« 今日の結論。 | トップページ | 天気と体調 »

2006年9月26日 (火)

収穫?

ちょっと気になってたオーディションの結果、ダメだった。

終わった事はもういい。次!

NHK大河『功名が辻』の打ち上げに行った。

すげえ人数が参加してた。

現場では会わなかった懐かしい役者の顔もいくつか・・・。

そして久々に山内家家臣軍団との再会。

今日はこの事を書こうと思ってたけど、気が変わった。

終わった事はもういい。次!

で、その後事務所の代表と、事務所の先輩、

針原滋(通常オジ貴と呼んでる)と軽くお茶。

ここで大事な事が!

俺さ、アホのくせにわりとゴチャゴチャ考えちゃうんだ。

自分なりの結論を出しとかないと、モヤモヤをほっとくのが何かイヤだから。

それに自分で答え出しときゃ、俺が決めた事だからって納得できるじゃん。

反省すれど後悔せずっていうかさあ。

でもそれも善し悪しで、時としてとっちらかっちゃって収集がつかなくなる・・・。

最近、ちょっとそんな感じだった。

そんな中、俺が考えるべき事が一つ明確になった。

これはデカイよ。

俺が答えを見つけ出せるかどうかがこれからの課題だけど。

(でも詳細はまだ言う気になれないから内容は秘密!。)

しかしウチの代表、発想とか着眼点とか独特の鋭い所を持ってるワケよ。

しかも俺にない角度からガツンとくるから、目からウロコな事もしばしば。

だから今日の教訓?収穫?は

「時には人と話す事も大事だね。」ってこと。

今日も別に「悩みを相談します!」みたいな感じじゃなかったんだけどね。

フッとしたことからヒントが見つかる事もあるワケで。

生きてりゃ気にいらねえ事も、納得いかねえ事もあるよ、そりゃあ。

でも、イヤな気分引きずってるのはもったいないよね。

同じ時間なら次につながる事を考えないと。

そんなワケで、ストレス溜めるのもイヤだから

時々、爆弾発言かましたろかな。

|

« 今日の結論。 | トップページ | 天気と体調 »

コメント

>終わった事はもういい。次!
って終わったことも大切なことだと思いますよ。

投稿: さち | 2006年9月26日 (火) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の結論。 | トップページ | 天気と体調 »