« 暗い? | トップページ | 表現自粛! »

2006年9月20日 (水)

死神!

遅ればせながら、「デスノート」全巻読破してみた。

↑一応、流行ってるものはチェックしないとね。(やっぱ遅い?)

いまさらこんな事書いてもしょーがねえけど、俺的には

前半の方が面白かったと思うけど、どうでしょう?

「ナナ」も「クローズ」も「ワースト」も一応読んでるよ。

「ハチクロ」まだだけど・・・。

(ひそかにナルトまで読んでたりする)

若者たちよ、次に来そーなの教えてくれ!

でもマンガってバカにできなくて、構成とかテーマの織り交ぜ方とか

意外と表現の勉強になったりするのよ。

ときどき作家いっぱいいっぱいじゃねーか!とか

うわっ、苦しまぎれ?みたいな強引な時もあるけど。

(〆切に追われるからねえ・・・)

でも、それなりに人気のあるマンガってキャラクターがしっかりしてて

それを上手く使ってシーンメイキングしてるからある種の説得力あるし

大崩れしないのね。

中途半端だとグダグダになるからさ。

素人劇団のシンドさって演技力もだけど、その辺もあるんじゃねーかなあ。

ところで俺、10代~20代前半ってそんなにマンガ読まなかったのね。

TVゲームいまだにやんねーし。←(キャンペーンとか関わってるのに!)

でもゲーム、マンガ、パチンコとかでそこそこ娯楽が充実して

分散してるからみんな映画とかあんまり見ないんだろーなあ。

日本映画もマンガとTVのメディアミックスばっか頼ってちゃダメだよ。

まあ、ビジネス的に客呼ぼうとしたら現状じゃそうなっちゃうんだろうけど。

そこから悪循環スパイラル始まってる気がすんの、俺だけ?

アニメやマンガにぶら下がるんじゃなくて、生身の人間の迫力っつーか、

凄まじさっつーか、そこ追いかけましょうよ。

(別に激しく動き回れっつー事じゃないよ。情念の問題ね!)

黒澤明さんとか、そうゆう事してたわけだから・・・。

もしくは出来ねえんなら日本映画とか1回なくなっちまえ!

まあ、今の俺が言っても「吼えてろバカ!」で終わっちゃうから

発言が説得力持てるように俺もがんばりまーす!

※ところで尾関君、人間の考え、気持ちなんて刻一刻と変化するものなのだよ。

↑単純に俺が気分屋なんだけど・・・。

|

« 暗い? | トップページ | 表現自粛! »

コメント

その通りです。ハイ。人は刻一刻と変るのです。俺も。
変らず停滞してたら怖いわ。

投稿: Shinji Ozeki | 2006年9月20日 (水) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暗い? | トップページ | 表現自粛! »