« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月25日 (月)

理屈じゃない。

詳細はまだ書けないけど、超大作のスペシャルドラマに先日、出演してきた。
ホンも面白けりゃ、演出もいい、キャストも豪華。
俺の出番は一瞬だけど、現場を見てるだけでも刺激的。
こういう現場は楽しい。
しかし、本当に魅力的な俳優の演技は一挙手一投足、見たくなるモンだな。
自分が出てても見たくなる…。
ちゃんと見てちゃんと聞く。
当たり前の事を、感覚で思い出す。

俳優の勉強って理屈じゃないんだよな…。
学ばせていただきました、コーイチさん!

| | コメント (1)

2008年8月20日 (水)

ストップ・ザ・シーズン・イン・ザ・サン…

忙しい。
とにかく忙しい。
いろんな事で忙しい。
もう一人、俺が必要なんだけど…。
夏らしい事、なんもやってねぇ。
花火行きてぇ。
祭行きてぇ。
海…。
プール…。
せめて浴衣か水着のお姉ちゃんだけでも!
あぁ、何も出来ずに夏が過ぎてゆく…。

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

おめでとさん!

先日の俺の記事に登場した鹿児島実業・報徳学園、ともに甲子園の1回戦突破しましたねえ。

実は鹿児島実業の宮下監督は同い年。

ちょうど同じ世代の、鹿実のキャプテンだった男。

甲突川(こうつきがわ)沿いの、体育会系の高校生なら知らないヤツはいない新上橋(しんかんばし)そばにある『とんぼ』っていうお好み焼き屋で、よく隣のテーブルとかで食ってたなあ・・・。

同級生が立派に監督やって、甲子園で闘ってる。

俺ら、もう監督やってても不思議じゃないって考えると何かビミョーな気分になるなあ。

こないだまで現役やってた気分なのに。

でも、考えてみりゃ次の春で俺が鹿児島で過ごした18年と、東京で過ごした時間がトントンになるんだもんなあ。

月日の流れるのは早いワケだよ。

焦ってねえよ。

焦っちゃいかん!って充分わかってるし。

でも、ボーっとしてたら縁側で茶すする年代になっちまう!

・・・ちょっとだけ、早歩きしよっと!

何はともあれ宮下監督、甲子園初勝利おめでとさん!

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »