« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月27日 (水)

無理。

はい、どーも!

毎日更新しようと心の中では思うのだが・・・。

・・・できるか、そんなモン!!!

俺は忙しいんだよ!!!!!!!!!

☆アルファセレクション 中松俊哉プロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

恥を知れ!

はい、どーも!

小学1年生をエアガンで撃つ74歳のジジイ。

突然、同僚を刺す39歳の男。

牛と偽り、いろんなモン混ぜたミンチ出す会社。

さらに賞味期限切れを叩き売りだって・・・。

世の中、ショボいヤツが多すぎねえか?

まあ、周り見渡しても『口だけ番長』とか『ホラ吹き大将』とか、しょーもない恥しらずなヤツはたくさんいるけどさ。

とりあえずI、オマエは金払え!

☆アルファセレクション 中松俊哉プロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

5時だって!

5時だって!
はい、どーも!
明け方5時。
今日も六本木はいろんな言語が飛びかい、街には人が溢れてます。
明け方5時だぞ、オイ!
何やってんだろ、この人たち。
…何やってんだろ、俺。
はよ帰ってクソして寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

ワガママなのか!?

はい、どーも!
最近、また思考回路が若干迷走ぎみ…。
別に悩みって程のモンでもないんだけどね。
まあ、言っちゃえば俺はどんな作品をやりたくて、どんな役者になって行きたいかって事なんだけど。
今までもずっとやりたい事を考えてたんだけど、その内容自体も時の経過とともに変わってくし、しかも最終的にはホントにやりたいモノは自分で作るしかないって結論に行き着いちゃうワケで…。
でも、それ以前に単純に役者として考えれば、俺に何を求めてその役を振られているかを理解して、さらにその役の人物や作品の世界も理解して、そのラインの上で遊ぶしかないんだけどさ。
最近、「どんな役でも喜んでやります」イコール「芝居が好き」って事じゃねえだろ!って事に気付いちゃってね。
むしろ芝居が好きだから妥協したくないってゆー思いが出てきたりとかさ。
…とは言え、アレ嫌だコレ嫌だ言ってる状況じゃねえんだけどさ。
俺自身の琴線に触れる世界で、俺の魂を注ぎ込むような世界をやらなきゃ、何かもの足りない不完全燃焼感やフラストレーションは付き纏うんだろうな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

やっぱね・・・

はい、どーも!

えーと、『シャンク』のブログも完成したので、シャンクの事はhttp://blog.shank-tokyo.com/で見て下さいね!ソッチは店のブログなのでメンバーが交替で書いてます。

で、こっちは俺の個人的な事を中心に書くブログに戻します!(店の事ばっか書くなよ、アンタ俳優だろ!と各方面からダメ出しがでちゃった・・・)

・・・っつったって、あまりにもムカつく事が多すぎて書くに書けない本音がいっぱいあるんですけど、本業の方は。

右も左も政治も新興宗教も業界も世論も、アイツもコイツもソイツもなんっつーか、マジでさ、気にいらねぇ事ばっかなんだよ、業界中。

だけどソレをブログに吐き出してみた所で何の解決にもならねーし、あまり建設的じゃない事はしたくない。

・・・けど、まあ、いいや。

じゃ、ちょっとだけ本音ね。

たとえば業界の中でそれぞれがさ、再現をバカにする、オリジナルビデオをバカにする、ピンクをバカにする、2時間モノをバカにする、昼帯をバカにする・・・。それぞれが違うジャンルの何かを指して「アレと俺達がやってる事は違う」って言う事で自己を正当化しようとする意識が見えるワケ。

俺に言わせりゃ目くそハナクソでさ、世界から見りゃ日本の芸能界自体がバカにされてるっつーの!

※ちなみに俺は上記のジャンル?って言うのか?どれも全部やってるし、大作の大本編の映画も、ゴールデン枠のドラマも、単館系の映画も、インディーズ作品も全部やってるけど、現場に入れば一緒だぜ?

役者は役を演じるだけなんだから、何だって一緒じゃねーかな!?

(モチロンその座組み全体がやる気ねえ場合はどーしよーもないけど。)

それぞれの空気観や世界観、作品のテイストで求められる演技のニュアンスは違うけど、それは作品それぞれに違うモノだから、当たり前だと思うし・・・。

ところでやっぱ今でも世間は、TVのゴールデンやってるのが1流で、後はそれ以外って感覚なのかな?

だとしたらもう、その意識自体が寒いけど、需要自体もそんなモンならもう勝手にすりゃいいじゃん、このままで。

・・・そんな気分になってくるんだよね。

萎える・・・。

うーん・・・ここで終わろうかと思ったけど、なんかマイナスな事で終わるのも面白くないので、もうちょっと書いとこう。

ま、どんな作品でも求められてる事に答えつつ、俺自身が楽しいと思えりゃいいんだよね、要は。

逆に言えば楽しくなきゃやってられないんだけどさ、もう。

・・・つまんねー場合でも自分なりに楽しみ見つけて、無理矢理でも楽しめるようにしていくしかねえかな。

やる気あるスタッフと組めりゃ何やっててもそこそこ楽しいと思うし。

楽しめる仕事してたいなあ!

☆アルファセレクション 中松俊哉プロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べぇつにぃ!

べぇつにぃ!
はい、どーも!
何がしたいのかわかんねーけど、明け方4時半の六本木の街と俺。
帰りてえなぁ…。

ところで「いい事ばっかりは続かねえけど、わるい事ばかりでもないよ。そんなモンだよ、人生は!」と、ある人が言ってくれた。

シンプルだけど、ホントにそうだと思う。
調子こいてるヤツは必ず足元すくわれるしね。
地道にコツコツ行きますか!

※あ、チョット気になったんで一つだけ業務連絡!
周りの目にどう映ってるか知らねえけど、俺は今の環境で学べる事も多いしさぁ、確かに忙しいし金もねえかもしれねえけど、だからって別にちっとも逆風だと思ってないんで、そこんとこ1つヨロシク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

サガ

サガ







はい、どーも!

未開封のタバスコが突然破裂し、ブーマーの河田さんを直撃。

「カラダがヒリヒリする!」と叫びながらもオイシイ事件をみんなに写真に納めさせる貴一さんに芸人の性を見た!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

寝る。

はい、どーも。

・・・いろいろと思うところがあります。

今、ここに書けない事情のある事ばかりです・・・。

寝る。

☆アルファセレクション 中松俊哉プロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

いまから・・・。

はい、どーも!

今日は今から某映画のプロデューサー面接。

その後は事務所のミーティング。

今日も盛りだくさん・・・。

頑張り過ぎない程度にがんばりま~す!

☆アルファセレクション 中松俊哉プロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

だからどうというワケじゃないけど。

はい、どーも!
店の下に止まってたスッゲー『ロールスロイス』。
てっきりどこかの親分さんかと思ったら…


“志村けん”さんだったらしい…。(ウチの社長情報)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

俺が思うに・・・

はい、どーも!

久々にPCから更新です。

上手く伝えられるかわかんねえけど、今日はちょっとマジメにいきます!

では、早速。

エンターテイメントって何でしょう?

・・・ん!? 娯楽?

娯楽って辞書で引くと仕事や勉学の余暇にする遊びや楽しみとあった・・・。

先月『シャンク』がオープンしてから、毎日店に出てる。

お客さんはショーを見て楽しそうに笑い、酒を飲み出演者と談笑し、帰っていく。

笑いを求めて店にきて、満足して帰ってゆく・・・。

俺らも精一杯、楽しませる努力をしている。

ビジネスには顧客満足度って言葉があるけど、そういう意味では、いろんなトラブルがあっても最終的にお客さんには喜んで貰えてると思うのね、俺らの店。(※ちなみに昨日はお笑いコンビ『磁石』がゲスト出演、今日は女優のIさんがお客さんで来てたぜ!)

そこで思ったんだけどさ、知り合いが出演してる舞台とかさ、しょーがねえから時々観に行くけど、正直いって100%で楽しめた事って1度もないワケさ。

むしろ「こんなんで金とる気か、このヤロー!」ってのがほとんどでさ。

ヒドイときにゃ「こんなとこに座らされて苦痛に耐えてんだからお前らが俺に金払え!」ってぐらいのも少なくねえし。

まあ、そう考えるとぶっちゃけドラマや映画も、キャスティング聞いただけで心の中で「終了~!」って叫んでるようなのばっかりなんだけど。

「ワクワクキャストじゃん!」って思う作品、ほとんどねえじゃん・・・。

だから俺の視点を純粋なお客さんとして考えた場合、基本的に満足度が非常に低いワケだけど、そこらヘンのトコ、みなさんはどう思いますか?

「なんでコイツがこんな役やってんの?」ってのから始まって、「ヒドイ脚本だなあ、こんなんでよく企画通ったなあ!」ってのもあるし、「この演出家(あるいは監督)、バカじゃねえのか?オマエ内容を理解してるか?」ってのもあるし。

でもね、俺のまわりだけでも埋もれてる才能っていっぱいあるんだよ。

ところが、才能があるヤツって他の事でも何でもできちゃうからさ、業界がアホらしすぎて付き合いきれなくなって辞めちゃうヤツも多いんだよね・・・。

もったいねえな。

頼むぜ、世のプロデューサーさんよ!

なんか、その辺のイライラが俺のコメカミの血管を膨張させてます。

アホはみんな死ね!

・・・マジメに行こうと思ったのに、イライラに勝てませんでした。

愚痴る気なんてなかったのに、もう書く気しなくなったから、おしまい!

☆アルファセレクション 中松俊哉プロフィール

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

ムダな時間

はい、どーも!
明け方4時。
六本木に人がほとんどいません。
…原チャリを格安で譲ってくれる人はいませんか? 帰れねえよ…。
店で一人、始発待ち。
こういうムダな時間を睡眠にまわしたい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »