« ここ数日をまとめて!! | トップページ | 急だなあ »

2006年11月11日 (土)

本物

昔、まだタバコのTVCMをガンガン放送してた頃、高倉健さんがCMやってて、

「大人になりたいと思った事はない。ただ、ずっとオトコになりたかった。」

なんかそんな感じのコピーがあった。

1字1句覚えてるわけじゃないが、その世界観に共感してシビレた記憶がある。

このオトコって漢字にあてると「漢」とか「侠」って書くと思う。

昨日、原田芳雄さんのライブに行った。

めちゃめちゃ格好よかった。

オトコが惚れるオトコ。

オトコが憧れるオトコ。

・・・俺もあんな歳の重ね方をしたい。

ニヤけたチャラいチンカス小僧じゃわかんねえだろうな、あのカッコよさは・・・。

しかし最近はホントに情けねえほど根性ねえヤツ多いなあ。

ホントの優しさって強さと悲しみの先にあると思うんだよね、俺は。

アホなネーちゃんが「やさしい人がすき~」とか鼻たらしながらぬかしてるけど、それは正確には「甘い!」もしくは「生ぬるい!」って言うんだよ。

誰か教えてやってくれ・・・。

俺は本物のオトコになりてえなあ。

|

« ここ数日をまとめて!! | トップページ | 急だなあ »

コメント

はい!アニキの言うとおり!

チャライ小僧代表“尾関伸嗣”です。

“漢”めざすぞ!でも最近ちょっと近づいたやろ?

投稿: 尾関伸嗣 | 2006年11月12日 (日) 00時07分

何か買ってくれる人が優しいんじゃなくてね
重い荷物持ってくれる人が優しいんじゃなくてね
後で思い返した時に「あぁ、優しいな」って思えたら、愛を感じるよ
まぁ実際、何か買ってくれたり、荷物持ってくれるのは大歓迎ですが

投稿: しょうこ | 2006年11月12日 (日) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ数日をまとめて!! | トップページ | 急だなあ »