« マジ、あせったぜ! | トップページ | シビレるぜ! »

2006年10月 5日 (木)

アウェイの街

今日も夕方オーディションだった。

しかし、今ひとつ場所がわからず右往左往。

間に合ったからよかったけど。

それで広尾をウロついてたんだけど、小洒落た街は落ちつかねえ・・・。

すげえアウェイな気分になるんだよね。

田舎者マルダシだね。

他にアウェイな気分の街は南青山とか六本木とか麻布とか・・・。

カッチョよくライティングされてても、たかが電気じゃねえか!とか

ヒネクレたくなる。

外車じゃねえと走っちゃいけねえのか!と腹立ってくる。

何よりもこう、「ここはトーキョーだぜえ!」な雰囲気が

な~に気取ってんだハナクソめ!と俺にツっ込ませるための前フリのような気がする。

メシ喰うのも酒飲むのも必要以上にボッタクられて、下手すりゃ駅から街に1歩踏み出した途端に誰かに入場料取られそうな気が・・・。

               ↑

(完全に偏見です。わかってます。気分がするっつー話です。)

ま、よーするに人間の体温を感じない気がするのよ、なんとなく。

無感情とか、虚飾みたいな言葉のイメージがアタマをぐるぐる回るんだよね。

好き嫌いの問題だろうけど。

アーバンライフとか言われると、うるせ~バカ、ウ○コ投げるぞ!とか思うワケです。

だから庶民的な下町感のほうが安心するんだよね。

でも、「おっしゃれ~!」な街にも少しは慣れた方がいいんだろうなあ。

よし、慣れる努力するか。

俺とデートしたいおねーちゃん、手を挙げてハァ~イ!

|

« マジ、あせったぜ! | トップページ | シビレるぜ! »

コメント

ハァ~イ!

いや~確かにそういう雰囲気はここにはないですね。。
とくに旧東ベルリンには・・・

投稿: kasuga | 2006年10月 6日 (金) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジ、あせったぜ! | トップページ | シビレるぜ! »