« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

逆に強運!

しんどい時代だね、いきなりで悪いけど。

立て続けにピンチの波が襲ってきて、それを自分でも驚くほどの危機回避能力を発揮してスリ抜けてる…。
そんでようやく少し落ち着いたか?と思いはじめた矢先に次のピンチがやって来る…。

凌ぐので精一杯…。

ホントは攻めに転じたいんだけどなぁ…。

まぁ、こんだけピンチが続いても潰されてねぇって事は、やっぱ強運は持ってんだろうけど。
(もちろんたくさんの人に支えてもらってんだけど、そういう人達と出会えたって運も含めて)

今の状態をスリ抜けられるって事は、この先何があっても大丈夫だと思う今日この頃…。

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

すげぇ!

基本的に嫌な事や残念な事はね、もう過ぎた瞬間に忘れようと。
何もなかった事にしようと。
そうしないとさぁ、この商売、いちいち一喜一憂してたら精神が持たないんだよ…。
それでも「なんだよ〜」って割り切れない思いの時がある。

そんな時は本読んだり、映画みたりして、より強い刺激を自分に与えてみるんだけどさ…。

まあ、そんな訳で今回は『ポチの告白』。

コレは、すげぇ映画だぜ!
この映画の存在は数年前から知ってたんだけど…。
…俺自身、基本的に警察なんて信用できないって事は経験で知ってるけど…。
とにかくスゲエ。

作った監督始め、関係者(何人か知り合いだけど)、かけた映画館、みんなスゲエ。
ここに踏み込む勇気がスゲエ。
世の闇はたくさんあるけど、とりあえず知っといた方がいいだろうね。

新宿ケイズシネマでやってるよ!

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

人種?

まずは忘れないうちに告知。
テレビ朝日スペシャルドラマ『警官の血』。
2月7日8日の2夜連続。
俺の出番は8日の夜。
佐藤浩市さん、平田満さん、伊藤英明君と共演。マバタキすると見逃す可能性があるので“瞬き”我慢でよろしく!

で、最近思う事。
なんか違うんだよなぁ…。
イロイロなんか違うんだよ…。
うまく言葉で説明できねぇけど。

例えば俺、若い頃は自分の手が綺麗なのが嫌だった。
(バット振ったり、なんやかんやで手の皮ボロボロに剥けてもすぐ復活してたし)
なんか苦労を知らねぇみたいでさ…。
それがオッサンの域に踏み込み、今までの土方仕事や強力な業務用洗剤での皿洗いなどの影響なのか、気が付きゃ立派な苦労人のモンになってきてる…。
でも、それでイイと思ってる。

いろんな先輩方にも、シバかれながら人として必要な事を学んできた。
それこそ、ちょっとした傷害事件じゃないっスか!?ぐらいの勢いで。
(あ、ここには知らん奴にチャカ突き付けられたり、ナイフで斬りかかられた事、鉄パイプ振り回された事は含んでない。)
でも、そんな時間の積み重ねや経験が役に立ってると思う。
(俳優って事に関しては襲われたり、患ったり、死にかけた事さえも、全ての人生経験が。)

でもね、最近チョイチョイ理解不能な人種に出くわすのよ…。

まったく意味不明な連中に。

この国は、世の中全体が社会復帰のリハビリセンターなのか!?

疲れる…。

まずは恥を知れ!

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »