« そうそう! | トップページ | ・・・差別・・か・・。 »

2006年12月 1日 (金)

九州。

九州から東京に戻って来ました。

なので、軽く振り返ります!

26日

昼過ぎの飛行機で鹿児島空港へ。

熊本県人吉市に前ノリ。

金山一彦さんと「軽くビールでも!」っつー話になり、フラフラ町を散歩。

なかなか店を発見できなかったが、1時間弱歩き回りイイ感じの店発見。

ホルモンつまんでビール!

明るいウチからビールはうまい!

役者としての考え方など貴重なお話もいただき、ありがとうございます!

27日

撮影。

俺の出番はこの映画『北辰斜めにさすところ』唯一の戦争シーン。

ワンシーンでも物語の中では、かなり重要なシーン。

映画が2時間あったとしても、このシーンは数分しかない。

この数分で戦争の哀しさを表現しなければ!なのです。

プレッシャーもあるが、やりがいもある。

いや、映画はイイね、やっぱ。

やってて楽しいし充実もする。

無事このシーンの撮影を終え、この作品自体の2ヶ月に渡る九州ロケも終了。

おつかれ会にも参加し、地元ボランティアの方も交えて球磨焼酎(米)をしこたま呑む。

28日

撮影終了っつー事で昼過ぎに鹿児島の実家へ。

夕方は知ってる地元の広告代理店にご挨拶。

夜は家族で近所の銭湯へGO!

あ、ちなみに鹿児島の銭湯って全部温泉だから。

目の前に活火山あるし、どこ掘っても温泉出てくるんだよね。

鹿児島に住んでた時は日常の感覚だったけど、今思えばスゲー環境だよなあ・・・。

29日

今度は南日本放送にご挨拶。

まあ、ワケあってここには俺を小学生の頃から知ってる方もチラホラ。

33歳にもなって「大きくなったね~!」といわれるとサスガに若干テレる・・・。

で、イキオイでラジオにも出演する事に!

有難い事です。

鹿児島の人は1月7日にOAされるからよろしく!(OA詳細は後日ね。)

収録後は高校時代の野球部の仲間と飲み会!

急な話にブツブツ文句垂れやがりながらも7人も集まってくれた。(集合かけたの前日だぜ!?)

みんなカタギの仕事だし、突然スケジュール空けるの大変なのに。

こーゆーのってウレシイなあ。

で、コイツらとは何年ぶりだろうと会った瞬間から昔の関係に戻れる。

またまた、楽しい酒でした。(今度は当然、芋焼酎)

30日

今度は昨日のラジオ出演の時の担当の方から新聞社に連絡が行き、南日本新聞から取材を受ける事に。

インタビュー形式での取材だったんだけど、一通り終えた後も映画談義に花が咲き、1時間以上話したんじゃねえかな。

ありがとうございます。

そんな感じで地元・鹿児島のいろんな温かさにもふれ、ロケも充実し、とても心地よい九州行きでした。

映画の完成も楽しみだな。かなりイイ作品になりそう。

|

« そうそう! | トップページ | ・・・差別・・か・・。 »

コメント

はじめまして!
「北辰斜めにさすところ」を検索していたらこちらにたどりつきました。
人吉に住んでいる友達がエキストラで出演したとのことで、
どんな話か気になって調べたら・・・鹿児島出身の方が
映画に出演しているとは!!!
必ず見に行きますね。
 私は伊集院町に住んでいます。そのせいで、人吉の友達から、「伊集院」とよばれています。
 これからもがんばってくださいね。

投稿: 元気 | 2007年6月30日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうそう! | トップページ | ・・・差別・・か・・。 »