« タイムスリップ | トップページ | ・・・気持ち?・・・なのか? »

2006年10月23日 (月)

募集・・・

え~、とりあえず募集します。

     儲かっちゃってもう、税金対策どうしようかと困ってる人。

     コイツは俺(私)が育てた!と今後、自慢したいパトロンになってくれる人。

     コイツをブレイクさせたのは私だ!とか言いたい業界の人。(ノンケに限る)

     金はあるんだよね、キミ、映画でもつくるか!?とか考えてる人。

後腐れのない、美人なおねーちゃん

■汚れたカネを竹やぶに捨てに行こうとしてる人

■黒いカネと良心の呵責に悩んでる人

■ミミヨリな株の情報とか持ってる人(確実なネタに限る)

上記、心あたりのある方はご連絡ください。

・・・何やってんだろ、俺。

そんなワケでカネほしいなあ・・・。←直球勝負!

ところで、日本シリーズ第2戦、日ハム勝ったね。

「その瞬間を最高に楽しむ」って事が今、俺にとって1番の課題でテーマなんだよね。

そういうイミじゃ新庄選手は実践してるわけで、参考にすべき点はいっぱいある。

まあ、俺とタイプは全然ちがうんだけどさ。

自分だけが楽しくても全然ダメなんだけど、でも最終的には自分も楽しまない結局ダメなワケで・・・。←ややこしい?

まあ、1人よがりにならずに、そんでもって俺も楽しむって事だよ。

これがね、難しいんだよね・・・。

昔は勝手に1人で楽しんでた部分が結構あったんだよね。

最近は必要な事は押さえてるけど、じゃ俺は楽しいのか?みたいな問題があって、それが微妙に芝居に影響してる・・・。

いろんな演出家やディレクターに、表現は違うけど同じ事を指摘されてたりするんだよね。

とはいえオフザケやってりゃいいかっつーとぜんぜん違うんだけど。

真剣に、時には自分をわざと追い込んだりしながら、その中で楽しむってカンジかなあ。

まだ、そこで楽しめてないんだよね。余裕がねえのかなあ。

そこら辺のある種、精神世界で楽しめるようになりゃ表現も違うニュアンスっちゅうか、躍動感が出てくるのかと思ってんだけど・・・。

だんだん自分で何言いてえのかわかんなくなってきたから、今日はおしまい。

※中国語(まずは北京語)の会話を教えてくれる人、マジ募集してます。(女の子希望だけど、この際オトコでもいい!)

|

« タイムスリップ | トップページ | ・・・気持ち?・・・なのか? »

コメント

俳優が、楽しむことっていろいろな要素がある。若い頃は、俳優として知らないことがたくさんあって楽しめるかもしれないけど・・・それって素人な枠で終わってる楽しみ方だと思う。中松さんは、ある程度俳優のいろはを知って、昔、楽しめたことも楽しめなくなってるのかもしれませんね。私が思うに・・・俳優は、自分が楽しめたかよりも、出来た作品に対して見てくれた人が、この人楽しそうに、その作品の中で生きてるなっておもわれるのが大事なわけで・・・撮影の現場で、楽しむには、相手もその思いがなくてはならないわけだし・・・常時、現場に出てないと、たくさんの思いを、その現場にぶつけるわけで難しいと思うわけで・・・現場の入る前の課程では、ある一定のキャリアのある俳優は、準備で楽しめると思いますが、・・・それは課程なわけで・・・本当に俳優が実感できる楽しみ方、又、満足感とは、現場でどれだけその瞬間生きれるか・・・また、その瞬間どれだけ相手とコミニケーション取れるかだと思うし・・・いろいろな、要素が入らないと難しいですね。
作品で生きれるってなに?っていうと、それは、日記の中で拝見したです。日記読んでずらずらと書いてしまいました申し訳ありません。小言が長くなりそうなのでやめておきます。おきになさらずに・・・

投稿: おやじの小言 | 2006年10月23日 (月) 02時01分

直球勝負!!ハル、そういうの好き!!

自分に素直になること。自分と向き合うこと。自分から逃げないこと。

難しいけれど、それが大事だったりしますよね!!

ハルも前は組織とかでも個性があれば大丈夫!!で貫こうとしてたけれど、そうじゃだめなんだってことも気づかされました。

規範のなかで最大限に個性を発揮する。それを学びました。

投稿: ハル | 2006年10月23日 (月) 13時15分

中松先生,你好。
我喜(又欠)欢你的日記。

中文困(難),但是愉快。
努力,清学(習)。

中国語の表示されない文字は日本語の漢字で書いてみた~♪

がんばってちょ☆ミ

投稿: あこ | 2006年10月25日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムスリップ | トップページ | ・・・気持ち?・・・なのか? »