« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月22日 (土)

近況

ども!

コイツ更新しねえな・・・とお思いのみなさん、すいません。

え~、先日ギブスが外されました。

・・・しばらく腕を曲げたままだと、なかなか伸ばせないのな。

それでみんなリハビリちゃんとやれっていうのね・・・。

特に俺みたいなヤツは、すぐ勝手に「もう、いいんじゃね!?」って決めちゃうから・・・。

ちゃんと治します・・・。

で、めちゃめちゃ暴れたるから待っててね。(はぁと)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

刻まれた事

・・・どうせいろいろケガしてるので、それならいっそ痛い所を全部治そうと思ったら、すごい事に気がつきました。

左ヒジ、左右両方の膝、右肩、右アバラを痛めてます・・・。

ほとんど全身じゃねえか・・・。

今まで大した事ねえと思ってスルーしてた痛みもあったんだけど、どっか痛めると無意識にソコ庇うじゃん。

そしたら、他の所にも負担がかかって、無視出来た痛みも無視できないものに・・・。

何やってんだろ、俺。

ところでゼンゼン話かわるけど、小劇場、劇団時代の俺の師匠、鈴木一功が今月28日、下北沢「楽園」で一人芝居やります。詳細はレクラム舎http://www.d5.dion.ne.jp/~ichiwaka/ をクリック!

一功さん、ホント精力的に舞台やってて、すげえなあ。

是非、観に行ってほしい。

(実はこのブログ書いてたら師匠からTELがあって、書いときますって言っちゃったんだけどね・・・)

・・・今は、俺なりの考えとやりたい方向があって、舞台はほとんどやってないけど、師匠に教えられた事は、俺の中にしっかり刻まれてます!

で、今日、電話口で師匠に言われた「俺等は自分の体だけが資本なんだから・・・」って言葉、タイミングがタイミングなだけに、深く俺に刻まれた事でしょう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

自分次第

久しぶりに、ホント何年かぶりにゆっくりしてる。

っつーか、腕だけじゃなく足も痛め、何もできねえ・・・。

俳優業も、店に出ることもできん。

まあ、落ち着いてゆっくり考えろ!って事なんだろうな・・・。

・・・で、命って事を考えた。

今までに何度か死んでてもおかしくない状況ってあった・・・。

事故、海外でのギャング遭遇、一昔前なら死んでた肺の病、胃を襲う菌、ダウンな時聞こえる死神の声・・・。

でも、俺、生きてる。

死ぬ時期じゃねえってことか・・・。

でも、動けねえ。

休めって事か・・・。

何かで見た「俺達が何気なく生きてる今日は、昨日死んだ人が見たくても見れなかった1日なんだ」って言葉を急に思い出した。

上手くいかない時もある。

思うように進めねえ事の方が多い。

その度にイライラしたり、不安になったり・・・。

でも、生きてられるって幸せだよな。

愛すべき人間たちが笑ってるのって、幸せだよな。

夢語っていられるのって幸せだよな。

同じ1日なら幸せに過ごした方がいいじゃん。

幸せって、自分の受け止め方ひとつなんだよなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

追い上げ

来たね、阪神。

このまま行け!

で、以前、1度書いたけど前田直樹くんの作品Needlewood Antiques と The dollの2作品が 東京国際映画祭の協賛企画の『東京ネットムービーフェスティバル 』という映像コンテストにて一時審査通過しました。
Needlewood Antiques
http://www.netmovie-fes.jp/2007/jpn/general/MB000616.html
The doll
http://www.netmovie-fes.jp/2007/jpn/general/MA000615.html
上記で見れるよ。

ちょっとだけ手間かけますが、メンバー登録後に彼の両作品に投票願えればうれしいです。

阪神ばりに追い上げさせたい!

っつーか、なぜ現時点で1位じゃないのか俺にはわからん・・・。

あ、明日と明後日TBSスペシャルドラマ「輪違屋 糸里」前後編で2夜連続オンエアーなのでよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

総理、誰にしよう・・・

さあ、難しい質問が出たなあ・・・。

今日シャンクのステージで、「安倍総理がダメなら、誰ならいいの?」と一平マスターからの質問。

これは難しいぞ・・・。

即答できなかったら、ブログで答えるよう宿題にされたので、いま考え中・・・。

そもそも俺が政治に関する事をたまに書くのは、みんなの無関心をいいことにアイツ等が好き勝手な事するから「ヤバいぞ、注意しろ!」ってイミで書いてるわけで、特定の政党や政治家を支持してるわけじゃない・・・。

それに事実上、もう日本はアメリカの属国にされちゃってるワケだから誰が何やっても大して変わらない事もわかってる・・・。

でも「北朝鮮には毅然とした態度で!」といいながら、その裏で北朝鮮カルト教団とガッチリ手を組んでる男が総理はねえだろう・・・と思うわけで。

「みんながボクに辞めろっていうけどママがやめないでいいよっていうからボク、辞めない!」的レベルのぼっちゃんが総理はねえだろって思うわけで。小泉ポチもそうだったけど、あいつらに庶民の痛みなんてわかんないって・・・。

・・・「ボクの爺ちゃん、悪くないもん」ってトコ引き摺って今の時代の政治されてもかなわんな・・・と思うわけで。

アッチとも・・・(これは書けないっす)。

まあ、自民と民主が2大政党チックな雰囲気だけど、主張のボーダーラインがはっきりしないし中途半端で、アメリカの2大政党制とは事情がゼンゼン違うし、日本のアレはほとんど個人的な権力闘争が形を変えただけでしょ?

どうせ近いうちに、またくっついたり離れたり、大してかわらんトコでゴチョゴチョするんだろうけど・・・。

違いらしい違いは、自民はゼニカネの問題で叩かれて、民主は不倫とかそんなんで叩かれるのが最近パターン化してるって所ぐらいじゃない?

・・・総理候補、どうしても誰か名前あげなきゃダメっすか?

北野武さん、立川談志さん、太田光さんとかじゃダメっすか?(この3人、かなりアリだと思うけど)

・・・だめだろうな。

強いて現職議員の中から考えるなら、年金とかで頑張ってた長妻昭さんのこれからに期待したいかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »