« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月26日 (木)

逆にソレを・・・

はい、どーも!

おもろい事があまり思いつかなくなってる中松俊哉です。

南日本放送のラジオで俺を紹介してくれるという事になり、その取材を受けてきた。

前回のラジオ出演の時もそうだったけど、こういう場合って自分自身を聞かれるワケで・・・。やっぱ自分の事とはいえ、短い尺の中で自分の人生や考えを説明するのは難しいよ・・・。

1時間とかで♪俺の・俺の・俺の話を聴けぇ~!なら、余計な事もおり混ぜながら多少おもしろおかしくも話せるんだろうけど、今日のパターンでいらない事しゃべるのは編集の邪魔以外のなにものでもない感じだったしなあ。

そもそも役者で芝居してる時とは勝手が違うんだよね・・・。

イベント関係の仕事で俺が他の人にインタビューした事ならあるけど、受ける方はあんまり慣れてないしなあ。

・・・おもろい事、思いつきもしなかった。

聞かれた事にマジメに答えるので精一杯。

それでも機会があれば今後いろんな方向に活動の幅も広げたいし、いい経験だよ。

はじめなきゃ、はじまらないし。←開き直り。

まあ、鹿児島の人は5/15(火)のPM22:00からの『ラジマガ』の中で紹介される予定なので、聞いてね。

フツーに、マジメ~に、インタビュー受けてる俺がいるはずです・・・。

逆にそれを笑え。

☆アルファセレクション 中松俊哉プロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

意味ないよ!

はい、どうも!

・・・ボチボチこの出だしで書き始めるのも飽きてきたなぁと思いはじめた中松俊哉です。

基本的には飽きっぽいんだよ、俺。

そのくせ頑固な部分は譲れないからタチ悪い・・・。

ところで気がつきゃ4月も下旬。

1週間ぶりの更新だけど、1週間前がすげえ遠い昔のような気がする・・・。

さて、何を書こうかねえ・・・。

何か書こうと思うと、色々思うトコロはあるんだけど何か書く気になれねえな。

そんなウダウダ気分の今日この頃。

ムリヤリ書くのや~めた!

☆アルファセレクション 中松俊哉プロフィール

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

ちと反省!

ハイ、どうも!

東京はここんとこハッキリしない天気。

雨降ると寒いな、おい!

雨にやられる度に、これから天気予報を気にする事にしようと思うのに朝になったらすっかり忘れてる中松俊哉です。

ところでフッと気付いた事があります。

そして、すみません。

「何が」かと言うと・・・

最近のブログ、誰々さんと飲んだ!しか書いてねえ・・・。

しかも今、気がついた・・・。

いや、それぞれの時間が楽しくて充実してたのは間違いないんだ。

で、感覚的な話とか、上手く書けない内容も多かったから・・・。

まあ、言い訳は別として、結果的にブログに書ける事はぜぇ~んぶ似たり寄ったりの内容になってた!

すまん。

誰にあやまってんだろ?

ん?ブログ・・・誰に、何のために書いてんだろ、俺。

まあ、いいか。

読んでくれてる人、いるんだもんなぁ。

書きっぱなしだと、気がつかないもんだね・・・。

たまにゃ読み返すようにするよ。

ま、そんな感じでチト反省。

☆アルファセレクション 中松俊哉プロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

嬉しい事と、気になる事と・・・

はい、どうも!

生まれてから死ぬまでに、何人と出会い、交流し、別れ、通りすぎてゆくのだろう・・・。

・・・たまにはセンチ気味にモノも考えるんだぜ!?

中松俊哉です。

今日は加門幾生監督と飲んだ。(また飲んでる!とかゆ~なッ!)

事務所とは以前から交流のある監督だが、俺は会うの今日がはじめて。

加門監督は『HERO』ドラマでやってた時、37%超えの最高視聴率を獲った監督。

でも、その話よりも俺は松田優作さんとの話を聞けたことが嬉しかった。

優作さんとは1度も会えてないからなあ、俺・・・。

監督って職業はすごいもので先日の花堂監督もそうだし、今日の加門監督も、数時間一緒にいると、その役者の足りないモノ、活かし方、いろんなものが見えるらしい。

今日も鋭く、深い言葉のパンチを浴びてきました・・・。

ありがたいんだよね、こういうの。

役者に限らず、意外と自分の事って見えないんだよね。他人の事はすぐ気付くのに・・・。

それをいろんな角度から、アドバイスしてくれる。

目線がシャープだし、正確だから、言われりゃ「あ~、あ~、うっわぁ~!」と無意識、あるいは潜在的なモノを気付かせてもらえる。

知った(気付いた)瞬間からそういう事って日常でも意識するからねえ。

様々な角度から自分を意識する1年と、ぼーっと過ごす1年後じゃ全然別人なわけで・・・。

ありがたい話です。

出会い、何かに惹かれ、その影響が連鎖していく・・・。

やっぱ人間同士なんだよ、みんな。

カテゴリーもポジションも枠に嵌めずにやってみますね、監督!

・・・ところで、国民投票法案、またムリやり衆議院通過だよ・・・。

まあ、野党もこれに関しては、たいして違わないんだけど・・・。

俺が気になるのはこれで憲法、いくらでも変えやすくなるって事。

どーする?徴兵制とか言われたら。

まあ、ニートetc、しょうもない連中はいっそのこと軍隊でシバかれて来い!って気もするが

俺は兵隊なんかやりたくねえな・・・。

戦争したくねえんだけど、マジで。

戦争すると儲かるヤツがいる!としか俺には思えないんだが・・・。

そんなんで行きたくねえよ。

政府はガンガンそんなの進めてるけど、みんな気にしてる?

ほっときゃ、何処までもエスカレートするぜ、あのブルドッグ。

教科書問題にしたって結局あいつ、爺ちゃんがやった事を正当化したいだけなんじゃねーの?歴史歪めてでも。

そんな事でアジアをグチャグチャにして欲しくないんだけど。

まあ、あんだけ差別発言やワガママ都政やっても再選しちゃうぐらい、政治の事なんか考えない人間ばっかりだしなあ、都民も。

その火の粉は自分に降ってくるんだぜ!?

ケツに火がついてからじゃ、止まんないよ、マジで。

子供たちに明るい未来を作ってやれるのでしょうか、このままで!?

☆アルファセレクション 中松俊哉プロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

あかね空

はい、どうも!

「コイツ飲んでる時しか更新しねえな!?」と思ってる皆さん、残念でした。

いつも飲んでんだよ、文句あるか!中松俊哉です。

今日の昼は南日本放送東京支社にご挨拶!

(そう、この前ラジオ出演してきたトコの東京支社ね。)

東京発信のラジオもあるらしく、またラジオ出演の可能性あるよ!

鹿児島のみなさん、その時はよろしくね!

夜は、先日俺が絶賛した映画『あかね空』の浜本正機監督、石黒プロデューサーと飲んだ。

気に入った映画の監督に直接、作品の話を聞ける幸せ。

プロデューサーに聞ける幸せ。

そりゃもう、最高の時間ですよ。

押しかけるようにご挨拶したのに、飲める時間をフツーに作ってくれた浜本監督のフトコロの深さ!!!

大手プロのゼニもうけタレントしか相手にしないバカ監督やバカプロデューサーに爪の垢煎じて飲ませてえよ。

まあ、こういう素晴らしい人間性と感性があるから、アレだけ素晴らしい映画が撮れるんだと思う。

『あかね空』観ましたか?

まだ観れるよ!

まだの人、劇場へ走れ!!!

☆アルファセレクション 中松俊哉プロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

そして今日も・・・。

はい、まいど!

昨日の撮影で関西弁使うてたら、ビミョーにぬけへんようになってもうた中松俊哉です。

今日は先日の花見で仲良くなった制作会社の久保理茎プロデューサーにマネージャー同伴で改めてご挨拶。

久保さんは同郷・鹿児島人。

そこの会社で作ってる作品もかなり俺の好きな感じ。

「血と骨」とか、いいんだよなあ。

崔洋一監督は、是非もう1度・・・いや、何度でも現場やりたい、大好きな監督。

崔さんともかなり仲のいい制作会社らしい。

で、この久保さんは、穏やかで知的な感じの漂う、素敵な方。

聞けば県下NO1の県立進学校出身。

俺の高校とは・・・。(過去は振り向くな、俺!)

とにかく、久保さん、もう全身からええ人オーラ出てんだよね。

今はPやってるけど、いずれ必ず久保組でモノ撮るハズ。

そんときは約束通り、メインでお願いします!

俺、今日の話、忘れませんからね!

とはいえ、俺、当分バイプレーヤー追求して、何かを掴もうと思ってんだけど・・・。

要はね、俺、イイ映画、面白い映画に関われるならポジションだって何だっていいんだよね。

別に主役にこだわりないし、かといってヤレといわれりゃ何の役でも、どんな役でもやれる自信もあるけど。

まあ、今日も1日楽しく過ごせたぜ!

明日も予定はいろいろと盛りだくさん。

割とワクワクも続いて、いい感じな日々です。

そして今も軽~く、気持ちよ~く、酔ってます・・・。

☆アルファセレクション 中松俊哉プロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

ありがてぇ!

はい、どうも!

しょーもない悩みでブチブチ言ってた自分がアホに思えて仕方ありません。中松俊哉です。

今日は、花堂純次監督とサシで飲んだ。

実は俺、まだ花堂組で仕事した事ありません。

「あなたを忘れない」を観に行き、ご挨拶した事があるだけ。

とても忙しい方なので、基本はSNSのメッセージのやりとりくらい。

そんななかで、貴重なお時間を頂けただけでもうれしいんだが、そんな俺に一生モンのアドバイスまでいただいた。

その言葉1つ1つが目からウロコ。

今日、花堂監督と話した事は死ぬまで忘れねえよ、俺。

やっぱ人は出会いに支えられ、環境に育てられるんだと思う。

そして運や縁は来るべき時に来るし、時期じゃなきゃ何をどうあがいても空回りするんだと思う。

ここんとこ続いてる素敵な出会いと時間。

来るべき時期が、動き始めたんだと思う。

まだまだすべき事は山ほどある。

でもやるべき事は見えてきた。

あとは、やるだけでしょ!

しかし、世の中にはスゲエと思える人、いるもんだなあ。

頂いた恩は演技で少しづつお返しします!

☆アルファセレクション 中松俊哉プロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

桜と宴。

はい、どうも!

帰宅そうそう「ないわ、・・・これはナイわ。」と、1人ごとを、声をONにしてつぶやいた中松俊哉です。

何が起こったかというと、チャリンコの鍵が根元から折れました。

いや、状況を説明しにくいけど、要するに通常ありえない状態なのです。

でも、いいのです。

めっちゃ楽しい酒を飲んできたから。

今日は殺陣の稽古帰りに事務所の若手らに声をかけ、堀口監督と花見!

新大久保の公園で始めて、日が暮れて肌寒さがこたえはじめた所で、韓国料理オムニ食堂でカムジャタン。

牛の背骨とジャガイモを辛く煮たナベ。(豚だった事が今、判明 4/6)

やべえ。

ハンパねえ。

マジうまい!

(あ、俺の携帯のカメラ、先日の件以来、俺からの信用ゼロなので、ハナっから写真なんか撮ってません。)

まあ、いいよね。

・・・もう、時間経つのが早くてしょうがねえ。

楽しい時間は一瞬で過ぎ去っていくのです・・・。

まあ、その瞬間もココロに刻めば一生モンなんだけどね。

で、協議の結果、堀口監督を今後は兄さんと呼ばせて頂く事になりました。

もう、男気、優しさ、何からなにまでイケてる監督です。

ちなみに、役者としては山岡の兄貴と勘助さん、五分の兄弟分で太心、芸利、たっちゃんといるけど、監督業で兄貴分は堀口兄さんが第1号です。

もう、そんぐらいイイ男なのです。

兄さん、現場でガチ、頼みます!

まあ、成り行き任せの企画だったけど監督、若手、太心、みんな楽しそうで何より。

楽しい酒はうまいね~!

(兄さん、例の泡盛ありがとうございます!)

☆アルファセレクション 中松俊哉プロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

いい春だ。

ハイ、どうも!

春爛漫!桜吹雪と素敵な出会い、そして酒!

楽しく充実した日々を過ごしてます!

・・・できる事なら毎日酔っていたい中松俊哉です。

昨日は友達のミュージシャンに呼ばれ、某監督主宰の花見にお邪魔した。

知ってる役者や、先日知り合ったインディーズで頑張ってる若手監督たちも来るとの事だったので参加してきたのだが、同郷のプロデューサーや先日お世話になったドラマのADさん、久々にあった俳優にスタッフetc・・・。

もう、熱いハートの同業者、業界人がワンサカ。

これで楽しくないハズがねえ!

で、今日は今日で某局の編成部長にご挨拶!

通された部屋がすげえ応接セットで「ウオッ!」と普通に声が出た・・・。

それだけでもスゲーのに、その応接室の窓から見える絶景の桜模様にテンションがグングンあがる。(ゴメン、携帯で写真撮ったけど、・・・ダメだ、このカメラ!)

この方とは去年の暮れにあるきっかけで出会い、またも押しかけご挨拶だったのに、たっぷり時間もいただいて・・・。

またこの方がジェントルマンでね、すごく親身に話しを聞いてくれるし、アドバイスもいっぱいくれて。

ホント、事務所ともども、よろしくお願いします!!!

もう、昨日と今日の出会いの縁とあったかさ、気持ちのふれあう優しさ連発に本気で涙が出そう・・・。

ここんとこ素敵な出会いが続いてる。

いやいや、マジでありがたい事で。

ちょっとずついろんな出会いが繋がってくるカンジ。

いいんじゃねえの!?

あとは俺がやるだけさ!

こんな素敵な人たちと素敵な作品やりたいぜ!

いや、やるよ!!!!!

☆アルファセレクション 中松俊哉プロフィール

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »