« 記憶 | トップページ | それも自由…なのかな »

2008年6月10日 (火)

映画祭のご案内

先日から628浅草のアサヒアートスクエアで行われる映画祭の事についてふれて来ましたが、ジャパンムービーフェスタのHPのほうに及川雅之さんという方から嬉しいレビューコメントがついていたので引用させていただきます。(ちなみに俺らとは面識のない方なので、余計うれしい。以下、引用)

都会の街中でロケして、人も街もどっちもチャーミングに撮ることができる人がいたら、その人はクリエイターとして相当才能豊かだと思って間違いない。これ、かなり自信がある持論。初期ゴダールとか初期スコセッシとか。 あと、「HYPO」の作者とか。

 大久保あたりの町角や道ばたや駐車場や公園に「タクシードライバー」のハーベイ・カイテルみたいな有象無象がぞろぞろ現れて、うろついたり走ったり殴り合ったりしてるんだもんマジでビックリした~。

 そこいらへんの街中で奇態な連中に奇態なことさせたりすると、人が浮くか街の景色が浮くか、いずれにしても恥ずかしいムードが醸成されがちなのだが、この映画にはそれが全く無い。人も街もパシッとハマってる。しっくり来てる。これは簡単にできることじゃない。凄い才能だよ。

 ヤバい客2人が登場してから後のドライヴのかかり方にもシビレた。男4人、役者も最高。「HYPO」の作者をしばらく追っかけることにしよう。

映画サイト「面白い映画教えます」管理人/及川雅之


・・・。

いやー、有難いコメントです。

及川さん、どこかで会えたら飲みましょう!

えー、それから、書き忘れてた事を2点ほど。

①6月28日、1900~の上映の際、舞台挨拶もします。

②アサヒアートスクエアの住所は

東京都墨田区吾妻橋1-23-1

 アサヒスーパードライホール4Fです。

で、映画祭のHPはこれ↓

http://www.art-w.jp/jmf/index.html

もちろん業界関係者だけじゃなく、一般の方も入場できますからね!

みなさん『HYPO』よろしくね!

|

« 記憶 | トップページ | それも自由…なのかな »

コメント

HYPOほんとに面白かったですよ~!!
『さんま御殿』を好んで見てるんですけど、結構HYPOに出てた役者さんって出てますね!!

投稿: えび | 2008年6月13日 (金) 02時41分

友達と一緒に見に行かせていただきます。
逢えるかな・・・?

投稿: りっきー | 2008年6月13日 (金) 10時46分

こんなに引用してもらい、こっちこそありがとうございます。映画祭行けませんでしたよ。でっかい画面で観たかったので残念です。機会あったらぜひ飲みましょ。「HYPO」最高!

投稿: 及川 | 2008年7月 2日 (水) 22時14分

>及川さん
HYPOで中松氏と共同監督してるnaokiです。 はじめまして。
レビューならびにコメントありがとうございます。
このブログの主であり、我らが東京ゲリラムービー代表の中松氏ともどもほんとに感謝してます。
ぜひ、飲みに行きましょう。

>えびさん
HYPO楽しんでいただき、ありがとうございます。
このブログの主である中松氏ともどもり、我らが東京ゲリラムービーへの今後も見守ってください。

投稿: naoki | 2008年7月12日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記憶 | トップページ | それも自由…なのかな »