« ホントの希望・・・ | トップページ | 募集・・・ »

2006年10月21日 (土)

タイムスリップ

朝っぱらから、茨城へGO!

イベントのある店がまた何つーの?

郊外型ショッピングセンターみたいな、クルマなきゃ行けねーじゃん的なスッゲー駅から離れた国道沿い。

着いた時点で疲れてます!みたいなイキオイ・・・。

でも、なぜか中古CDとか、ものすごい充実ぶりを発揮してやがる。

なんかだんだん楽しくなってきて、暇ありゃ試聴三昧!

そのうちブルーハーツとか、昔よく聴いてたやつが俺を呼ぶ声に逆らえず思わずゲット・・・。

家帰ってまた聴いたけど、やっぱイイんだわ。20年近く経ってると思うんだけどさ。

色褪せるどころか、当時の心境にタイムスリ~ップ!!!!

中学、高校の頃、音楽から強く受けた衝撃が確実に今の俺の人生に影響してる!

っつーかオレ、根っこはあの頃と何も変わってねー!

♪劣等生で充分だ!ハミダシ者で構わない!

♪生まれた所や皮膚や瞳の色でいったい、このボクの何がわかると言うのだろう?

♪終わらない歌をうたおうクソッタレの世界のため、終わらない歌をうたおう全てのクズ共のために!

♪惜しまれながら死んでゆく英雄に憧れ、イバラの道を見つけ出しクツを脱ぎ捨てる!

全てがバシッと心に響いてくる。

スーっとカラダに沁みて来る。

考えてみりゃARB、ウルフルズ、芳雄さん、優作さん、最近じゃケツメイシetc、色んな音楽や映画に影響され、救われ、憧れ、支えられてきた。

俺も表現者の端くれとして生きてるなら、辛いヤツ、苦しいヤツ、悲しいヤツ、そんなヤツらに何らかのチカラになれてたらいいなあ。

そんな事を思いながら5歳の娘とタテノリで跳ねてる週末です・・・。

|

« ホントの希望・・・ | トップページ | 募集・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホントの希望・・・ | トップページ | 募集・・・ »