« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月26日 (木)

うんうん、そーだね…って、オイ!

えっ…。
天気予報、くもり時々晴れ、所により一時雨って…。
例の元警視庁だかなんかのオッサンが語った伝説の「犯人は20代〜30代もしくは40代〜50代」に匹敵するアバウトさ加減だな…。

さらに桜が咲きかけてるっつうのに小雪が舞ったりしてる…。(午前5時半現在)

ツッコミどころ満載の日々だな…。

まぁ、こんな地味な面白さを積極的に拾って行こうと思う今日この頃。

冷静に見てたら、日常の中にも大マジメにボケてるのって、結構あるぜ、まじで。

| | コメント (2)

2009年3月 3日 (火)

ちょっと余裕!?

最近ね、日常の中で動く様々な感情を丁寧に拾おうと意識してる。
そしたら、気付く事がいっぱいあるんだよね。

“思った事”じゃなくて“感じる事”だから活字で説明するの難しいけど。

いや、役者は日常が芝居に滲むっていうけどさ、逆に役の世界の事ばっかり考えてると見えなくなる事も多いんだよね…。

感覚的なモノだけどさ、幸か不幸か芝居始めてから今まで“演じる”って事にここまで距離を置いて考える事がなかったから気付かなかったんだけど、すげぇいい発見したと思う。

娘と話してると、30年間忘れてた小学生の頃の感覚がフッと蘇る事がある。
たぶん子供がいなきゃ一生思い出せないような感覚…。
それと似たカンジかなぁ…。

どんな状況でも自分の拾い方ひとつでいくらでもプラスにできるって事だよ。

役者としてあんまりヒマなのも良くないけど、ガッツキ過ぎも良くねぇな。

女の子にも、がっついてる時期は全然モテねぇしな。
仕事も一緒だろ?

好みじゃないのに言い寄られるのって割と苦痛だし。

なんかちょっと余裕持って考えられるようになってきた!

| | コメント (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »