« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

安心

原田芳雄さん宅で毎年恒例の餅つき終了。
後は明日の片付けのみ。

元気な芳雄さんにお会い出来てホッとした…。

芳雄さんが手術してから後、この餅つきの準備までお会いしてなかったので心配でしょうがなかったんだけどね。

やっばり原田芳雄はカッコイイぜ。

役者として、男として、人間として学ぶべき事が本当に多い。

こういう場で側にいれる事が本当にありがたい話だと思う。

| | コメント (1)

2008年12月12日 (金)

今日も!

今日も!
今日の現場も山の中。

人の気配の無い所ばっかり行ってる気がする…。

ゆうべも、とても良く星が見えました…。

| | コメント (1)

2008年12月10日 (水)

漢がいた!

連日の、始発電車で撮影所に向かい終電で帰ってくる生活も一休み。
まあ、すぐ千葉ロケが待ってるんだけどさ。
ところで先日、山本耕史さんがキメてくれました。
夕食に『じゃんがらラーメン』のケータリングを差し入れ!(九州とんこつの名店)
しかも出演者が最も多くスタッフも含め100人を越す関係者がいる日に!

カッコイイなぁ。

しょっぱい話しか聞こえてこない昨今、ガツンとキメられると有り難いやら悔しいやら…。

実はコレ、ほとんどの人が知らない伏線があるんだよ。

隣のスタジオでは某大作ドラマを撮影してるんだけど、そこが前日ケータリングで呼んでたのね、“じゃんがら”を。
それを見た水川あさみちゃんが軽い世間話で「あんなゴハンがいいな」的な事を話てたワケ。
そしたら山本さん、翌日にポケットマネーで呼んじゃうんだもんなぁ。

ひさびさに豪快な男を見たなあ。

甘いマスクだけど、漢・山本耕史。実はかなりの男気系と見た!

※ちなみに通りすがりの山田孝之さんが見学に来てた。
ここ数日のにっかつ撮影所は活気があって良かったな。

俺ももっと頑張ろっと!

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

…寝よう。

何っつうかさ、国籍法も裁判員制も大事な所が抜け落ちたまま話だけ進んじゃってんじゃん。
ちょっと考えりゃ問題点なんてスグ気付きそうなもんなのに。
だから、いつものようにアイツらアホか?って思ってたんだけど、そこに万事に通じる落とし穴があるに気付いた…。

たぶんイッパイイッパイで焦ってたり、利点・メリットなどプラス要素だけに捕われて浮かれてると視野が狭くなる。
無意識で何かに縛られる。
結果、目の前にある“落とし穴”に気付けなくなる…。
マイナスやデメリットって嫌なモンだし、あんまり考えたくないものだけど、でも目を背けちゃいけないんだよ。
目を背けても、目をつぶっても、そこにアルものはアルんだし…。
きちんと現実を認識した上で、『だからどうする』を考えなきゃね。

賢くならなきゃ生き残れない時代だし、アタマだけじゃなく行動力がないと、ただ考えてるだけじゃ何も知らねぇのと同じだし。

なんか、そんな事を考えながら、微妙にイラッと来るクリスマス飾りの街と忘年会帰りの酔っ払いを横目に歩く12月。
かれこれ30時間以上寝てねぇなあ…。
明日も朝から“にっかつ撮影所”だぜ。
とりあえず、ちょっと寝よう…。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »