« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月21日 (火)

コレ、何!?

東京は雨です。
先日の雨の日も思ったんだけど4月の降り方じゃねぇよなぁ。
中途半端なジトジト雨よりは本気で降ってた方がいいけど。

でね、俺が気になるのはソノ後。

雨あがりでクルマが乾くとスゲー汚いワケ。
俺、高校出るまで鹿児島にいたからさ。(鹿児島には桜島っつう現役バリバリの活火山がある。ちなみに先日も十数年ぶりの大噴火かましたらしい)
桜島が噴火した時に雨が降ると、火山灰と雨が混じって泥みたいなのが降って、それが乾くとエライ事になってる。(その状況もどうかと思うが、そこで生まれ育ったから当時はそれが普通だと思ってた)

でも別に23区内に活火山があるわけじゃねぇじゃん。

花粉だ黄砂だっつうけど、ホントにそれだけか?

俺、絶対ワケわかんないものが混じって空中にあるんだと思う…。

普段、その空気で呼吸してんだぜ?

今更、たまに見かける健康バカみたいな事いう気もないけど“鼻毛が伸びる”とかだけじゃ済まない気がする…。

何が空中を舞ってるのか、誰か教えろ!!

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

時間

気がつけば桜も散り、若葉の輝く季節…。
時は流れてゆくね…。
ブログ、全然更新してないなぁ…。

先日まで撮ってたドラマは無事に終わったよ!
考えてみりゃクランクインの日も、クランクアップの日も現場に入ってた。(毎日出てたワケじゃなく、間は飛び飛びだけどね。)
アップの日、昔桃太郎侍だった大俳優が「こうやってインしてアップして…を繰り返して48年だよ…」とサラリとおっしゃってた…。
すげぇなぁ48年…。
ちなみに「50周年は何かされる予定ですか?」と聞いたら「なぁ〜んにも、しないよ!」って笑ってた…。
あ、このドラマは裁判員制度スタートに合わせた企画だから来月か6月アタマにはオンエアされるらしい。(詳細後日)←コレばっかで悪いね。

で、昨日は伝説の某大プロデューサーで監督とご挨拶。
文学も映画も膨大な数があるワケで、すべて網羅なんてできないんだけど、まだまだ勉強せんといかん事があるなぁ…と思った。
っつうか、自分が何にも知らないアホみたいな気分になった…。
もちろん知識ありゃいいってワケじゃなく、さらにプラスαが必要なんだけど。

やるべき事はたくさんあるから優先順位を自分で決めなきゃいけないんだけど、もうどういう順序でやりゃいいのかワケわからんようになりつつある…。

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

でか

でか
これ、劇用のパトカー。
今日は木更津でロケだったんだけど、これで渋谷まで帰ってきた。

若干、連行されてるみたいになってた…。

あ、でも今回のドラマの役柄は犯人じゃないから。
っつーか、むしろデカだから!

ちなみに犯人は、過去に他ドラマでは何度も俺を逮捕してる某俳優さん。
つまり、今までと逆になってる…。

オンエア情報、詳細は後日!

ま、俺だって悪い奴以外もできるんだぜ!
(昨夜も職質されたけど。刑事役やってるのに。忙しいのに。あれ任意だろ?今度あったら思いっきり断ったろ。)

| | コメント (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »