« 頭の中のデトックス | トップページ | あぶねえ »

2006年10月29日 (日)

それが答えだ!

寝倒した。

かなりの勢いで。

昨日のブログにすっげえゴキゲンナナメな俺がいた。

大事だな、睡眠・・・。

パンクでアナーキストな俺。

わりと良識派でLOVE&PEACEな俺。

面倒くさがりでナゲヤリな俺。

気分屋なのは自覚してるけど、コントロールできない時がある・・・。↑っつーか、多い。

・・・生きてるってさ、それまで腐るほど人生の選択肢があってさ、その中から選んできたのが今(現在)じゃん。

現実に対するタラ、レバはないんだけど、可能性としてのパラレルワールドは無限じゃん。

結局、個人も集団も国も地球もその瞬間瞬間の決断の結果が今なワケで、すべて繋がってるんだよね。

無意味な争いってなくなんねーのかな?

人間ってそれができねえから人間なのかな・・・。

嫉妬、裏切り、恨み、歴史、教育・・・。

人類のリセットボタンが核のボタンなのか?

空想的社会主義っつーか、ユートピア思想は理想論に過ぎないかもしれないけど、資本主義自体が経済的弱者から資本家が搾取するシステムだから、原点からして立場の差があるわけだ。

・・・俺を含めて貧乏人はホントに気をつけないと、

独裁者・小泉はパフォーマンスでアホを騙しながら「貧乏人と老人は死ね!」って国づくりを続けてきて、黒いブルドッグ・安倍はその路線引き継ぐっていってんだからさあ・・・。

別に俺は政治家になんかなりたかねえけど、政治と経済がちゃんとして、観る側の土壌が確立しねえとやりたい映画なんて作れないんだよね・・・。

映画つくって公開するってのも大金が動く経済行為だからさあ。

厳しい状況の中で頑張ってる同業の人もいるけど、ぶっちゃけこの国じゃシンドイなあって部分がかなりあるし・・・。

役者はじめた時はさ、政治とか日常のしがらみと離れた場所で、虚構の世界を生きる事だけで生活できるんじゃねえかと思ってたけどゼンゼン甘かったね。

別にネガティブとかそういう事じゃなくてさ、現状と自分の立ち位置を把握してないとドコに向かえばいいのかもわかんなくなるからさあ・・・。

でも可能性は0じゃねえ!

歴史は一夜で塗り替えられる!こともある・・・。

20年前、サッカーで日本がワールドカップ出たり、日本人メジャーリーガーがワールドシリーズ戦うなんて夢のまた夢だった。

でも実現してるじゃん!!!!

80年代とかのアイドル歌謡曲全盛の頃は今の日本のミュージックシーンなんて考えられなかったはず!今でもヘンなのが売れる事多いけど。

日本の映画とそれを取り巻く環境もきっと変えられるはず!

理屈じゃねえ、やりゃいいんだよ。

♪Every body 強引でも不安じゃねえ!

|

« 頭の中のデトックス | トップページ | あぶねえ »

コメント

ja, genau! そうですね!

投稿: かすが | 2006年10月30日 (月) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭の中のデトックス | トップページ | あぶねえ »