« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

あぶねえ

また、忘れるトコだった。

11/1(水)午後9時からテレ朝で『相棒』OAです。

またもやチラッと出演だけど、何か?

雨の中でズブ濡れで・・・。

髪、セットしたイミ無くなってます・・・。

| | コメント (2)

2006年10月29日 (日)

それが答えだ!

寝倒した。

かなりの勢いで。

昨日のブログにすっげえゴキゲンナナメな俺がいた。

大事だな、睡眠・・・。

パンクでアナーキストな俺。

わりと良識派でLOVE&PEACEな俺。

面倒くさがりでナゲヤリな俺。

気分屋なのは自覚してるけど、コントロールできない時がある・・・。↑っつーか、多い。

・・・生きてるってさ、それまで腐るほど人生の選択肢があってさ、その中から選んできたのが今(現在)じゃん。

現実に対するタラ、レバはないんだけど、可能性としてのパラレルワールドは無限じゃん。

結局、個人も集団も国も地球もその瞬間瞬間の決断の結果が今なワケで、すべて繋がってるんだよね。

無意味な争いってなくなんねーのかな?

人間ってそれができねえから人間なのかな・・・。

嫉妬、裏切り、恨み、歴史、教育・・・。

人類のリセットボタンが核のボタンなのか?

空想的社会主義っつーか、ユートピア思想は理想論に過ぎないかもしれないけど、資本主義自体が経済的弱者から資本家が搾取するシステムだから、原点からして立場の差があるわけだ。

・・・俺を含めて貧乏人はホントに気をつけないと、

独裁者・小泉はパフォーマンスでアホを騙しながら「貧乏人と老人は死ね!」って国づくりを続けてきて、黒いブルドッグ・安倍はその路線引き継ぐっていってんだからさあ・・・。

別に俺は政治家になんかなりたかねえけど、政治と経済がちゃんとして、観る側の土壌が確立しねえとやりたい映画なんて作れないんだよね・・・。

映画つくって公開するってのも大金が動く経済行為だからさあ。

厳しい状況の中で頑張ってる同業の人もいるけど、ぶっちゃけこの国じゃシンドイなあって部分がかなりあるし・・・。

役者はじめた時はさ、政治とか日常のしがらみと離れた場所で、虚構の世界を生きる事だけで生活できるんじゃねえかと思ってたけどゼンゼン甘かったね。

別にネガティブとかそういう事じゃなくてさ、現状と自分の立ち位置を把握してないとドコに向かえばいいのかもわかんなくなるからさあ・・・。

でも可能性は0じゃねえ!

歴史は一夜で塗り替えられる!こともある・・・。

20年前、サッカーで日本がワールドカップ出たり、日本人メジャーリーガーがワールドシリーズ戦うなんて夢のまた夢だった。

でも実現してるじゃん!!!!

80年代とかのアイドル歌謡曲全盛の頃は今の日本のミュージックシーンなんて考えられなかったはず!今でもヘンなのが売れる事多いけど。

日本の映画とそれを取り巻く環境もきっと変えられるはず!

理屈じゃねえ、やりゃいいんだよ。

♪Every body 強引でも不安じゃねえ!

| | コメント (1)

2006年10月28日 (土)

頭の中のデトックス

イライラする・・・。

別にダウナーな所にオチてるわけじゃねえ。

・・・何が原因ってワケじゃない。

逆に言えばすべてが原因かもしれねえ・・・。

呆れるほどアホなニュースのオンパレード。

教育できねえ教育者・・・。まずお前が教育されろよ!

いまだに根強く続く学歴神話。

子供たちに教える事ってもっとあるだろが。

ああ、そうか。大学で教職課程とっただけでお前らが社会を知らねえもんな、無理か・・・。

とはいえ、社会もカネ、カネ、カネの拝金主義者の群れ。

欲と保身と見せかけのハッピーライフ。

・・・最近、昔の感情がフラッシュバックして、毎日こんな苛だちを抱えてたなあなんて思い出したりして・・・。

俺もまだまだ青いのね・・・。

ファック権威主義!

ファック体制!

アメリカ追従、情報操作、都合の悪い事は隠蔽して言論統制。

政府は完全なる管理社会をめざしてるのか?

美しい国って・・・。いいギャグだね。

核持ったら何かが変わるのか?ただの防波堤なのに?

その前にする事あるだろうよ・・・なあ。

一部の大企業にだけカネが集まるシステム。

誰もが中流意識で、経済の波に流されるだけの難民・・・。

あのさ、おまえら別に中流じゃないよ。

ここから格差広がるからハッキリするよ。

なんか最近のサムライ魂の使われ方に似てるなあ、中流意識。

どいつもこいつもサムライ魂とか言うけどさ、さかのぼってみな?

多分、どこにもサムライの血なんて入ってないから。

だってほとんどが畑耕してた農耕民族の国だぜ?

どこからくるんだ、サムライが・・・。

世の中をどうにかすべきはずの野党も、自滅重ねる烏合の衆と、9条だけ守ってりゃどうにかなると思ってる平和ボケと時代錯誤の蚊帳の外と・・・。

マジ、何やってんの?アホ!

権力と戦うべきマスコミは企業の奴隷。

その企業と政治家は甘い蜜の共有で仲良しこよし・・・。

当たり前のようにブラウン管からタレ流されるのは脳みそトケてるバラエティーと、優越感に浸るために他人の不幸を煽るワイドショー・・・。

タレントの露出度と知名度にぶらさがるドラマに映画・・・。

くだらねえなあ。

グッと来ねえ。

ガツンと来ねえ。

そういう刺激が欲しいんだよ・・・。

街に刺激求めてももせいぜい手に入るのはドラッグかセックス・・・。

俺が欲しいのはそんな事じゃねえよ。

どいつもこいつも片っ端からブン殴りたくなる・・。

・・・嘆いた所で俺は何がしたいんだろう?

あ~あ、作戦失敗。書き殴ってもあんまり毒抜けねえなあ。

もうちょっとスッキリすると思ったけど。

ちなみに共謀罪が成立してから↑こんなブログ書いてたら、それだけでパクられるようになる・・・。(今国会では成立しなかったから良かったけど)

なんだよ、共謀罪って。アホ!

やってらんねえなあ。

| | コメント (1)

2006年10月25日 (水)

・・・気持ち?・・・なのか?

今日、寒いね。

財布も寒い。

ギャグも・・・。(うるせ~!)

っつーかさあ、体調がなんとなく悪いままなんだよね・・・。

めまい?・・・かな?ちょっとフラフラするんだよね。

ザンネンながら誰かに恋した!とかじゃなくて・・・。

そういや以前、胸がズキズキ痛み出してこれは恋心か・・・?なんて思ってたら医者に「あんたアバラ折れてるよ」ってあっさり斬捨てられた事もあったなあ・・・。←ネタじゃん・・・

風邪ぎみ+低血圧からくる調子悪さ+疲れ+ストレス=地味に調子悪いのが続く!ってカンジ。

気持ちの問題か?と思うフシもあったんだけど、めまいは気持ちじゃねーよなあ・・・。

もうちょっと具合悪けりゃあきらめて病院に行くんだけど、そこまででもねえし。

このはっきりしない中途半端さがイライラする・・・。

| | コメント (3)

2006年10月23日 (月)

募集・・・

え~、とりあえず募集します。

     儲かっちゃってもう、税金対策どうしようかと困ってる人。

     コイツは俺(私)が育てた!と今後、自慢したいパトロンになってくれる人。

     コイツをブレイクさせたのは私だ!とか言いたい業界の人。(ノンケに限る)

     金はあるんだよね、キミ、映画でもつくるか!?とか考えてる人。

後腐れのない、美人なおねーちゃん

■汚れたカネを竹やぶに捨てに行こうとしてる人

■黒いカネと良心の呵責に悩んでる人

■ミミヨリな株の情報とか持ってる人(確実なネタに限る)

上記、心あたりのある方はご連絡ください。

・・・何やってんだろ、俺。

そんなワケでカネほしいなあ・・・。←直球勝負!

ところで、日本シリーズ第2戦、日ハム勝ったね。

「その瞬間を最高に楽しむ」って事が今、俺にとって1番の課題でテーマなんだよね。

そういうイミじゃ新庄選手は実践してるわけで、参考にすべき点はいっぱいある。

まあ、俺とタイプは全然ちがうんだけどさ。

自分だけが楽しくても全然ダメなんだけど、でも最終的には自分も楽しまない結局ダメなワケで・・・。←ややこしい?

まあ、1人よがりにならずに、そんでもって俺も楽しむって事だよ。

これがね、難しいんだよね・・・。

昔は勝手に1人で楽しんでた部分が結構あったんだよね。

最近は必要な事は押さえてるけど、じゃ俺は楽しいのか?みたいな問題があって、それが微妙に芝居に影響してる・・・。

いろんな演出家やディレクターに、表現は違うけど同じ事を指摘されてたりするんだよね。

とはいえオフザケやってりゃいいかっつーとぜんぜん違うんだけど。

真剣に、時には自分をわざと追い込んだりしながら、その中で楽しむってカンジかなあ。

まだ、そこで楽しめてないんだよね。余裕がねえのかなあ。

そこら辺のある種、精神世界で楽しめるようになりゃ表現も違うニュアンスっちゅうか、躍動感が出てくるのかと思ってんだけど・・・。

だんだん自分で何言いてえのかわかんなくなってきたから、今日はおしまい。

※中国語(まずは北京語)の会話を教えてくれる人、マジ募集してます。(女の子希望だけど、この際オトコでもいい!)

| | コメント (3)

2006年10月21日 (土)

タイムスリップ

朝っぱらから、茨城へGO!

イベントのある店がまた何つーの?

郊外型ショッピングセンターみたいな、クルマなきゃ行けねーじゃん的なスッゲー駅から離れた国道沿い。

着いた時点で疲れてます!みたいなイキオイ・・・。

でも、なぜか中古CDとか、ものすごい充実ぶりを発揮してやがる。

なんかだんだん楽しくなってきて、暇ありゃ試聴三昧!

そのうちブルーハーツとか、昔よく聴いてたやつが俺を呼ぶ声に逆らえず思わずゲット・・・。

家帰ってまた聴いたけど、やっぱイイんだわ。20年近く経ってると思うんだけどさ。

色褪せるどころか、当時の心境にタイムスリ~ップ!!!!

中学、高校の頃、音楽から強く受けた衝撃が確実に今の俺の人生に影響してる!

っつーかオレ、根っこはあの頃と何も変わってねー!

♪劣等生で充分だ!ハミダシ者で構わない!

♪生まれた所や皮膚や瞳の色でいったい、このボクの何がわかると言うのだろう?

♪終わらない歌をうたおうクソッタレの世界のため、終わらない歌をうたおう全てのクズ共のために!

♪惜しまれながら死んでゆく英雄に憧れ、イバラの道を見つけ出しクツを脱ぎ捨てる!

全てがバシッと心に響いてくる。

スーっとカラダに沁みて来る。

考えてみりゃARB、ウルフルズ、芳雄さん、優作さん、最近じゃケツメイシetc、色んな音楽や映画に影響され、救われ、憧れ、支えられてきた。

俺も表現者の端くれとして生きてるなら、辛いヤツ、苦しいヤツ、悲しいヤツ、そんなヤツらに何らかのチカラになれてたらいいなあ。

そんな事を思いながら5歳の娘とタテノリで跳ねてる週末です・・・。

| | コメント (0)

ホントの希望・・・

なんかビミョーに忙しい・・・。

全然違うタッチ、テイストのセリフも覚えなきゃいかんし、イベントの仕事も茨城行けだのなんだのかんだのと面倒くさい事になってるし、風邪は治ったんだかよくわからず、結局、調子は今ひとつ。

アタマの中じゃ芝居の事とイベントの事とプライベートな付き合いと、しなきゃいけないことがとっちらかって、これまた考えるのが面倒くせえ!

そもそも、熱い男だなんだと言われたりもするが、俺が熱くなれるのって映画とか芝居に関する事ぐらいだから。

基本的には面倒くさがりで、低血圧で、死ぬまでホロ酔い気分で生きてたいダメ人間なんですけど!

考えるの面倒くせえけど、なんも考えないと余計収集つかなくなって自分のクビ絞めるし。

俺の希望としては年間2本ぐらい映画やって、後はボーっと世捨て人として生活してたいんです、ホントはね・・・。

| | コメント (1)

2006年10月20日 (金)

とりあえず・・・

今度は俺のせいじゃねえぞ!

昨日、一昨日とブログ書いたのに送信できなかった。

で、消えた・・・。

何かメンテナンスとかで不具合が生じてたらしい。

まあ、しょーがねえよな。いろいろあるんだろう。

で、今日は思う事いっぱい。

考える事いっぱい。

感じた事いっぱい。

でも俺の中でまとまらんから書けねーや。

芝居・・・。

悩みは尽きねーよな・・・。

でも、ここ解決すればワンステップ上がれる気もする。

そっから先も結局、死ぬまで修行なんだけどさ。

うっすらヒントが見えてきたようにも思えるが・・・。

最終的には見られてナンボの世界だから、とりあえず見てる人に伝わらないとねえ。

目の前の事、1歩ずつ・・・だな!

| | コメント (1)

2006年10月16日 (月)

そりゃねえよ!

イジメと教育問題を熱く語ったのに、ブログ送信しようとしたらこのくそPCがフリーズして全部消えやがった。

同じテンションでもう1度書く気力がない・・・。

・・・これは政府か公安か教育委員会の妨害工作か?

サイバーテロなのか?

まあ、世のイジメられっこ頑張れ!

教師しっかりせえ!っつー事じゃ。

気が向いたら再チャレンジするか・・・。

当分しねえなあ・・・。

| | コメント (2)

2006年10月14日 (土)

清水冠助さん

今日は俺のもう一人の兄貴分、清水冠助さんと会ってきた。

冠助さんのHP http://www.cix-cix.net/kansuke/

           ↑

めんどくさいから貼り付けちゃった。

冠助さんとも10年ぐらいの付き合いになるのかなあ。

以前紹介した山岡の兄貴は原田芳雄さんに俺を紹介してくれた人。

冠助さんは石橋凌さんに紹介してくれた人。

両方とも大事な兄貴分。

冠助さんはアメリカで散々伝説をつくり帰国。

当時、マイアミバイスのオファー蹴っての帰国だぜ・・・?

芳雄さんの事務所にいたが、今は自分のプロダクション兼イベント会社をやっている。

今日はイベント関係で一緒に仕事できそうなので話合いに行ったんだけどね。

昔話で盛り上がっちゃった・・・。

なんせ公私ともに世話になってて、俺の先輩だけどカミさんの友人でもあるワケよ。

若い頃は一緒に悪さもいろいろとね・・・。

で、とにかく豪快な人。下町兄貴感バリバリで。

当然、今も映画に絡む事とかやってるんで今後もよろしくです!

本人はもう映画しかやらないって言ってたけど・・・。

時は流れて、今じゃ俺も出演だけじゃなく作る事を考え始めてる。

冠助さんもきっとそんな考えなんだろうなあ。

兄貴たちに色々教えられて今の俺がある。

だから、俺も若いヤツらにしてやれる事はしようと思ってる。

よくヤクザみたいとか女の子には言われるけど、

魂の通じる縦社会っていいもんだぜ!

まあ、俺らは反骨精神のカタマリみたいなもんだからねえ。

『反逆のブルースを歌え』って名曲知ってる?

これからもエルドラドめざして旅を続けるぜ!

| | コメント (0)

2006年10月13日 (金)

雑草魂

気が付きゃ大事な事を忘れそうになったりするからさ、

初心を思い出すために軽く振り返ってみようかと思ってさ。

ジャマくさいだろ?

ザマミロ、付き合え!

え~、俺は1973/1/2に鹿児島県鹿児島市で生まれまして、幼少のころは・・・。

長えな、省略!

最初は映画をつくる側に行こうと思ってたんだが、役者はじめたら面白さにはまっちゃって現在に至るワケだ。

スターになって儲けさせてください!とスカウトされたわけでもなく、誰も頼んでねえのに

やりたくてやってるバカ1人・・・。

始めたばっかの頃は業界知らないから実力つければ売れるだろうとか青い期待に胸ふくらませてたのよ、俺も。

しかも根拠なく俺は天才だ!と信じてたから自信満々で・・・。

でも、その後さんざん挫折をくり返し、這いつくばって今なのよ。

その間に業界の仕組みを知り、知名度の壁に阻まれ、大手プロダクションと広告代理店の政治力に叩きのめされて・・・。

さらに自分の実力のなさに愕然とし、飲み込みや要領の悪さにイライラし・・・。

で、時として10年前と同じようなポジションの役を30歳超えてもやってたりする。

最近、男女を問わず「俳優になりたいんですが、どうすればいいですか?」と質問されたりする・・・。

えー、芝居はじめりゃ、今日からあなたも俳優です!

売れる方法を・・・と思うなら俺に聞くな!俺も知りたいわ!

そして残念ながら売れる事といい役者になる事はイコールじゃねえよ!

たぶん、表現者なんてどのジャンルでも同じだと思うけど・・・。

そうなると何がやりたいか?ってことが重要になってくる。

映画がやりたいってのは昔から変わらないけど、その中でも好む世界観は変わってくる。

役者やってりゃ「好きなことやってていいね!」とか勝手な事ぬかすヤツと出くわすことも多い。

あのね、役者を続けるためにどんだけやりたくもねえこと我慢してると思う?生きるために・・・。

そもそも、やりたい世界観の作品でやりたい役できる事がどれだけあると思う?

9割方、ナメてんのか?と思う気持ちを押し殺して

いつか見てろよ、このヤローって思いながらやってんだよ。

でも自分の気持ちが折れなきゃ、必ずやっていける・・・。

情熱は情熱を引き寄せるチカラをもってるから・・・。

その証拠に最近いろんな形で、あらたな情熱を持った人間とめぐりあえてる。

その瞬間の魂が踊る感覚を俺は信じてる。

そのワクワク、ドキドキするパワーが芝居に血肉を通わせてくれる。

俺なんて好きで勝手に俳優やってるだけ。

でも、だからこそやってられるんだよ、思いがあるから!

俺の原点、そして原動力は雑草魂じゃ!!!

| | コメント (1)

2006年10月12日 (木)

前もって!

NHK時代劇『慶次郎縁側日記3』、当日言われても見れるか!

と、いろんな方からお叱りメッセージ頂いてます。

どうもすみません。

OA、まだまだ先だと思ってたのにもう10/12なのね・・・。

なので、前もって!

10/16CX『紅の紋章』昼1:30~OAです。

以前ブログも書いた、酒井美紀さんとやったやつです。

タチの悪い酔っ払いやってます。

よろしくね!

| | コメント (0)

忘れてた!

えー、今夜8時スタートのNHK木曜時代劇「慶次郎縁側日記3」にチョロッと出てます。

吹き替えスタントマンがいたのになぜかあまり使わず9割自分でやってます・・・。

崖、落ちてます・・・。

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

予想通リ・・・。

溜まりに溜まったイベントの仕事の山。

1つ解決すれば次またどっかでトラブルが・・・。

わざと?

・・・わざとなのか?

わざとだろ!!!!

・・・そんな感じではかどらない。

やりたい仕事と生きる為にこなさなきゃいけない仕事じゃ気持ちの入り方が・・・。

・・・わかってるよ。

でも、でもね、すべてに全力投球はできないってば!

愚痴りました、ハイ。

愚痴らな、やってられへんのじゃ!!!!

はいはい、やりますよ。やりゃいいんでしょ。

あ~あ・・・阪神優勝できなかったなあ・・・。

| | コメント (0)

2秒に6時間!

今日の撮影は前半サクサク進み15:00ちょい過ぎには大方終了。

ナイトシーン1カット残ってたのでとりあえず俺は日暮れ待ち。

ところがイザ暮れてみてもなかなか俺のシーンを撮れない。

そーなんです、今日の撮影は俺とは絡まないけど子役がいたのです!

えー、子役には児童福祉法というものがあって21:00以降は仕事させちゃいけないんです。

したがってスタッフは21:00までに子役の出演シーンは撮りきらないとマズいため、そりゃもう必死です。

スタッフは俺のそばを通るたびに「ほんと、すみません!」を連発。

事情がわかるため、俺も「いいですよ~♪」を繰り返す。

しかし、本音は体調も万全ではないため、若干シンドイ!

でもしょうがないんだ、こーゆー場合。

結局6時間ほど待機してナイトシーンの2秒を撮影。

そんなこんなで大変でした。

ちなみに明日はここ数日分の溜まったイベント関係の仕事テンコ盛り!

そして1日が過ぎてゆくのです・・・。

| | コメント (0)

2006年10月 8日 (日)

同じじゃねえ!

やっぱ体調悪い。

良くなったと思ったけど風邪薬が効いてただけだったらしい。

今日は久々にゆっくりしようと思ってたけど、結局風邪で寝込んでる。

いや、もともとゴロゴロして過ごす気でいたけど、風邪で寝てんのと優雅な時間の使い方としてゴロゴロしてんのは同じじゃねえ・・・。

何かソンした気分・・・。

・・・とりあえず、寝るわ!

| | コメント (1)

2006年10月 7日 (土)

シビレる 2

シビレる  2

ちなみに、とある街角で発見。立て看板でこんなの初めて見た。
そんなに路上でキメてるヤツ多いのかなあ…。

| | コメント (3)

シビレるぜ!

実は昨夜から体調が悪く、かなりダウン気味だった。

たぶん相当熱も出てるようだが、体温計をどこにしまったかわからずに測れずじまい。

ラリってんのか!と思うぐらいフラフラしてた。

しかし、今日は某監督とアポがあったので気合で出発。

マネージャーと合流し、イザ監督の元へ。

ところが監督、おだやかな語り口ながら内容がシビレる!

もう体調のことなんか忘れて前しか見えない気分になった。

いや、久々にグッとくる内容だったね。

やっぱ情熱持って生きてると情熱持った人にめぐり会えると実感。

これからちょっと面白くなりそう!

| | コメント (0)

2006年10月 5日 (木)

アウェイの街

今日も夕方オーディションだった。

しかし、今ひとつ場所がわからず右往左往。

間に合ったからよかったけど。

それで広尾をウロついてたんだけど、小洒落た街は落ちつかねえ・・・。

すげえアウェイな気分になるんだよね。

田舎者マルダシだね。

他にアウェイな気分の街は南青山とか六本木とか麻布とか・・・。

カッチョよくライティングされてても、たかが電気じゃねえか!とか

ヒネクレたくなる。

外車じゃねえと走っちゃいけねえのか!と腹立ってくる。

何よりもこう、「ここはトーキョーだぜえ!」な雰囲気が

な~に気取ってんだハナクソめ!と俺にツっ込ませるための前フリのような気がする。

メシ喰うのも酒飲むのも必要以上にボッタクられて、下手すりゃ駅から街に1歩踏み出した途端に誰かに入場料取られそうな気が・・・。

               ↑

(完全に偏見です。わかってます。気分がするっつー話です。)

ま、よーするに人間の体温を感じない気がするのよ、なんとなく。

無感情とか、虚飾みたいな言葉のイメージがアタマをぐるぐる回るんだよね。

好き嫌いの問題だろうけど。

アーバンライフとか言われると、うるせ~バカ、ウ○コ投げるぞ!とか思うワケです。

だから庶民的な下町感のほうが安心するんだよね。

でも、「おっしゃれ~!」な街にも少しは慣れた方がいいんだろうなあ。

よし、慣れる努力するか。

俺とデートしたいおねーちゃん、手を挙げてハァ~イ!

| | コメント (1)

2006年10月 4日 (水)

マジ、あせったぜ!

夕方、某オーディション。

終了後、軽く一杯ひっかけて帰路に・・・。

ここまではよくある話。

ところが地下の店にいたので携帯は圏外。

しばらく気にしてなかったが、最寄り駅に着き携帯を見ると

カミさんからのメールで「中野で子供を殺す」と脅迫電話があり、

保育園からの連絡簿で気を付けるようにと連絡があったとの事。

普段ならもう家に帰ってる時間だと思い連絡するもつながらねえ。

ケータイかけてもつながらねえ。

何度かけても家もケータイもつながらず、本気で心配しかけた矢先に

カミさんから電話があり、近所の友人宅でメシ食ってたとの事・・・。

マジ勘弁しろよ・・・。

普通、大丈夫なら大丈夫だって連絡するだろ?

カミさん曰く「子供と合流し、自分だけ安心しちゃった」との事。

ナイわ、これはナイわ。ありえへん。

何でやねん!アホちゃうか!

でもこんなノリでも怒ると娘に

「そんなに怒んないの!」とたしなめられる・・・。

まあ、何事もなくて良かったけど。

しかし時代が時代なだけに何かあるとすげえ不安になるよね。

ぜんぜん楽観視できねえ。

どうしてくれるの、ブルドッグ!

どうにかしてよ、ブルドッグ!

あ、これはブルドッグのせいじゃねえか・・・。

しかしキチガイだらけの世の中じゃ、心休まる暇もねえ。

実際、事件が起こってるんだから・・・。

そんな「心配な父親、炸裂!」な出来事でした。

※ちなみに犯人は早い段階でパクられたらしい。

何がしたいねん、オマエ!

ホンマ、シバキあげんぞ!

ドタマかち割って血ぃストローで吸うたろか!?

・・・もう、マジしんどいわ!

| | コメント (0)

・・・学習能力&今時の・・・

仕事が終わるのが遅くなり、腹減りMAXで帰宅。

晩飯ガッついたら死ぬほど苦しい。

時々同じ事をやらかす。

そのたびに反省するのに。←してねえじゃねえか!

人は同じ過ちを繰り返す。

戦争の歴史と同じだね・・・。

(はい、みなさんが一斉にツッ込む声が確かに聞こえました)

ところで今日、鹿児島のオフクロが還暦を迎えた。

ってもメチャメチャ元気だけど。

むしろ50歳超えてからの方が元気がいい。

何っつーか、楽しんで生きてるんだろうなあ。

具体的に例をあげれば50歳超えてから泳ぎを覚えて大会とか出てる。

それまでカナヅチだったのに。

50歳過ぎてから海外に初めて行き、それから某海外のトップスイマーの

追っかけをはじめてオリンピックだの世界水泳だのと言ってついてまわってる。

・・・アホか。

でも、そうやって楽しそうだから俺も安心できる。

昔は俺が迷惑かけてたからオフクロは自分の楽しみなんて

何もなかったと思うもんな、たぶん。

オフクロ、まあ好きに楽しんでくれ!

しかし今ドキの60歳なんてみんな元気だぜ~。

| | コメント (1)

2006年10月 3日 (火)

はい、ど~も~!

まいど!

今日も微妙に酔っ払い。

やっぱり毎日飲んでる気ィすんなあ。

基本的に無趣味な俺としては、「飲むしかないんじゃ、ボケ!」

と、誰にともなく八つ当たりしてみたり・・・。

今日もたぶん何処か間違えてる人生を全速力で走ってます。

俺よ、何処へゆく・・・。

| | コメント (1)

2006年10月 1日 (日)

レイニーブルー?

撮影の移動&待ち時間で暇なので久々にケータイから更新してみたりする…。
しかしロケの日やたら雨降るなぁ、最近。
昨日はちょっと飲みすぎた感があるが、すでにもう飲みたくなってる18:00前。ラジオで岡村孝子が♪あーなたのゆ〜めを〜、あ〜きらーめぇな〜いでぇーと歌ってる。 懐かしくちょっとせつなかったりする…。
夢と現実。
やっぱギャップあるなあ。

| | コメント (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »