« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

先に言っときます!

今年も残すとこ数時間ですね・・・。

今、年賀状の準備してます・・・。

関係者のみなさん、100%明日は届きません。

笑ってゆるしてください。

さあ、また新しい1年がはじまります!

来年も何か新しい事に挑戦します!

来年がみなさまにとって素敵な1年でありますように!!

| | コメント (1)

2007年12月29日 (土)

幸せな時間!

怒濤の3日間、映画業界には知らない人はいない、年末恒例の原田芳雄邸の餅つき!
今年も日本映画界を代表するような豪華な顔ぶれがならんでました!
毎年、準備・本番・片付けで3日間、ほぼ丸々原田邸で過ごしてるワケだけど、何年経っても緊張するなあ。
でも、俺にとっては刺激的で楽しい時間なんだよ。
落ち着いた時にさりげなく原田芳雄さんからいただく言葉は、ほとんど人生の教科書と呼べるほど。
おしっ、来年もイッチョやるか!

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

ちょいとマジメに!

なぜ、いつも怒ってるの?と質問された…。
俺、基本的には個人的に怒ってるワケじゃないよ。
でも、誰かの私利私欲が理不尽に他の誰かを傷つけたりするのは許せねえ。
人の親として、今の軽薄で芯のない社会や国の姿勢のツケを子供たちの世代にまわしたくねえ。
それだけなんだよね。
今、無条件に10年後20年後が明るい希望に満ちた社会に見えてる奴、いるか?
何か根拠はある?
俺はこのままじゃ、もっと殺伐とした惨めな世になってると思う。
現状維持すら、ままならねぇよ。
いろんなイミで保守的な、変化を望まない人がいるのは知ってるけど、どのみち時は流れるんだぜ!
時間は止まってくれねえ。必ず変化していく。
それを上昇の変化にするか、マイナスの変化にするかは常に『今』にかかってる。
世界規模でも国家レベルでも個人でも、ソコは共通だろ!?
そう考えると少しづつ、自分が何をしたいのか見えてきた。
そのために何をすべきかも。
格好つけるワケじゃなく、売れる売れない、儲かる儲からない以上に大事なモノ、やるべき事がある。
政治レベル国家レベルで何も変えられない以上、民間レベルで世の中を、世界を動かさなきゃ。
俺、本気でそう思ってる。だって他人事じゃないんだぜ!

| | コメント (2)

2007年12月19日 (水)

オレが思うに・・・

スケジュール、予定満載・・・。

頭の中、考える事が満載・・・。

もうパンパン・・・。

それを言い訳にはしないが、先日のブログ、オレちょっとアタマのオカシイ人になってるね・・・。

あのとき脳内でニルヴァーナのカート・コバーンが叫び続けてたのは覚えてる・・・。

誰か!もしオレが完全に壊れたと思ったら止めてね。←(すでに人任せ)

でも、いっそのこと壊れちまった方がラクでいいや!と思う事もある・・・。

たまにだよ、たまに!

・・・何かね、やっぱ、すげえイロイロ我慢してんだよな。

そうとう自分で縛ってる・・・。

でも、だんだん我慢する必要があるのか?っつー気がし始めた・・・。

ただ、自力でほどけるのかも、ほどいたらドコ行くのかもわかんねえけど。

オレは芝居があるからいいけど、別にやりたい事もない人間がこういう状態になって、さらに何かを開放したら、凶行に走るのかな・・・。

何かね、言葉じゃうまく説明できないけど、ぶっ壊れた犯罪者の気持ちも(ケースによるけど)なんとなく輪郭が掴めるような気がすることもあるんだ・・・。

人間ってそんなに立派なもんじゃないしね・・・。

愚かさ、やらしさ、醜さ、脆さも含めて人間なんだよな・・・。

棚にあげとくだけの話で、一点のくもりもウシロメタサもないヤツなんて一人もいねえだろ・・・。

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

ロック

いやぁ、寒いっすね。
外は寒いっつーのに、最近カタめっつーか、あつくるしいノリの文章ばっかりだったんで、ちょっと変化も出しとこうかと思う次第でして…。
別に俺も思い詰めるほど面倒クセー事ばっかり考えてるワケじゃなくて、エロイ事やくっだらねぇ事、バカバカしい事もたくさん考えてるんだけど、どうもそういう事を文章にする気になれないんだよな…。
書ける気もしねぇし。(むしろ考えてる割合じゃ、しょーもない事を考えてるほうが多い気がする…)
そう考えると官能小説書いてる人達とかミウラジュンさんとか、すげぇ才能だよなあ。
もし途中で「俺、何やってんだろ?」とか一瞬でも思ったら先に行けなくなるもんなあ。
集中力&自分ワールドが確立してんだろうな。
俺、突然醒めちゃって急にアホらしくなっちゃう事がよくあるんだよ…。
ま、極論いっちゃえば人生っつーか、人間の存在自体アホらしいとも言えるんだけど。
アホらしいからこそ、アホらしい事に救われたり癒されるんだろうな。
生きてる事が素晴らしいなんてテキトーなことヌかす奴は何を根拠に語ってるのでしょうか?
ワイドショーのコメンテーターぐらい気色悪い…。
誰もが切実な悩みを抱えていて、でもその悩みは大概他人から見ればくだらない事で…。
ま、そんなもんですよ。
だからこそ束の間の幸せな瞬間が輝くんだろ!?
…あれ!?
ちっとも柔らかくねえな。
すみませんね、根がマジメなもんで。
世の不届き者よ、性なる夜の酒池肉林パーティーに俺も呼べ!
ロケンロ〜!

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

祈り・・・って、おい!

流れ星が見えてるウチに願い事すると叶うんだっけ!?

なんか、そんなんだよね。

流星群のウワサを聞きつけ「よし!めちゃくちゃ祈ったろ」と思い、待ち構えていたのですが1コも見えませんでした。

むしろ、雨降ってやがりました。(30秒ぐらい見上げただけだけど)

・・・祈らねえよ、もう。

そんなワケで、祈らずに自力で願いは叶えることにします!

しかし、いつから銃社会だよ、この国は・・・。

安全神話なんて完全に崩壊したね。

官僚(だけじゃなく、木っ端役人まで)信用できねえ、政治家信用できねえ、企業信用できねえ・・・。

食い物信用できねえ、安全表示信用できねえ、学校信用できねえ・・・。

警察や弁護士にもキチガイ変わった考え方や行動を取る人が混じってたりする・・・。

なんだコレ。

で、みなさん自分に火の粉が降りかかるまで「我、関せず!」ですか・・・。

だから、おかしいだろって!

表現者よ、集え!

で、心ある者よ続け!

カネ儲けもいいけど(俺も欲しいけど)、まずは俺らが発信して何かを動かしていかねえとさ、誰もやんないから何も変わらねえよ。

・・・祈ってるだけでどうにかなると思ってるヤツはインチキ宗教でもやってりゃいいんだよ。

大事なのは、今。

この瞬間。

このままじゃダメだと思った瞬間から行動だ!

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

かかってこい!

おいおい、公ってなんだ!?
公約だろ!
選挙なら何言ってもいいのか?
出来なきゃ公約じゃねぇだろ!
そんなんでいいなら「国民一人一人に庭付き一戸建てあげます」とか「石油掘り当てて世界一裕福な国にします」とか「みんなに1億円あげます」とか、何言ってもいいじゃねぇか。
アホか?
守れねえなら公約にすんなよ、政権与党さんよ!
とは言え、任せられる党ってねぇよな、ほんと。
何のために政党ってあるのか分かんねぇなあ…。
何やってんだ、この国は?そりゃ、政治離れも進むハズやわ。
そのうち都道府県知事とかもぜぇーんぶタレントになって、国会も地方自治体も、バラエティ番組の楽屋みたいになるんじゃねぇか?政党もタレント事務所に任せちゃえばいいんじゃね?
付き合いきれねぇな…

| | コメント (0)

やっぱこうなるよなあ・・・

え~、ちょこちょこトップの写真入れ替えてます・・・。

どれがホントの俺っぽいのか、俺もよくわかんないです・・・。

フツーにしてても「恐そう」と言われ、やさしく笑っても「お前あんなじゃないじゃん」と言われ・・・。

どないせぇっちゅーねん!

そりゃ、わかりやすくキャラ売りしてるヤツはいいよ。

はっきり方向が決まってるから。

オレはその「役」をやってナンボだからさ、悪いヤツにも優しいパパにもなりますよ。

普段のオレがどんなだ?って言われたってさ、それすら、メチャメチャ気分屋だから戦闘モードとラブ&ピースな気分の時じゃ180度違ったりするんだよ。

怒らせなきゃ、優しいほうだと思うけど・・・。

みんなそうか!?

・・・そうだよね。

でも、社会情勢でも仕事でもプライベートでも、俺を怒らせるヤツがいるから、怒るんじゃん・・・。

・・・それが短気なのか?

・・・でも俺にとって「怒り」は表現欲求の原動力だぜ!?

っつーか、表現者なんて、みんな現実社会に納得いかねえからさ、逃避するか攻撃するかで表現し始めるんじゃねえのか?

そうじゃなきゃ人前で何かやろうなんて考えずに、沈黙して現実を受け入れるだろう・・・。

いや、別に何かやるのがいいとか悪いの話じゃなくて。

役者でも業界人でも、なぁ~んも考えてねえんだろうなあってヤツもいるし、一般の人でもロックな生き方だなあって人もいる。

♪爆弾が落っこちる時、何も言わないって事は、爆弾が落っこちる時、全てを受け入れる事だ!

・・・ねぇ。

♪ナイフを突きつけられても、ピストル突きつけられても、クソッタレって言ってやる!

・・・ねぇ。

♪従うだけなら犬でもできる・・・か。

よし、このまま突っ走ろう。

英雄にあこがれて・・・

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

やはり問題は・・・

うーん、考えなきゃならん事が多すぎる・・・。

もう1人俺がいりゃいいのに・・・。

しかし、まぁ物事はそう簡単には進まんよなあ。

昼夜を問わず、頭フル回転させてるんだけど所詮オレのアタマなんで・・・。

ある日突然、びっくりするぐらい当たり前の壁や落とし穴に気付かされるんで、その度にもう、オレはアホかと・・・。

やっぱカネか・・・。何かとカネ、要るよなあ。

| | コメント (0)

2007年12月 8日 (土)

助走

なあ、聞いてくれよ!

・・・って、まだ具体的には発表できないんだけど。(どっちやねん!)

いや、ホントにすごい事になってきた。

ある程度はすごい事をしようと思ってたけど、もう完全にオレの想像していた範疇を超えてる・・・。

オレの手に負えるのか!?

でも、せっかくすごい事になってきたんだから、どうせならもっとスゲェ事にしてやろうという気もする・・・。

ただ、やっぱ言えるのは「一人じゃ何もできないけど、情熱は情熱を呼び込み、化学変化を起こしていく」ってこと。

そういう仲間には、ひたすら感謝、感謝ですよ。

1月中には発表できるかな?

できるようにがんばります!

来年はもう、全開バリバリで行きてえなあ。

(おいおい、今年を締めくくる気か?)

そのためにも、今年の残りの日々を消化試合ではなく、来年に向けての助走期間と考えよう。

| | コメント (1)

2007年12月 6日 (木)

どう? 2

ども!

昨日は某CMの撮影。

みんな!来年は新年そうそうオレの顔を拝む事になるんだぜ、ザマァミロ!

しかも、やさしいパパ風味・・・。

(契約上、これ以上詳しい事は言えません。)

まあ、ソレはソレとして・・・

突然ですが、イラク戦争ってさ、確かアメリカが『あいつら絶対、核を隠してる』って言い出して始めたんだよね!?

・・・ドコにもなかったけど。

これってさ、学校でいえば番長が『てめー、何見てんだよ。お前ナイフ持ってるだろ、俺を刺す気だろ!』って因縁つけてボコボコにしたようなモンだよね?

相手はナイフ持ってなかったけど。

番長的には、ナイフ持ってようが無かろうが関係なかったんだと思う。

欲しかったのはサイフだから。

・・・で、我等が日本ですよ。

いつまで番長に『ジュース買ってきて、お前の金で!』って言われ続ける気でしょうか・・・。

完璧なパシリじゃん。

で、『オレ、番長とは仲良いから・・・』とか言ってんだぜ?

・・・いやいや、タカられてるってゆーんだよ、そういうの。

世界中からは

A『おい、パシリがイキがってるぜ!』

B『バカは、ほっとけよ。サムいから』

A『なんかムカつかね?』

B『いいよ。どうせあいつは、番長いなきゃ何もできねえんだから』

・・・みたいに思われてそうで、悲しくなるんですが。

(っていうか、思われてるよな絶対。)

で・何が言いたいのか!っつーと・・・

インド洋でタカられそうになってる石油の事なんですけど、

ンな事してる余裕ねえだろ!国民にまわしてもらえないっスかね、総理!

| | コメント (1)

2007年12月 2日 (日)

どう?

ども!
電車の床とかに座り込んでるガキを見ると無性にイラッとします。
顔面にバチコーン!って蹴り入れたくなる衝動を押さえるのに必死です。
用もないのに、ほじくりかえして埋めるだけの道路工事にもイラッとします。
もっと大事な事に使えよ、税金なんだから!
運転マナーの悪いタクシーがあまりにも多すぎると思うのは俺だけでしょうか?イラッとします。
で、一番ムカつくのはガソリン高すぎるだろ!

| | コメント (2)

ん?

夜中に携帯で書いた記事がアップされてねえ・・・。

っつーか、普段は携帯で記事を送信したら確認メールみたいなのが来て、空メールをかえしたらアップされるんだけど、その確認メールが来ないからおかしいなあ?とは思ってたんだけど。

たいした事書いてねえから、別にいいっちゃ、いいんだけど最初に送った記事は携帯からは送信された事になってる・・・。

ココログさん?ソフトバンクさん?どっちの問題だ?

あの記事はどこに行ったんだろう・・・。

電脳の異次元ワールドを文字だけが彷徨ってるSFチックな画を想像してみる34歳・・・。(もうすぐ35。)

この記事も彷徨うのか?

さあ、送信!

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

すんません。

あれ!?
今日(もう昨日になったけど)『愛の迷宮』の打ち上げだった。
で、昔、何度か現場でご一緒させてもらった咲輝さんに久々にあったので写メをマネージャーに撮らせてUPしようと思ったんだけど、なぜか画像が保存されてねぇ…。
咲輝さん、ブログに載せるっつって写真撮ったのに、すみません。
他にも個人的にいろいろと反省すべき出来事が…。
ダメだな、思い付きで行動しちゃうのは…。
某映像制作会社が金曜だけやってるカフェバーのカウンターで一人反省会を実施中です…。
要するに俺が悪いんだけど、何やってんだか分かんねぇ事になっちまった…。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »