« だから、何でだよ!!! | トップページ | ここ数日をまとめて!! »

2006年11月 4日 (土)

あまのじゃく・・・

周りが医者行け!と鬱陶しいので

皆さんが気遣ってくれて病院行くのを勧められるので、あきらめて病院行きました。肺も特に悪化してる様子はなく(知ってる人は知ってるが、以前ちょっと肺を患い面倒くさい事になった)たぶん風邪をこじらせたのだろうとの事。眩暈もたぶん低血圧のせい(やはり血圧は低いらしいが)で心配はいらないだろうとの事でした。

他人の不幸を待ってた人、ザンネンでした。

ご心配おかけしました。

いや、本当に心配してくれてた方、ありがとうございました。

体調崩したりして改めて思ったが、どこかが悪いと健康を願う。

ホントにカネがねえと、とりあえずカネの事ばかり考える。

生活に波乱があると安定を求める。

そこそこ安定すると今度は刺激を求める。

人ってやっぱないものねだりをしちゃうよね。

いろいろ気にいらねえ事も多いけど、まだこの国は『気にいらねえ!』といえる自由がある。

本当に弾圧され始めると『気にいらねえ!』とすら言えなくなるんだし・・・。

もしそうなりゃ黙って行動するしかねえんだろうけど。イザとなりゃ何かやっちゃうよ、俺。

自由ってなんだ?とか30過ぎたオッサンが若かりし日のオザキみたいなこといってもしょうがないんだけどさ、暗黙のルールとか、ある限られた地域の常識は他の地域では非常識だったりすることもよくある話で、慣習ってややこしいよね。

例えばさ大地主とかいるけど、そもそもいつからその土地がソイツの私物になったんだ?

貧乏人の発想かもしれんけど、ソイツの先祖がある日突然ここからここは俺のものって勝手に決めただけじゃねえのかな?原始時代は境界ねえだろう・・・。

それ以前に、ここは私の土地です!っていったって人類が勝手に決めただけで他の生き物に了承得てねえだろ・・・。

ガキの頃からこんな事ばっか言ってるから天邪鬼っていわれるんだろうけど、国境とか領土問題とか全部その延長線上な気がするんですけど。どうよ!?

そう考えたら領土問題で戦争とか、アホみたいじゃねえ?

ここは誰の!とか決めるからややこしくなるんで、国境も宗教も人種も全部カテゴリーを取っ払ってみんな仲良く・・・って小学生か、俺は!?

・・・俺はアホなんでわかんねえけど、だれか賢い人がそういう観点から世界をまとめてくれねえかなあ。

ちなみに天邪鬼な小学生の俺は、算数で何個のりんごを何人で分けるには・・・って問題に、りんごの大きさによるだろう!って本気で思ってたし、国語で作者の気持ちを・・・って問題には「俺、作者じゃねえよ!コイツ答えをちゃんと作者に聞いたのか?」って思ってたし、もう、大阪城をつくったのは?大工さん!とかどーしよーもない可愛げのなさだったんだけど・・・。

あれは鳥ですか?いいえ飛行機です!・・・見てわからんか?

|

« だから、何でだよ!!! | トップページ | ここ数日をまとめて!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だから、何でだよ!!! | トップページ | ここ数日をまとめて!! »