« 多重人格 | トップページ | レイニーブルー? »

2006年9月29日 (金)

時代

後輩から招待状を受け取り、先日上場で話題になったSNSにも登録してみた。

しかし、時代の移り変わりは激しいね。

俺、この前まで携帯のメールすら面倒で使ってなかったのに。

今じゃ台本が届いた時、面識ない共演者がいたらネットで検索するし、

興味あること、調べたい事もPCで調べてる。

PCが俺の日常に組み込まれてるよ・・・。

超アナログ人間で仲間ウチじゃ有名だったのに!

これからも時代は加速していくんだろうなあ。

しかし出所のわからねえウワサレベルの情報もネットじゃ溢れてるし、

匿名性が高いトコは勝手なこと言いたい放題。

ネット右翼、ネット左翼もそこら中ゴロゴロ。

自分できちんと判断しないとネットのガセに踊らされると大変な事になるよ。

IT企業っつっても稼ぎ頭はアダルトサイトだしね・・・。

個人の嗜好で済んでるうちはいいけど、そのマニアックさが

犯罪を誘発したり、世論をコントロールし始めるとヤバいよね。

きちんと自分で判断できる社会的知識は持たないとあっという間に流されるぜ。

俺は別に思想的に右とか左もないし、宗教にも関わってない。

でも実際、世の中で俺には納得いかねえ事も多いし、

ネット上の極端な意見には呆れたりムカつく事も多い。

そんな流れで社会が歪んでくのは見ててイタい・・・。

|

« 多重人格 | トップページ | レイニーブルー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多重人格 | トップページ | レイニーブルー? »