« 前もって! | トップページ | 清水冠助さん »

2006年10月13日 (金)

雑草魂

気が付きゃ大事な事を忘れそうになったりするからさ、

初心を思い出すために軽く振り返ってみようかと思ってさ。

ジャマくさいだろ?

ザマミロ、付き合え!

え~、俺は1973/1/2に鹿児島県鹿児島市で生まれまして、幼少のころは・・・。

長えな、省略!

最初は映画をつくる側に行こうと思ってたんだが、役者はじめたら面白さにはまっちゃって現在に至るワケだ。

スターになって儲けさせてください!とスカウトされたわけでもなく、誰も頼んでねえのに

やりたくてやってるバカ1人・・・。

始めたばっかの頃は業界知らないから実力つければ売れるだろうとか青い期待に胸ふくらませてたのよ、俺も。

しかも根拠なく俺は天才だ!と信じてたから自信満々で・・・。

でも、その後さんざん挫折をくり返し、這いつくばって今なのよ。

その間に業界の仕組みを知り、知名度の壁に阻まれ、大手プロダクションと広告代理店の政治力に叩きのめされて・・・。

さらに自分の実力のなさに愕然とし、飲み込みや要領の悪さにイライラし・・・。

で、時として10年前と同じようなポジションの役を30歳超えてもやってたりする。

最近、男女を問わず「俳優になりたいんですが、どうすればいいですか?」と質問されたりする・・・。

えー、芝居はじめりゃ、今日からあなたも俳優です!

売れる方法を・・・と思うなら俺に聞くな!俺も知りたいわ!

そして残念ながら売れる事といい役者になる事はイコールじゃねえよ!

たぶん、表現者なんてどのジャンルでも同じだと思うけど・・・。

そうなると何がやりたいか?ってことが重要になってくる。

映画がやりたいってのは昔から変わらないけど、その中でも好む世界観は変わってくる。

役者やってりゃ「好きなことやってていいね!」とか勝手な事ぬかすヤツと出くわすことも多い。

あのね、役者を続けるためにどんだけやりたくもねえこと我慢してると思う?生きるために・・・。

そもそも、やりたい世界観の作品でやりたい役できる事がどれだけあると思う?

9割方、ナメてんのか?と思う気持ちを押し殺して

いつか見てろよ、このヤローって思いながらやってんだよ。

でも自分の気持ちが折れなきゃ、必ずやっていける・・・。

情熱は情熱を引き寄せるチカラをもってるから・・・。

その証拠に最近いろんな形で、あらたな情熱を持った人間とめぐりあえてる。

その瞬間の魂が踊る感覚を俺は信じてる。

そのワクワク、ドキドキするパワーが芝居に血肉を通わせてくれる。

俺なんて好きで勝手に俳優やってるだけ。

でも、だからこそやってられるんだよ、思いがあるから!

俺の原点、そして原動力は雑草魂じゃ!!!

|

« 前もって! | トップページ | 清水冠助さん »

コメント

おぉ!!

ハルは「出る杭」なので...

おんなじです!!

打つというのならば...

打ってみるがいい!!また突き破って出てくるさ!!

その前にそう簡単には打たれないさ!!

投稿: ハル | 2006年10月13日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前もって! | トップページ | 清水冠助さん »