が動き始めた。
 
そして今、俺はこれからの未来を疑う事なく信じてる。
 
ね。
 
今年は『信』だなぁ。
 
みんなはどんな一年だった?
 
☆東京ゲリラムービーズの新しいホームページ。
 
 
↑クリック!

| | コメント (1)

2009年12月24日 (木)

メリクリ!

☆メリークリスマス、仏教徒の諸君!
 
俺は無宗教だがな!
 
誰だメリークリ○○ス!とかって中学生レベルの古典的下ネタで、この平成の世にはしゃいでるヤツは!
 
…この寒空の下、朝っぱらから空き缶集めに忙しそうなオッサンを多数見かけた。
 
若者は性なる夜に向けて準備を整えてるであろうこの時期に。
 
なんとなくヘビーなモノを感じた。
 
若者よ、何度も言うがクリスマスはエロい事をする日ではない!
 
世の中ナメてると君たちに未来はないぞ!
(あのオッサン達が世の中をナメてたとは限らんが)
…他人事のように書いてみたが、俺も油断してると怪しいから必死だ…。
 
☆東京ゲリラムービーズの新しいホームページ。
 
 
↑クリック!

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

東京ゲリラムービーズ

☆期待してた物が全然ダメだとダメージでかいんだよね。
がっかりというか…
残念というか…。
 
いや、むしろ何してくれてんの?ぐらいの強い感情で!
 
南海キャンディーズの山ちゃん風にいえば「パニィ〜ック!」だよ…
 
ということで、あの作品は俺の中では、無かった事になった。
 
やっぱ自分で作るのがんばろっと。
 
☆東京ゲリラムービーズの新しいホームページ。
 
 
↑クリック!

| | コメント (1)

2009年12月21日 (月)

想い

☆ありがてぇ。
いろんな人が協力してくれるから、少しづつプロジェクトが進行してる。

こんな厳しい時代にやりたい作品を作るなんて、簡単にできる事じゃねぇ。

そんな中、力を貸してくれる人が現れる…。

熱い思いに答えるためにも面白い作品を作らなきゃね。

俺、ちょいちょい人間の醜い部分を感じてて、その度に憂鬱な気分になるんだけど、そんな時、損得抜きの人の温かさに救われる。

まだまだ捨てたもんじゃねぇなって思う。

正体不明の社会とか世間なんてどうでもいいけど、力貸してくれる仲間や俺らの作品を待っててくれる仲間のために、面白い作品を作り続けようと思う。

期待してていいぜ!

東京ゲリラムービーズの新HP。http://tgm.gs/
←クリック

| | コメント (1)

2009年12月17日 (木)

違和感だらけ…

☆まず草食男子。
言葉の定義もよくわからんが、響きだけでもうNGだろ…。
(敬称略)勝新太郎・原田芳雄・松田優作の系譜を踏襲したいと思いながら役者を始めた俺としては、意味不明としか言いようがない…。
世の女性よ、ホントにそれでいいんか?
ま、しょうもないマスコミが言ってるだけで俺の周りでそんなんがいいって言ってる女性は一人もいないけど。
次。
政権が代わっても、やっぱりパッとしない件について。
誰がやってもダメなんじゃねぇか?政治家になろうと思う時点で銭しかアタマにないヤツがほとんどだから。
そして国はボロボロになってゆく…。
与野党どっちもどっち、政治家と官僚・役人もどっちもどっちじゃ、そりゃどうにもならんわなぁ…。
次。
治安悪化と社会不安の件。
これはもう、言わずもがな。
警察のせい。
頼りにならんどころか、あいつら自身が悪さしよる。
警察を取り締まる別組織を作るしかねぇだろ。
 
次。
モンスターペアレンツ&馬鹿教師の件。
これもまたどっちもどっち。
そりゃ子供もおかしくなるわ!
で、未来に暗雲が立ち込める…。
 
で、結局どいつもこいつもテメェさえ良けりゃいいと思ってやがる…。
 
…なんだ、これ。
 
もう人間やめたくなってくる。
(あ、シャブやる宣言じゃないよ、念のため)
 
以上、ここんとこ感じる違和感でした。
 
東京ゲリラムービーズの新HP。http://tgm.gs/
 
 

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

東京ゲリラムービーズ

☆東京ゲリラムービーズの新しいホームページができました。
 
 
とりあえず、よろしく!

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

数字

☆突然だけど、九九全部言える?

娘が今、かけ算を覚えてるんだけど…。

俺、なんか微妙にアヤシイ気がしてきた…。

特に七の段とか…。

7×4?
7×4ね、えーと…
4×7が28だから…28だ、28!
…みたいにアタマの中でやりやすい方に列べかえたりしてる…。

…実はまだダメなんじゃねぇか? 俺。

小学二年で(まさに九九覚える時)出遅れてから算数全然ダメで、数字アレルギーだった忌まわしい過去が蘇ってくる…。

子供の成長は、いろんな意味で親を不安にさせる…。

| | コメント (0)

アエぐ…

☆喘ぐ息。
と、こう書くとすぐ『え!?喘いじゃったの?喘がせちゃったの?ムフッムフフフッ』とか思うでしょ!

思ったでしょ!

違うの。
違ぇんだよ!

あのね、喘息…。

…そう、ゼンソクなんだって、俺。

喘息になっちゃったらしい…。

オッサンになってから、そんなんになるかねぇ…。

ガキの頃、バァちゃんが発作で苦しんでんのを見てるからスゲェ恐怖…。

基本的に健康増進法とか馬鹿じゃねぇの?って思うし、そんなに健康健康って騒いでしがみつくほど素晴らしい世の中か?って思うんだけど、死ねもせずにただ苦しいのってヤだな…。

| | コメント (1)

2009年12月11日 (金)

え!?

☆えーっと、寒い!

しかも雨。

寒いのヤなんだってば…。

でもね、熱い思いを持った仲間達の言葉を聞いてると、俺も力湧いてくる。

簡単には手に入れられないものを追いかけてるからこそ、明日に踏み出せる。

努力も苦労もなくラクに手に入る物なんて、たいしていらねぇ物ばっかだろ?

ところで若干二日酔い気味でボーっとしてた時に仕入れた情報だからうろ覚えなんだけど、ハリウッドで『ごんぎつね』やるってマジか?
しかも総製作費1080億円!

なんだ1080億円って…。

だいたいあの話、短けぇし!

泣けるけど。

あの話を2時間に引っ張ったら、もはや違う話になっちまう気がしますけど!?

でも、いいなぁ1080億円…。

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

ヤバイっ!

ヤベェ。
さっきウッズの件をブログにアップしたら、ウッズ宅から誰かが救急車で搬送されたってニュースが入ってきた。

このブログも東●なんちゃらのデスブログみたいに2ちゃんねるとかで騒がれたらどうしよう…。
ガクガクブルブル…。
(使い方、これでいいのか?)

ま、実際はどうでもいいけどね。

しかし今さらながらネットの住人は言いたい放題だな…。

ただね、ああいう悪意の方が人間の本性な気がする…。

| | コメント (1)

2009年12月 8日 (火)

●チガ●

☆タイガーウッズ、おもしろい!
確かにおもしろいけど、放っといたれよ…。
本人達以外は関係ねぇじゃねぇか、そんなモン。
世界中で報道する事か?
ま、事実だとしたらちょっとした※※※※だけど。

ところでキ●ガイ電波を撒き散らしてるヤツ増えたな…。
そこら中で出くわす…。

ヤバいのは街の警官にもかなりいるって事。
変な電波発してるヤツが。

たぶん一生ぺーぺーの自称・巡査長とかなんだろうけど。(ちなみにそんな役職ねぇから。昇進できねぇ巡査を勝手にそう呼んでるだけ。)

ただ、気をつけないとキチ●イだから平気でデッチ上げとかするから!

しょっちゅう起こる不祥事を見てりゃわかるけど、もはや警察に正義も道徳もないぜ!
自分の身は自分で守れ!

あと●チガイ率高いのはタクシーね。
特に深夜。
免許持ってる事自体が不思議なヤツの多いこと多いこと。
キチガ●じゃなきゃ、ラリってるか、泥酔だぜ…。
こっちが気をつけてても、ありえない運転してくるから。

きっと日本はキチガイで破滅する気がする…。

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

沈没…。

☆何か面白い事を書きたいと思うんだが、思い付かない…。

頭の中が面白い事モードにならねぇんだよなぁ…。

…俺の口座にも知らないうちに母ちゃんから9億円振り込まれないかな…。

いいなぁ、坊ちゃん。
ところで何代続いてる?ボンボン総理。

今じゃボンボンじゃなきゃ総理になれねぇのかなぁ…。

で、基地問題どうすんだろ?

俺だってアメリカ政府は気にいらねぇけど、でも、だからっていきなり対立すんのもキツイだろ…。

今まで敗戦国として卑屈なぐらい尻尾ふって「ヨシヨシ!」ってされてたのに、いきなり噛みついたら、そりゃ餌もらえないぜ?

だから、ちょっとずつ餌もらわなくても生活できるようにしとけ!っつってたのに。

そりゃ、どの都道府県だって外国の基地なんか来て欲しくないだろうけどさ。

…だめだ、この話長くなるから。

諸事情でケータイからしか更新できないから、チョコチョコ文字打つの面倒くさい…。
頼むよニフティ…。

しかも迷惑コメントも削除できねぇ…。
頼むよココログ…。

あ、内田裕也さんが言うには「ロケンローラーは政治に無関心じゃダメだ」って。
仕分け見学に行ったとき。

俺もそう思うよ、一表現者として。

政治も芸術も二流以下で、経済までどうにもならなくなってきた日本。(昔は世界からリスペクトされるようなすごい映画もあったのにね…)

キラキラお目目で夢見てんのは新興宗教とマルチ商法にハマッてる奴らだけ…。

幸せ噛み締めてるのはラリってる奴か他人を蹴落とす事に成功した人格障害者…。

さぁ沈没船よ、どこに行く?

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

タランティーノ

☆20代前半の頃、タランティーノの初期作品が大好きだった。

で、今回の『イングロリアス・バスターズ』。

いやぁ、タランティーノ節は健在。

役者の芝居もいい。

主役なのにそんなに出番多くないブラピ。
でも存在感はさすがだね。

周りの役者がいいから、ヘタすりゃ霞んじゃいそうなもんなのに。

まぁ、群像劇の演出バランスの良さはタランティーノがタランティーノたる所以だけど。

ストーリー展開で見せる部分とビジュアルで見せる部分の使い分けもいい。

ただ設定が第二次大戦で、しかも史実は気にすんな!的なノリはアメリカっぽすぎて個人的にはちょっと不満だったけど。

でも机の下のピストルのシーンとか、映画館の中の緊迫感とか、どんでん返しで予想を裏切る展開センスは「俺、やっぱこの監督好きだなぁ」ってニヤニヤしちまった。

いいよ。

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »